PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 東京ライブ2Days ソールドアウト!! | メイン | 初の浜松ジャムセッションも大盛況&大成功~!! »

2022年3月27日

東京ライブ2Days大大大成功~!!

32522GSA.jpg

32622C.jpg

32622集合1.jpg

久々の東京でのライブ、2日間行いましたが両日共に事前にソールドアウト。たくさんの方々に観に来て頂き両日共にめっっっっっちゃ盛り上がって無事に終える事が出来ました!!今回はその辺を中心に、また浜松ジャムから続くこの後の日本での予定を載せておきます。先ずは東京に入る前日から(笑)。


東京に入る前日もスタジオシーラカンスのAスタで個人練習。その後思い立って友達数人誘ってジンギスカンの流れへ(笑)。米抜きで羊肉と野菜だけで腹一杯!!(笑)。めっちゃ旨っ!!大満足!!(笑)。
夜空ジン22春.JPG

東京に入って直ぐに中澤一陽君率いるO.A.のリハーサル!!サクッと良い感じで終了~!!
中澤OAリハ.jpg

リハ後にやっと来れました。東京と言えば富士そば!!(笑)
富士そば22春.jpg

次の日の夜は時間があったので、高校の1つ下の同窓でB787の国際線キャプテンと一緒に千葉県はある行徳ビリヤーニハウスへ!!。ここ、凄いんです。めっちゃ本格的なムスリム系インド料理が食べれるところ(パキスタンに近い?)!!先ずは名物のマトンビリヤーニを。香り高くめっちゃ旨っ!!笑。そしてマトンニハリ。これは骨の髄が溶け出すまで一晩掛けて煮込む手間の掛かる一品。これも超絶最高~!!そして厚めの鉄鍋で作るマトンカラヒ!!これ、今まで食べたマトンカレーで1番かも!!世界一決定!!(笑)。どれも美味しく大満足!!(笑)。
行徳ビリヤー二22春.JPG

そしてライブ前日は伊藤広規さん、Kenmi Chank君、そして養父貴とのリハーサル。広規さんと会うのは3年振り。貴に限っては9年?でも会ってみると昨日会ってた感じで全てはスムースに!!非常に良い感じでリハーサル終了!!
貴リハ.jpg

Live at the Gyoen Sound 1日目。始まる前の静けさ、、(笑)。
32522GSB.jpg

先ずは僕も混ざって中澤君率いるO.A.からスタート!!
中澤一陽(g)、岡田基(keys)、dada(b)、新井田孝則(d)
O.A.も非常に良い感じで盛り上がりました!!
32522GSC.jpg

そして本編へ。
養父貴(g)、Kenmi Chank(g)、伊藤広規(b)、新井田孝則(d)
満員御礼の中(後ろまでビッチリ!)、リハとは全然違う(笑)、自分らでも想像してなかったところまで突き抜けてしまい、超~~~~~~~~~~~絶盛り上がって無事終了しました!!やっぱりね、ライブはこれなんです!!観にきて頂いた皆さん、本当に有り難うございました!!
32522GSA.jpg

実はライブの数日前に、自分、広規さん、貴の Air Era / NORIKOのアルバムメンバー3人が揃っている事から、NORIKOさんも急遽東京に来て頂き3曲ゲストと言う形で歌って頂きました。でも来て頂いて良かったです。本編が余りにも男臭すぎて激アツ過ぎたので(笑)、一服の清涼剤の感じで非常に良かったかと!!(笑)。
32522GSD.JPG

ここから2日目。先ずは再び僕も混ざり中澤君率いるO.A.から!!2日目も後ろまでビッチリのソールドアウト!!本当に感謝です。このO.A.ユニットも更に進化し非常に良い感じに!!
中澤一陽(g)、岡田基(keys)、dada(b)、新井田孝則(d)
32622OA1.jpg

32622OA2.jpg

そして本編。2日目もめっっっっっちゃ盛り上がりました!!
養父貴(g)、Kenmi Chank(g)、伊藤広規(b)、新井田孝則(d)
32622A.jpg

2日目もNORIKOさんにゲストで歌って頂きました!!
NORIKO(vo)、養父貴(g)、Kenmi Chank(g)、伊藤広規(b)、新井田孝則(d)
32622B.JPG

2日目も再び突き抜けて、でも1日目より若干冷静に(笑)、そして再び超~~~~~~~~~~~絶盛り上がって無事終了!!観にきて頂いた皆さん、メンバー、スタッフの皆さん、2日間本当に有り難うございました!!やっぱりライブは最高です!!
32622C.jpg

本メンバーで集合写真!!
Kenmi Chank(g)、新井田孝則(d)、伊藤広規(b)、養父貴(g)
32622集合1.jpg

本メンバー、NORIKOさん、O.A.メンバー全員で!!
Kenmi Chank(g)、新井田孝則(d)、NORIKO(vo)、伊藤広規(b)、養父貴(g)
岡田基(keys)、中澤一陽(g)、dada(b)
32622集合2B.JPG

