PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 今回の一連の動画(Burn、ドミノライン完コピドラムソロ、Georgy Porgy含む)が続々と!!そして一時期国後半は伊藤広規さんと!! | メイン | 今回の一時帰国での映像、全て出揃いました!!是非ご覧下さい!!そして最終グルメ編、、(笑) »

2016年11月23日

今回の一時帰国のイベント全て無事終了!有り難うございまいました!!

タイトルにも書きましたが、先日の島村楽器イオンモール札幌平岡店での
広規さんとのグルーヴセミナーをもって、今回の一時帰国のイベント、
どこも大盛況の中、全て無事に終了しました!!皆さん、本当に有り難うございました。
イベントは終えましたが、少し実家のある札幌でゆっくりしてから12月の上旬
ニューヨークへ戻ります。その間、札幌、札幌近郊でレッスンもゆる~く
行っていますので受講希望の方は僕まで直接ご連絡下さい。

11月13日(日曜日)に行ったギターマンライブ#28から
写真中心に色々と書いて行こうと思いますが、まずは
今回の一時帰国での札幌、札幌近郊でのレッスン情報から。

札幌
2016年11月1日~8日までの間、
2016年11月25日~12月3日までの間

で受講可能です。臨機応変にスケジュール調整出来ます。


レッスンはドラムレッスン&グルーヴ(アンサンブル)レッスンの2種。
グルーヴレッスンは僕がドラムを担当します。基本ドラマー以外対象の
レッスンになりますが、受講メンバーに混ざりドラマーの方が参加されても
問題はありません。

どちらも2時間1パックのレッスンですが、終わってから楽器を離れて
約1時間、会話の時間を設けています。計約3時間のレッスン。最後の会話の
1時間はサービスです。

グルーヴレッスンは時間に対する料金は変わりませんので
3~5人位のバンド単位で受講が料金的にもレッスンの
内容的にもお薦めです。ドラムレッスンも同時に複数人で
受講出来ます。その場合同じく1人の受講料は人数で割った料金になります。

各種レッスン受講希望の方、質問のある方は
music@takanoriniida.com
までお気軽にご連絡下さい。

僕のドラムソロ動画2つと、グルーヴに関する動画2つ、計4動画載せておきます。
合わせて是非ご覧下さい。

BPM160での32分音符シングルストロークロールが序盤にあります。
https://www.youtube.com/watch?v=lnFfygz2q4I


iPhone6Sに変えた時に試し撮りした動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=JmM_aIt5YjA


Just Funky / Live at the Motion Blue Yokohama
Takanori Niida(d), Will Lee (b), Tomo Fujita (g), Takashi Yofu (g)
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE


Just Groove Me & Confidence Cat / Live at the Bitter End in NYC
Takanori Niida(d), Will Lee (b), Oz Noy (g), Tomo Fujita (g)
https://www.youtube.com/watch?v=m_omgkkD6Mg

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここから本題に!!
ギターマンのリハーサルもある事から、数日早めに
東京へ再び入りました。そして今回は念願叶って
銀座のど真ん中にあるカツカレー発祥のレストランへ!!笑
銀座グリルスイス本店!!元巨人軍の千葉茂選手が昭和23年、
ここでカレーにカツをのっけてくれと言ったのがカツカレーの始まりです!!
千葉さんのカツレツカレー、最高でした!!笑
スイス1.jpg

スイス2.jpg


そして次の日ギターマンライブ#28のリハーサル。
伊藤広規さん中心に鈴木茂さん、北島健二さん、
そしてうじきつよしさん、スピッツの生みの親でもある笹路正徳さん等
スーパーレジェンドが参加!!!
ギターマンリハ1オフィ.jpg


北島健二さん、うじきつよしさん、笹路正徳さんと!!
ギターマンリハ3.jpg


メンバー全員と!!
ギターマンリハ4.jpg


次の日、鎌倉の札幌西高時代の同級生が、鶴岡八幡宮の近くの小町通で
カフェエチカと言うお店をやってるので約30年振りに会いに!!
素晴らしく美味しいです!!鎌倉へ来た時は是非!!
鎌倉2016秋.jpg


ギターマンライブ#28当日、入り時間は午前中!!笑
お昼はラーメンケータリング!!美味しい~~~!!笑
ギター賄いラーメン.jpg


そして夕方はカレーライスのケータリング!!笑
最強~~~!!笑
ギター賄いカレー.jpg


そして本番、大盛況の中、超絶に盛り上がって無事終了しました!!
終わってからたくさんの嬉しい言葉もかけて頂けました!!
皆さん、本当に有り難うございました!!
ギターマン#28A.jpg

