PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 6~7月、一時帰国直前情報!! | メイン | 今堀君レコ発北海道ツアーも大成功~!! »

2019年6月17日

一時帰国前半戦無事終了~!!

6月5日に日本へ入り、今堀君のレコ発ツアー前半戦、
基本どこも超満員で超~~~盛り上がって無事終了しました!!
今回はその辺を中心に順を追って演奏以外の事も含めてたくさんの
写真でご紹介します。

とその前に、実は既に初日の大阪公演、2日目の京都公演、3日目の東京公演
からぞくぞくと最新映像が届いていますので、そちらからご紹介します!!

先ずはツアー初日、2019年6月7日金曜日にTwin Reverbで行われた
大阪公演から。予定通り、初日から超~~~絶炸裂しています(笑)!!
最後のドラムソロもバッチリ決まりました!!Live in Kyotoにも
収録されている『Merry Funk』是非ご覧ください!!
Merry Funk / Live at Twin Reverb in Osaka Japan 6.7.2019
Yoshiaki Imahori (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=eHw4PkMkciE

次はツアー2日目、2019年6月8日土曜日に祇園pickupで行われた
京都公演から。ここはLive in Kyotoの収録現場にもなったところです。
今回も超~~~絶炸裂してミラクルがたくさん起こりました!!
こちらもLive in Kyotoに収録されている『Kinugasa Flood』是非ご覧ください!!
凄い迫力&音圧で音少し割れてますが、、(笑)。
Kinugasa Flood / Live at Gion Pickup in Kyoto Japan 6.8.2019
Yoshiaki Imahori (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=zOh476-BewY

ツアー3日目、2019年6月14日金曜日、高田馬場にある音楽室DXで行われた
東京公演からJunky Jam。この曲はLive in kyotoには収録されていませんが
ここ最近出来た今堀君の楽曲です!!中澤一陽君をフィーチャーして!!
https://www.youtube.com/watch?v=P-bbhuGLACg

これは前回の一時帰国、大阪でギターシンジケート特別編がありましたが、
その時の今堀君、泉さん、僕との3人の演奏です。こちらもLive in Kyotoに
収録されている『Red Experience』是非ご覧ください!!
Red Experience / Live at Mother Popcorn in Osaka Japan 2.14.2018
Yoshiaki Imahori (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=nYrAtY1RjW0


ーーーーーーーーーーー


ここから写真コーナー。順を追って最初から行きますね!!
日本へは久々にエアカナダを使って。なのでいつものJFK空港ではなく
ラガーディア空港から。ここ、老朽化にともない今全面的に新しく
立て直している最中すが、エアカナダのターミナル、新しくなって
オープンしていました!!この写真、朝6時の写真です(笑)。
New LGA.JPG


大阪に着いてチェックインを済ませて泉さんと合流!!
泉さんのスタジオから歩いて10m位のところにある
焼肉屋で晩ご飯!!からから亭千日前店というお店ですが、
全てが最高です!!そして安い!!(笑)。ここ最近泉さんが
開拓したみたいですが、また是非行きたいところです!!
からから亭千日前.JPG


ライブ前日。お昼はホテルの近くの言わずと知れた名店、
セイロンカリーでアンブラ!!やっぱり美味しいです!!(笑)。
セイロンカリー19.JPG


夕方から深夜まで泉さんのスタジオでレッスン。この日最後の受講者は
このブログでもよく登場する助ちゃん!!
助ちゃん2019初夏.JPG


そして6月7日金曜日、今堀君のライブCDレコ発ツアー1発目、大阪公演@Twin Reverb。
蓋を開けてみたら会場に入りきれない位のお客様で大盛況!!本当に感謝です!!
ライブも超~~~絶弾けて無事に終了しました!!Live in KyotoのCDもばか売れでした!!
有り難うございます!!
672019大阪1.JPG

672019大阪2.JPG


アンコールも終わって記念撮影!!(笑)。
672019大阪3.jpg


助ちゃんと安◯さんで心斎橋のくいしんぼ本店で打ち上げ!!(笑)。
ここは何頼んでも美味しいです!!特に赤焼きそば!!
ここはまた来るでしょう~!!(笑)。
672019大阪4.JPG


6月8日土曜日、京都公演当日。ホテルをチェックアウトして安◯さんと
南堀江にある僕の大阪で大好きなインド料理屋、ChaiChaiさんへ!!
考えてみたら土曜日なのでなんとラッキーにもターリーを食べる事が出来ました!!
やっぱり美味しいです!!最高~!!(笑)。
ChaiChai19.JPG


そして夜はレコ発二日目、今堀君のLive in Kyotoの収録現場にもなった祇園pickupでの
京都公演!!見ての通り大阪に引き続き京都公演も入りきれない位のお客様で満杯状態です!!写真の横、後ろにもまだまだいます。本当に感謝です!!演奏の方も大阪に引き続き
熱くこれまた超~~~絶に炸裂して無事終える事が出来ました!!Live in KyotoのCDも
再び飛ぶ様に売れて!!皆さん、有り難うございました!!
682019京都1.JPG