で、また少し別の面から食べ物の話題を(笑)。食べた物は、2日後に本当のパワーを発揮すルと言われています。なので、金曜日の1日目は水曜日に食べた物が。それは上でも紹介していますが、僕が世界一を認定した(僕の世界一はたくさんあります笑)行徳ビリヤーニハウスの本格インド料理でした!!
GBfor1.jpg

2日目土曜日のライブは、そう考えると木曜日に食べた物。リハーサルがあった日です。実はこの日はリハ前は銀座亭でここの名物、麻婆春雨丼を!!めっちゃ旨です!!
銀座亭春雨.jpg

で、リハを終えてホテルに戻り荷物を置いて再び銀座亭へ。夜は五目あんかけ焼きそばを!!これ、再び世界一のあんかけ焼きそばです!!(笑)。この辺が実は2Daysの炸裂した源になっていました!!(笑)
銀座亭五目.jpg


ーーーーーーーー


レッスン情報

レッスンはドラムレッスン&グルーブ(アンサンブル)レッスンの2種。グルーブレッスンは僕がドラムを担当します。基本ドラマーの方以外対象のレッスンになりますが、受講メンバーにドラマーの方が参加されても問題はありません。

基本どちらも2時間1パックのレッスンですが、終わってから楽器を離れて約1時間、会話の時間を設けています。計約3時間のレッスン。最後の会話の1時間はサービスです。

グルーブレッスンは時間に対する料金は変わりませんので3~5人位のバンド単位で受講が料金的にもレッスンの内容的にもお薦めです。ドラムレッスンも同時に複数人で受講出来ます。その場合同じく1人の受講料は人数で割った料金になります。各種レッスン受講希望の方、質問のある方はmusic@takanoriniida.comまで。

札幌:
4月中旬から5月中旬過ぎまで


参考映像。

https://www.youtube.com/watch?v=YUMMPo4psSk



https://www.youtube.com/watch?v=1jkwxkNw5LM


https://www.youtube.com/watch?v=OOxoEvMToj8


https://www.youtube.com/watch?v=-QtuX1G1qUI


ーーーーーーーー


イベント情報


浜松
4月2日 土曜日
Jam Session
@ Live and Disco Margarita

こちらも2年前に流れてしまったリベンジ。会場も同じMargaritaです。当日京都からギターの安達久美さんも遊びに来てくれるとの事。皆んなで僕のグルーブと共にステージで楽しめればと思います!!嬉しい事に参加の方は上限に達したので参加者の募集は終了しました。観覧の方は、まだ大丈夫です!!
422022浜松s.jpeg


こんな感じで、表面上難しくない曲で、楽しく盛り上がって皆さんとジャム出来ればと思います。映像は何年か前にやったギターマンから。曲はCrossroads。ドラムは僕で、伊藤広規(b)、うじきつよし(g&vo)、鈴木茂(g)、等参加のめっちゃ楽しいギターマンでした。
https://www.youtube.com/watch?v=3XJTxcHV1ng


ーーーーーーーー


大阪
4月7日 木曜日
本町サミット
@ Mother Popcorn

53歳の誕生日は、何と大阪はマザーポップコーンで本町サミット!!フルメンバーで行います。たくさんの方々と楽しめればと思っています!!関西圏の皆さん、是非!!
472022本町s.jpeg


上でも登場していますが(笑)、前回の本町サミットトリオバージョン、本町サミットからの映像です。これは絶対やりますので!!定番にして行きたいと思っています(笑)。
Live at the Mother Popcorn in Osaka 10.20.2021.
Kenmi Chank (g), Izumi Naoya (b), Takanori Niida (d)
Whippersnapper (Cover) / Wayne Krantz
https://www.youtube.com/watch?v=8szE_X1udtY


ーーーーーーーー


名古屋
4月9日 土曜日
New York Experience
Shigeo Hendrix Nakano, Takanori Niida, Naoya Izumi
@ Slow Blues

中野さんと久々にやります!!O.A.はEtters!!
22春名古屋s.JPG


四日市
4月10日 日曜日
New York Experience
Shigeo Hendrix Nakano, Takanori Niida, Naoya Izumi
@ Galliver

初の四日市!!楽しみです!!
22春四日市s.JPG


ーーーーーーーー


札幌
4月23日 土曜日
Kenji Narumi Power Quartet
@ Jamusica

広規さん、北海道に呼んじゃいました。めっちゃ盛り上がるの必至!!昼と夜、2公演行います!!あとこの4人、NORIKOさんのAir Eraの2曲目、風のメンバーそのものでもあります。と言う事で、NORIKOさんにもライブに参加して歌ってもらいます。お楽しみに!!
jamu42322s2.jpeg


コロナ禍の時に広規さん、鳴海賢治とStay Home Sessionとして作った映像。既に何か懐かしい響きですね(笑)。鳴海の代表曲、Scramble。キレッキレです。是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=OhSPFOd9Tvo


こちらもコロナ禍の時に、いつもお世話になっているライブハウス救済の為に作ったチャリティー映像。鳴海賢治と何とベースはジェームスジーナスです!!こちらも鳴海の代表曲、Leap。ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=BqMiEKEzjpE

投稿者 niida : 2022年3月27日 02:56