PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第157回:寒がりのギター弾きにとんかつ弁当のブルースを | メイン | 第159回:涙はいつも遠くに光る »

2013年3月 1日

第158回:推理小説と春風のブルース

2013.3.t.jpg

2月15日
ジムでいつものメニュー。最近はなか卯で牛丼を食べる時のみスプーンで食べる事にしている。白滝とスプーンの出会いが昔よく食べた牛友チェーンを思い出させてくれるのだ。味がにているわけではないのだが気分的に実に牛友なのである。夕方新橋まで行き工藤ちゃんが始めた店をのぞく。金宮の炭酸割りを数杯決めた。
2013.2.15.jpg

2月16日
静岡に登場。今日はチケットがソールドアウトしているとの事。到着してすぐにPodcastでおなじみのハーヴェストムーンにお邪魔する。みなさんあたたかく迎えてくれてありがたかった。ゆっくりしたいところだが会場に戻ってリハーサルをやらなければならないのですぐに失礼した。初めてのハコであったがとにかく楽屋が寒くて参った。本番ギリギリまで手を温めていたのだが3曲目くらいまでほぐれなかくてあせった。ライブ後Podcastの後枠を収録して打ち上げ。静岡おでんで白ワイン。
2013.2.16.jpg

2月17日
戻り日。静岡は近い。ホテルから自宅まで3時間弱で着いた。夕方キネマ倶楽部まで阿部君がやっているチリヌルさんを観に行く。それにしてもこの会場はいつ来てもいいな。やるのもいいが観るのはもっといいな~などと思った。

2月18日
ジムで頑張る。信ちゃんがツアーの中締め的打ち上げをやるというので顔を出す。ホッピーなどのんで楽しかった。
2013.2.18.jpg

2月19日
本日もジムに出勤。最近朝の顔ぶれが若干ではあるがかわってきた。夕方からスタジオに入り個人練習。ひたすら弾き歌う。帰りにいつものやきとん屋で酎ハイをのんでから帰宅。
2013.2.19.jpg

2月20日
OMOTECHに行ってリッケンバッカーブルーボーイを引き取る。ジャックの調子がよろしくなかったのでチェンジしてもらった。楽器車で行ったのでそのままリットーミュージックまで移動してギターマガジンの取材。夕方終了したので新橋まで。工藤ちゃんの店で酎ハイ。新橋は山手線で考えると遠い気がするがちょっと歩けば銀座やら日比谷やらあらゆる地下鉄に苦労しないのがいい。
2013.2.20.jpg

2013.2.20~2.jpg

2月21日
風邪をひいてしまったらしく喉が痛い。まだ痛くなったばかりだから急ぐぜと近所のお医者さんで薬を出してもらった。イチゴをひとつ食べて早速のむ。昼はなじみの蕎麦屋さんでカツ丼のブルース。この店のカツ丼がいちばん好き。カツの厚さ、たまごのとじ加減ともに最高。特にカツの厚さの絶妙さは泣ける。カツ丼の場合厚すぎはもってのほかだが薄すぎもさびしい。13時からPodcastの収録。3本録り。収録後打ち合わせ。
2013.2.21.jpg

2月22日
昨日は近所のお医者さんで緊急に薬をもらったのだが一応かかりつけにも行っておこう。なぜなら注射を打ってもらいたいから。「注射打って~」というの今や古市さんだけになりましたよと言われたが好きなんだから仕方ない。一発打っておくと精神的にもよろしい。いったん帰宅して書類など持って税理士さんの所まで行く。もう10年以上お世話になっている。それにしても今年は早くに決める事ができた。午後はゆっくりして夕方いつものやきとん屋へ。明日から旅なので酎ハイをのんでおきたい。本日発売の漫画ゴラクをパラパラしながらのむ酎ハイの美味さよ。劇的に早く寝る。

2月23日
神戸にてライブ。久しぶりの会場である。楽屋弁当がハンバーグとトンカツでイカす。元ブライトンの西川君をFB経由で誘ったら観に来てくれた。どうしても抜けられない用があるとの事で途中退室との事だが嬉しかったな~。打ち上げはおにぎりが美味しい料理屋さんで。デビュー前のネオGSツアーで神戸に来た時もこの店で打上った。場所はかわっているのだがなんとも懐かしい。本日宿泊のホテルもその時に泊まったホテル。これまた名前はかわっているが。そんな80年代を思い出す夜であった。
2013.2.23.jpg

2月24日
広島に移動。約1年ぶりのナミキ・ジャンクション。これまたFBで20年以上ぶりにつながったヒビ君が来てくれた。もともとは京都のModだがいつも東京にいた。てっきり東京の人かと思っていた。懐かしくてほんとに泣けてきたよ。ライブにはさるかに合戦メーカーであるやま磯さんからもたくさんの方が来てくれた。メールでのやりとりしかなかったのでちゃんとご挨拶できてよかった。時間が許せば会社見学したかったな~。

2月25日
7時47分ののぞみで東京に戻りそのまま高橋優君のレコーディング現場に参上。2曲レコーディングしたがどちらもいいテイク。私がいうのもなんだが優君がどんどんたくまくなってきて嬉しい。これからもいい曲を書いてくれ。
2013.2.25.jpg

2月26日
夕方からいつものやきとん屋で酎ハイ。寒いが春はすぐそこまで来ている。そんな気分が酔わせるな~。

2月27日
ジムでいつものメニュー。毎年出ている赤羽の駅伝に今年は出れそうもないのでランに関するテンションが落ちている。よってランニングマシンにはのらず。中古レコード屋さんでタイガースの「ヒューマン・ルネッサンス」を購入。店に入ると探すまでもなくいちばん先頭で私を待っていた。タイミングよすぎるだろ。クラシカ系はあまり得意ではないのでタイガースはあまり聴く機会がなかったがこのアルバムのジャケットが大好きなのでおさえておきたい。帰宅後リッスン。暗さもほどよくよかった。
2013.2.27.jpg

2月28日
ジムに行って頑張る。マイくるくるドライヤーを持ち込んでいる強者なおじいさんがイカす。銀行関係の用事をすませ
午後はゆっくり明日からの旅の準備。ついに明日から3月だ。春だよ~。

投稿者 kotaro : 2013年3月 1日 09:21