PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 一時帰国前半戦無事終了~!! | メイン | 今回の一時帰国も全行程全て無事終了~!! »

2019年7月 1日

今堀君レコ発北海道ツアーも大成功~!!

今回は前回に引き続き今堀君のLive in Kyotoレコ発、
後半の北海道ツアーをメインに行ってみたいと思います。
とその前に、北海道公演からも続々と最新映像が届きましたので
先ずはそちらから!!

順番逆ですが、入りきれない位超~満員&超絶盛り上がった札幌ジャムジカ
最終公演から、めっっっっっちゃファンクロックしたArena!!
32分音符の超絶フィルを入れる度に鳴海が振り向いて笑ってます、、(笑)。
それだけ楽しく心地良く演奏出来た事だと思います。当日凄い勢いと音圧でしたが、
そのためか録音された音は何かこもり気味ですが(笑)、是非ご覧ください!!
Arena / Live at Jamusica in Sapporo Japan 6.26.2019
Yoshiaki Imahori (g), Kenji Narumi (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=Zp3uEESRzpQ

もう1曲札幌最終公演からKinugasa Flood!!こちらもこもり気味ですが(笑)、
とんでもない疾走感は伝わると思います!!是非ご覧ください!!
Kinugasa Flood / Live at Jamusica in Sapporo Japan 6.26.2019
Yoshiaki Imahori (g), Kenji Narumi (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=4ujYvx8w9UI

今堀良昭トリオ+鳴海賢治(g)の北海道ツアー初日、満員の帯広公演から1曲目に
演奏したRed Experience。鳴海賢治が加わり更に超~~~絶激熱に!!(笑)。
そしてその中にもゆったり感を感じさせる炸裂具合に(笑)。是非ご覧ください!!
Red Experience / Live at B♭M7 in Obihiro Japan 6.21.2019
Yoshiaki Imahori (g), Kenji Narumi (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=NtlUH9odO_o

北海道ツアー3日目の伊達公演@花Cafe Aivalleyからこれまた
めちゃくちゃ超~~~絶炸裂&盛り上がった(笑) Junky Jam、ご覧ください!!
Junky Jam / Live at Hana Cafe Aivalley in Date Japan 6.23.2019
Yoshiaki Imahori (g), Kenji Narumi (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=zaCOeHraP1Q

前回載せた映像ですが、ついでに前半戦からも4つ程、、(笑)。
ツアー初日、2019年6月7日金曜日にTwin Reverbで行われた
大阪公演から。予定通り、初日から超~~~絶炸裂しています(笑)!!
最後のドラムソロもバッチリ決まりました!!Live in Kyotoにも
収録されている『Merry Funk』是非ご覧ください!!
Merry Funk / Live at Twin Reverb in Osaka Japan 6.7.2019
Yoshiaki Imahori (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=eHw4PkMkciE

次はツアー2日目、2019年6月8日土曜日に祇園pickupで行われた
京都公演から。ここはLive in Kyotoの収録現場にもなったところです。
今回も超~~~絶炸裂してミラクルがたくさん起こりました!!
こちらもLive in Kyotoに収録されている『Kinugasa Flood』是非ご覧ください!!
凄い迫力&音圧で音少し割れてますが、、(笑)。
Kinugasa Flood / Live at Gion Pickup in Kyoto Japan 6.8.2019
Yoshiaki Imahori (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=zOh476-BewY

ツアー3日目、2019年6月14日金曜日、高田馬場にある音楽室DXで行われた
東京公演からJunky Jam。この曲はLive in kyotoには収録されていませんが
ここ最近出来た今堀君の楽曲です!!中澤一陽君をフィーチャーして!!
https://www.youtube.com/watch?v=P-bbhuGLACg

これは前回の一時帰国、大阪でギターシンジケート特別編がありましたが、
その時の今堀君、泉さん、僕との3人の演奏です。こちらもLive in Kyotoに
収録されている『Red Experience』是非ご覧ください!!
Red Experience / Live at Mother Popcorn in Osaka Japan 2.14.2018
Yoshiaki Imahori (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=nYrAtY1RjW0


ーーーーーーーーーーー


それではここから本編行ってみたいと思います!!
先ずは2019年6月21日、初日帯広公演のお昼、鳴海と道東の世界一、
南インド料理ダールへ。そこで仲良くマハラジャミールスを。
そしてなんと手食で!!(笑)。最強に美味しかったです!!
ダール19初夏.JPG


そしてライブ直前に帯広の関所、インデアンまちなか店で
インデアンカレーカツ後乗せ!!これまた最強~!!(笑)。
インデアン19初夏.JPG


そして帯広公演@B♭M7。これまた本州ツアーに引き続き
超~満員御礼!!有り難うございます!!
62119Obi1.JPG

62119Obi2.JPG


そしてこれまた超~~~~~絶に炸裂して無事終了しました!!
62119Obi5.JPG

62119Obi3.JPG

62119Obi4.JPG


B♭で打ち上げ!!今堀君の笑顔!!(笑)。やりきった感半端ないですね!!
62119Obi6.JPG


22日土曜日。まずは皆んなで西帯広にある有楽町へ!!
ここで絶品ジンギスカンとホルモン!!美味しかった~!!(笑)。
有楽町19初夏.JPG


そして豊頃にある朝日堂ストップ。なんと今回はオーナーさんがいて
意気投合!!実はブルースギター弾くそうです!!そしてなんと光栄な事に
朝日堂さんに僕らのサインが!!ここに訪れる際にはチェックしてみて下さい!!
朝日堂サイン.JPG


