PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 古市コータロー&アイゴン トーク&ミニライブショー | メイン | NAMM2011 »

2010年12月29日

櫻井哲夫さんよりXJ-1Tコメント頂きました!

少しずつ噂が耳に入る様になって来ていましたが、前回のBirthday Tour以来、あの櫻井哲夫さんがXJ-1T 5st Vintage Whiteを使用して下さっています。
櫻井哲夫1.jpg
早速コメントも頂きましたので、ご紹介します。

『最近使用している、XOTIC XJ-1T 5stringsですが、非常に気に入ってしまいました。初めて持った印象が、既に弾きなれているバランスだったこと。ピチカートした後のレスポンスが今迄のアクティブベースには無かったナチュラルなトーン、立ち上がりも減衰もとても自然です。フロント、リアピックアップのサウンドがそれぞれ好みであること。(片方だけにしたときのノイズは気になりますが。。)プリアンプの周波数チューニングバランスも非常に気に入っています。可変範囲を十分に使用できて、且つキック、スネアとのコンビネーションも良く、音程感も抜群です。ということで、気に入っています!』
Tetsuo Sakurai(櫻井哲夫)

実際使用している現場に足を運びましたが、プリでブーストした際の音抜けというかパンチのあるサウンドで、本当に良い音でした!ノイズに関してはかなり回路の方でブーストもしてたりするので、片方のPUの時に気にはなっておられた様ですが、来年ノイズキャンセルの方法も開発中ですので、皆様お楽しみに!
ペダルボードにはRobotalk等、使用しています。
櫻井哲夫ボード.jpg
櫻井哲夫2.jpg

この正月シーズンに店頭で見かけたら是非手に取ってみてください。

投稿者 pcij : 2010年12月29日 19:00