ここから4枚、上田裕保さんに撮って頂いた素晴らしい写真です!!
Photo by Hiroyasu Ueda
ueda1A.jpg


白黒バージョン!!Photo by Hiroyasu Ueda
ueda2A.jpg


笑ってます、、(笑)。お気に入りです!!Photo by Hiroyasu Ueda
ueda3A.jpg


更に笑ってます、、(笑)。スーパーお気に入りです!!Photo by Hiroyasu Ueda
ueda4A.jpg


祇園pickupの女将さんと記念撮影!!
682019京都2.JPG


そして初の祇園での打ち上げ!!(笑)。写真はブレブレですが、
祇園でも有名なカレーうどん屋さんで!!
682019京都3.JPG


絶品天カレーうどん!!迫田さん、ゴチになりました!!(笑)。
682019京都4.JPG


京都公演の次の日は実は、上の写真でも写っているボーカリストの
キャロライン小川さんのアコースティックライブに急遽参加して
4曲叩いて来ました!!会場は先斗町からほど近いRoom 335。
こちらも楽しいライブになりました!!
キャロ.jpg


ここからはツアー中盤、東京、浜松、名古屋公演の模様を!!先ずは
2019年6月14日金曜日、高田馬場にある音楽室DXで行われた東京公演から!!
ほぼ満員のお客様の中で、これまた超~絶炸裂して無事に終える事が出来ました!!
皆さん有り難うございました!!
61419東京1.JPG


東京公演は中澤一陽君がゲストとして参加してくれました!!
中澤君、Sounds Good!!
61419東京2.JPG


盛り上がりすぎてダブルアンコールまで頂きました!!
で、中澤君にとってはリハもしてない、そして弾いたこともない
Kinugasa Floodを演奏するハメに、、(笑)。でもでもこちらも
超絶盛り上がりました!!
61419東京3.JPG


12年来の仲の前沢さんと!!知り合った時はレーベルで
オズノイ担当&僕がオズのプロモーションツアーに参加した時です。
現在は日本のマイネルシンバルのトップ!!忙しすぎて中々会えませんが、
昨夜は観に来てくれました!!
61419東京4.JPG


終わってから道渡ったDXの斜め向かいにある、、、(笑)。
61419東京5.JPG


翌日6月15日土曜日は僕にとっては初になる浜松公演@Merry You!!
これが再び満員御礼!!有り難うございます!!
浜松公演もいつも通り超絶炸裂して無事終了~!!(笑)。
61519Ha1.JPG


この日はO.A.もあり!!そして僕と今堀君がそこに参加!!
ベースの砂子重人さん、ボーカルの稲田彩奈さん、Sounds Good!
61519Ha2.JPG


この日は更にO.A.で現役高校生のギターの鈴木雅浩君が参加!!
勢いあって感心しました!!
61519Ha3.JPG


写真、小さいですがこんなアングルも!!
61519Ha4.jpg


O.A.のメンバー含めて集合写真!!
61519Ha6.JPG


そしてそのままMerry Youで打ち上げ!!
61519Ha7.JPG


なんとカレーが三種類も!!(笑)。砂子さん、
浜松公演、何から何まで本当に有り難うございました!!
61519Ha8_edited-1.jpg


6月16日日曜日はツアー中盤戦ラストの名古屋公演。ホテルをチェックアウト
して名古屋へ。名古屋に着いて僕だけ別件のミーティング、と言う名の
ピザ食べ放題の食事会、、(笑)。
61619名古屋1.JPG


そして名古屋公演@スローブルース。これまたたくさんのお客様に観に来て頂き
超絶炸裂して無事に終了しました!!
61619名古屋2.JPG


皆さん、有り難うございました!!
61619名古屋3.JPG


ーーーーーーーーーーー


ここから北海道ツアー、その他今回の一時帰国後半の予定です。

2019年6月21日 金曜日
帯広公演
会場:B♭M7

今堀レコ発帯広2019s.jpg


2019年6月22日 土曜日
釧路公演
会場:アイコムイベントホール

今堀レコ発釧路2019s.jpg


2019年6月23日 日曜日
伊達公演
会場:花Cafe Aivalley

今堀レコ発伊達2019s.jpg


2019年6月25日 火曜日
江別公演
会場:Turnaround

今堀レコ発江別2019s.jpg


2019年6月26日 水曜日
札幌公演
会場:Jamusica

今堀レコ発札幌2019s.jpg

ーーーーーーーーーーー


今堀君のツアー以降は、実は直ぐに東京へ行きます。

2019年6月29日 土曜日
Musicians Institute TOKYO
セミナー

(当スクール学生対象のセミナーです)


2019年6月30日 日曜日
東京スクールオブミュージック
セミナー

(当スクール学生対象のセミナーです)

2019年7月1日 月曜日
東京レッスン日
全て受付終了


2019年7月_日~_日
札幌
ドラムトラックレコーディング

投稿者 niida : 2019年6月17日 07:33