ライブ直前に泉屋でナポリタン!!濃厚で美味しかったです!!(笑)
泉屋19初夏.JPG


そしてツアー2日目、釧路公演@アイコムイベントホール。
たくさんの方々に観に来て頂き、再び盛り上がって無事終了しました!!
皆さん有り難うございました!!
62219Ku1.JPG

62219Ku2.JPG

62219Ku3.JPG

62219Ku4.JPG


6月23日日曜日は伊達公演。とその前に釧路から伊達へ先ずは大移動!!(笑)。
朝10時に釧路を出て、今は高速があるので順調に移動出来ました。
会場へ入る前に少し余裕があったので支笏湖観光!!
支笏湖1.JPG


ヒメマスを食らう鳴海賢治、、(笑)。今年は豊漁との事です!!
支笏湖2.JPG


会場の旧大滝村にある花カフェアイバレー。大自然の中に一軒ぽつんとある
素晴らしい環境の中にあるライブも出来るカフェです。ここの
天然の蜂蜜は今超~~~~~有名です。北湯沢温泉の各ホテルでも
購入出来ます。メンバー、スタッフもお土産に早速買っていました!!
花.JPG


始まる前にお店から伊達産のもので作った料理の数々を頂きました!!
どれも本当に美味しい~~~!!有り難うございます!!
62319Ai2.JPG


伊達公演@花Cafe Aivalley、周辺から、遠くからたくさんの方々に
観に来て頂きました!!皆さん、本当に有り難うございます!!
62319Ai4.JPG

62319Ai3.JPG

62319Ai5.JPG


ライブもいつも通り超~~~~~絶炸裂!!ライブはお客様と一緒に
創り上げるもの。本当に有り難うございました!!
62319Ai6.JPG

62319Ai7.JPG


終わって帰られた方も多ですが集合写真を!!
62319Ai8.JPG


24日月曜日はオフ日。先ずはにいだ動物病院の婦長さんにご挨拶。眠そうでした(笑)。
オフ1.JPG


夜は何故か皆んな僕の地元琴似に集合して琴似飲み、、(笑)。
オフ2.JPG


餃子好きの泉さんの為にあって(笑)、二次会は札幌のソウルフード、
みよしの琴似店へ!!皆んな堪能して頂き嬉しかったです!!(笑)。
オフ3.JPG


三次会。本当は僕1人で行こうと思ってましたが、全員で
ジャムジカで行われているジャムセッションへ。何曲か
叩いてきました!!丹羽さんは爆睡してましたが、、(笑)。
オフ4.JPG


すすきの四次回組、、、(笑)。
オフ5.JPG


6月25日火曜日は、本当に久々の江別ターンアラウンド公演!!
こちらもたくさんの方々に野幌に集まって頂き、これまた超~~~絶に
炸裂して終える事が出来ました!!ターンの吉岡さんはじめ、
皆さん、本当に有り難うございました!!
62519Ebe1.JPG

62519Ebe2.JPG

62519Ebe3.JPG


そして2019年6月26日水曜日、遂に今堀君のレコ発札幌公演ファイナル@ジャムジカ。
見ての通りもう入りきれない位満員のお客様でいっぱいになりました!!
皆さん、有り難うございました!!
62619Sa1.JPG

62619Sa2.JPG

62619Sa3.JPG


一曲目からとんでもないボルテージでスタート!!(笑)。今までも全公演炸裂して
来ましたが、この日は自分らでも想像出来ない領域での炸裂度でした!!(笑)。
上の伊達公演でも書きましたが、ライブはお客様と一体となって創り上げるもの。
観に来て頂いた方々のエネルギーがあの勢いを生み出したと思います!!
ジャムジカの次郎さんはじめ皆さん、本当に有り難うございました!!
62619Sa4.JPG

62619Sa5.JPG

62619Sa6.JPG


一度家に戻りシャワーを浴びて、終電一本前の地下鉄に乗りすすきのへ!!
すすきので打ち上げと言えばここしかありません!!(笑)。〆のカレーでも
有名な居酒商古典家!!
62619Sa7.JPG


定番の寝に入る泉さん、、(笑)。
62619Sa8.JPG


今堀君の全ツアーが終わり1日挟んで再び東京へ!!6月29日土曜日は高田馬場の
新校舎に移ってから僕にとっては初めてのMI Tokyoでのドラム&グルーヴ(アンサンブル)セミナー。
62919MI3s.jpg


生徒の食いつきも良く、また皆んなレベル高く非常~に良い形で終える事が出来ました!!
62919MI4s.jpg


グルーヴ(アンサンブル)セミナーの方はたくさんの生徒さんとStratusを何回も演奏しました!!
62919MI1s.jpg


全テイク素晴らしかったと思います!!皆さんSounds good!! 応援してますよ~!!
62919MI2s.jpg


打ち上げは高田馬場のJAY GANESHAで!!
62919MI5s.jpg


美味しかったです!!
62919MI6s.jpg


6月30日日曜日は東京スクールオブミュージック渋谷校でドラムセミナー!!
2019TSM1.jpg

2019TSM4.jpg


先ずはTSM在校生のドラマーの皆さんへのドラムセミナー!!
2019TSM2.jpg


色々質問も活発に出て非常に良いセミナーになったと思います!!
皆さん、応援していますよ!!
2019TSM3.jpg


この日は3時限教えましたが、最後はTSMを目指す女子高生の受講者さんと一対一で!!
フットワークを極めたいとの事だったので3時限目は足を中心に!!
頑張ってね~!!応援していますよ~!!
2019TSM5.JPG

投稿者 niida : 2019年7月 1日 21:57