« Allen Hinds live in Japan 2007 大阪の映像 | メイン | Baked Potatoでの素晴らしいジャムセッション »

2008年3月16日

Chris Duarteのライブ

マリブビーチにあるMalibu Innというお洒落なクラブで、クリスデュアーテが素晴らしい熱い演奏をしてくれた。Xotic Guitarを気に入って頂き文字通り弾きまくってくれた。高校時代に初めてエレキギターという楽器に取り憑かれた時のことを思い出した。理屈抜きでエキサイティングなライブだった。久しぶりに動悸、息切れしてヘトヘトになった。硬派なクリスがステージを降りると、奥さんが日本人で少々日本語も喋るので、何度も日本式の正式なお辞儀をされる。本当に腰の低い良い人だ。このギャップがおかしかった。奥さんは今回の全米ツアーの西海岸だけ同行される様だが、聞くとクリスは、1年の1/3しか家にはおらず、後はアメリカ、ヨーロッパ、日本のツアーを必ず毎年ずっと続けているそうだ。この日もLAで演奏した後、次の日はサンフランシスコまでドライブである。彼が来るのを毎年待っているコアなファンが世界中にいることを確信した。ライブの写真はこちらへ。
chris_135.jpg

投稿者 admin : 2008年3月16日 18:02