ギターマン#28B.jpg

ギターマン#28C.jpg

ギターマン#28D.jpg


写真提供:Sweat Room
北島さん、うじきさんとのステージショット!!
ギターマンオフィ1.jpg


写真提供:Sweat Room
メンバーと!!
ギターマンオフィ2.jpg


写真提供:Sweat Room
メンバー全員とO.A.メンバーと。
ギターマンオフィ3.jpg


写真提供:Sweat Room
メンバー全員と、物販を何かしら買うと約束してくれた方々と!!笑
ギターマンオフィ4.jpg


終わってから広規さんお薦めの24時間やってるお店へ!!笑
ここ美味しいんです!!ww
ギター#28打ち上げ.jpg


次の日、鳴海君東京入り!!皆で仲良くイタリアンディナー!!w
鳴海東京入り.jpg


そしてその後東京の果ての果てで仲良く温泉!!笑
五日市温泉.jpg


11月15日火曜日は六本木CLAPSで伊藤広規フュージョントリオ
+Canaeちゃんゲストボーカルでライブ!!とその前にお昼は
東京のタイ料理屋の老舗、メーヤウでランチ!!美味しかったです!!
メーヤウ.jpg


サウンドチェック後皆で東京ミッドタウンへ。
ちょうどイルミネーション点灯初日でした!!
東京ミッド1.jpg

東京ミッド2.jpg


ライブ本番!!平日にも関わらずたくさんの方々に観に来て頂き
本当に有り難うございました!!まずはT.M.M.P.からスタート!!
TMMP.jpg


そして伊藤広規フュージョントリオ!!
CLAPS1.jpg


+Canaeちゃん!!
CLAPS2.jpg


こちらも超絶に盛り上がって無事終了しました!!
皆さん、有り難うございました!!集合写真は、、、笑
CLAPS3.jpg


そしてまた広規さんお薦めの24時間営業のお店へ!!笑
CPALS打ち上げ.jpg


11月16日に札幌入り!!そして17日は助ちゃんのレッスン。
助ちゃんレッスン111716.jpg


今回の助ちゃんの課題!!笑
助ちゃん課題.jpg


レッスン後、直ぐ近くの琉球料理りっかりっかに広規さん達がいたので合流!!
本格的な沖縄料理、初めて食べましたが美味しかったです!!
また特別に僕の為に沖縄風カレーも作ってくれました!!感動~!!笑
りっかりっか.jpg


11月18日金曜日は鳴海賢治パワートリオ北海道ツアー初日札幌公演!!
会場は札幌のニューヨーク55BARこと、Live Surrで。
大盛況のお客さんの中、盛り上がって無事に終了しました!!
皆さん、有り難うございました!!
Surr1.jpg

Surr2.jpg


Canaeちゃん登場~!!
Surr3.jpg


大きく口を開けて集合写真!!笑
Surr4.jpg


次の日、11月19日土曜日は釧路公演日。移動途中帯広で一旦下車し
関所のインデアンまちなか店で!!笑
インデアン16A.jpg


もちろんインデアンルーでカツ後のせ!!笑
インデアン16B.jpg


釧路公演@喫茶BROS、ここも大盛況の中、スーパー超絶に
盛り上がって無事に終了しました!!笑。皆さん、有り難うございました!!
喫茶BROS鳴海1.jpg

喫茶BROS鳴海2.jpg


打ち上げ~!!笑
喫茶BROS鳴海3.jpg


明けてホテルの朝食!!ここの阿寒豚を使った名物朝カレー、
最強に美味しいんです!!
喫茶BROS鳴海4.jpg


11月20日日曜日はツアーファイナル帯広公演@B♭M7。
こちらもたくさんのお客さんに来て頂き、超絶盛り上がって
無事終了しました!!皆さん、本当に有り難うございました!!
BM71.jpg

BM72.jpg

BM73.jpg

途中、COLD CASE feat. 坂本慎一 & 伊藤広規も源さんと広規さんのベースバトル含め
大いに盛り上がりました!!有り難うございます!!
IMG_4605.JPG


そして今回最後のイベント、島村楽器イオンモール札幌平岡店で
行われた広規さんと僕の共同のグルーヴセミナー、グルーヴの極意を
それぞれレクチャーしてからの参加者とのセッションタイム!!
めっちゃ盛り上がりました!!鳴海君もかけつけてくれて最後は
Power Trioで2曲ほどライブも!!皆さん、本当に有り難うございました!!
shimagroove1.jpg

shimagroove2.jpg

shimagroove3.jpg

shimagroove4.jpg

投稿者 niida : 2016年11月23日 19:17