« ダライラマの言葉を再び | メイン | Japan Film Festival 2008 »

2008年3月30日

Greg MarraのGuitar Clinic ー Guitar Center in Northridgeにて

楽器の量販店 Guitar Centerの店舗数は大変多いが、CSUN (California State University, Northridge カリフォルニア州立大学ノースリッジ校)の側にもあった。この辺はミュージシャンは少なくむしろ学生さんが多いが、ここにあるGuitar CenterでGreg Marraというギタリストがギタークリニックをやった。Dimarzio というピックアップメーカーがスポンサーになっているクリニックであった。初級コースのクリニックだったが教え方が分かり易くギターを習いたくなった。少し話してはデモ演奏という繰り返しだったが、デモ演奏が上手い!学生さんとおぼしき若い観客が多かったがうっとりとしていた。Gregは全米のギターセンターくまなく回ってクリニックをやる様だ。
彼のペダルボードにはXotic Effects BB Plusが乗っており、途中の機材紹介ではBB Plusを褒めまくっていた。Andy Timmonsを意識している様でよく引きあいに出しており、うちのサイトのAndyの映像を見てXotic effectsを知ったそうだ。
greg_marra2.jpg
オーディエンスから、なぜギターセンターではXotic製品を扱っていないのだと聞かれてGregは苦笑していた。
Gregの情報、映像はこちらへ
greg_marra1.jpg

投稿者 admin : 2008年3月30日 22:17