« 年の瀬 | メイン | Los Angeles »

2007年4月14日

新年度

恥ずかしいことに今年初のコラム、新年を軽く通り越して新年度となってしまった。
私のコラムを読んでおられる方がいたとしたら誠に申し訳ないことである。

さて京都は長い冬が明けやっと春の息吹を感じる今日このごろですが、さすがにどこも
観光客でいっぱい、さすがに世界的観光地「京都」、今は最も訪れる人が多く活気があります。
滅多に街に出ませんが、先日木屋町三条の角で石碑に目がとまりました、いかにも幕末の表舞台京都を強く感じさせるものです、写真を載せておきました。
bakumatu1.jpg


活動の方は冬のあいだは比較的ヒマです、3月に岡山、笠岡(広島県)へ行って来ました。小林エミ(vocal)さんと広住文思(perc)のトリオ編成、エミさんとはduoでやることが多いのですがpercussionのトリオだとリズムが楽で結構自由に弾けるし、percとinterplayが出来て楽しい。笠岡のお店は昭和50年代から続く老舗で「昭和」の香りが染みついた暖かい雰意気のお店。お客さんとの距離が近くて、それが連帯感のある空気を作っていたようだ。

岡山市でのライブは久しぶりだ、キャパが結構あってしっかりしたPA、照明も入って笠岡とはまた違った趣きである、お客さんも結構きてくれて、私のプレイを聴くのは○十年ぶりだというかたも何人かいた、エミさんの歌に衝撃を受けたみたいでpercとのtrioも意外に新鮮だったようである。私の現在のプレイ、初めて聞いたひともとても気にいってくれたようだった。

笠岡のライブ後に福山市内の中華料理店へ行った、人気があり夜中というのに満員だ。
またまた禁を破って油、肉を食べてしまった。これを続けると去年の二の舞になってしまう、つまり尿酸値が上がりあげくにあの激痛、つまり痛風が出る危険性が大なのだ、あれだけは避けたい、くわばら、くわばら。

4月は後半はライブが詰まっている、しかし相棒のguitaristが長期療養に入ったため少し内容をアレンジしていかなくてはならない、早く復帰して欲しいものだ。
その相棒との映像が見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=JHm2NStn9rk
live3shot.JPG

塩次さんの映像はこちらでも見れます。

投稿者 shiotsugu : 2007年4月14日 02:04


2002-2017 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先