PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« Young Lions 2 days & 帯広遠征無事終了!! | メイン | ニューヨークへ戻りました!!Fire Attackレコ発情報!!そしてあらいだくん、、(笑) »

2015年3月 9日

今回の一時帰国の公式行事、全て無事終了!!

今回の一時帰国の公式行事、全て無事終了しました!!
でもまだもう少し地元札幌にいます(笑)。
ドラムレッスン、アンサンブルレッスン受講希望の方は
直接ご連絡下さい。下の方にレッスンのインフォを
載せておきます。

前回の続きで、2015年3月6日に札幌Live Surrさんで
行われた石橋典子さんのライブから。
今回もほぼ全て僕の専属カメラマン、楢崎豊さんに
素晴らしい写真を撮って頂いています。
今回も楢崎さんの写真中心に紹介したいと思います。

会場は満席!!凄く雰囲気の良い
ライブにする事が出来たと思っています!!
石橋さんのMCも、冴えていましたね!!(笑)。
362015surrishi1.jpg

362015surrishi2.jpg


この日は実はFire Attackのレコーディングで使用したドラムを
持ち込みました!!
362015surrishi3.jpg


ギターの碓井君と。
362015surrishi4.jpg

3月7日土曜日は江別ターンアラウンドで
N.Trioライブ&ジャム。この日も気が付けば
会場は満席!!本当に有り難うございました!!
終始、楽しい勢いのあるライブ&ジャムに
する事が出来たと思いっています!!
372015turn1.jpg

372015turn2.jpg


後半はジャムに突入!!
専属カメラマンの楢崎さんがベース!!良かったですよ!!
楢崎さんが額にネクタイすると、ジャコパス風?(笑)。
Photo by 香里
narabfunk3715.jpg


世界のスミヘン登場!!(笑)。
まだ最初の頃はネクタイは1本でしたが、、(笑)。
sumineku1.jpg


ノリに乗って後半はネクタイの数が5本に、、(笑)。
ここまで来るとある意味斬新、、??(笑)。
Photo by 香里
sumineku2.jpg


会場も大盛り上がり、、(笑)。
sumineku3.jpg


演奏している方も笑いこらえるのに大変でした、、(笑)。
sumineku4.jpg


珍しいショット!!一番最後の最後のシンバル叩く1打だと
思いますが、僕、立ち上がっていますね(笑)。
372015turn3.jpg

ここからは3月8日、島村楽器イオンモール札幌平岡店で
行われたドラムセミナーから。この日もFire Attackの
レコーディングで使用したドラムを使用!!
382015shima1.jpg

382015shima2.jpg

382015shima3.jpg

382015shima4.jpg

382015shima5.jpg

382015shima6.jpg

382015shima7.jpg

この日も会場は満席!!本当に有り難うございました!!
382015shima8.jpg

最初にも書きましたが、もうしばらく地元札幌にいます。
レッスン受講希望の方はお気軽にご連絡下さい。
本当の基本をメインに、グルーヴ、テクニック両面からお教え致します。
ご存知の方も多いと思いますが、下の映像も参考にしてみて下さい。

2:55からと5:15から7拍子でのドラムソロもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=w558uogP8lM


7:28辺りからドラムソロあります。
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE


NYの僕のスタジオでの映像ですが、クリックに合わせて
コンフィデンスキャットに合わせてソロを叩いています。
最後の最後、1:33から、BPM160で32分音符のシングル
ストロークロール、是非チェックしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=FFUJ64BareI

レッスンはいつも通り2種類、ドラムレッスンと僕がドラムの
グルーヴ(アンサンブル)レッスンです。

グルーヴレッスンは時間に対する料金は変わりませんので
3~5人位のバンド単位での受講が料金的にもレッスンの
内容的にもお薦めです。ドラムレッスンも同時に3人まで
受講出来ます。その場合同じく1人の受講料は1/3になります。

札幌
2015年3月17日辺りまでで
受講者と僕の時間の合う時間に受講可能です。

ドラムレッスン、グルーヴレッスン受講希望の方、
ご質問のある方は下記の僕のアドレスまでお気軽にご連絡下さい。
music@takanoriniida.com

投稿者 niida : 2015年3月 9日 11:33