« Allen Hinds Japan Tour いよいよ関西方面へ! | メイン | ゴスペラーズ »

2007年10月20日

フランスのギタリスト "U-NAM"とMelvin Davis

unam1.jpg
LAの郊外Seal BeachにあるSpaghettiniというジャズクラブに行って、フランスからやってきたギタリストU-NAMを見た。Street Lifeという曲はUS Smoothjazz Charts で3位にまでなりヒットしている様だ。そういえばFM94.7 Waveでよくかかっていた。他にもシンガーのプロデュースなどしている多才な人だそうでこの日も自分がプロデュースしたアメリカの女性シンガーが1曲歌いに来ていた。
u-nam_live1.jpg
既にアメリカでの活動開始している様だが、来年早々にLAに引っ越して本格的にアメリカに拠点をおいて活動するとのこと。ギターも大変上手い! 今後大変楽しみなギタリストである。RC Boosterを絶賛してくれた。ずっとONにしてプリアンプ的に使っている様だ。ミュージシャンの評価高い様で結構ミュージシャンらしき人が多く来てた。
もともとU-NAMを紹介してくれたのは、名ベーシスト、Melvin Davis(メルヴィン・デイヴィス)である。この日も彼がベース担当。相変わらずひょうきんであった。
unam_melvin.jpg
彼のペダルボードにはX-Blender, Robotalk, Bass RC Booster, Tri-logic Bass PreampとXotic Effect Pedalsが目白押し。今でも大変気に入って使って頂いていて大変嬉しかった。
mel-pedalboard1.jpg
Melvin Davisのインタビューはこちらで、映像はこちらで見られる。
melvin1.jpg

投稿者 admin : 2007年10月20日 09:00