PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« ニューヨークへ戻れませんでした。札幌に居残っています。 | メイン | Stay Home Sessions »

2020年5月 7日

6月の予定、全て延期、中止になりました。

タイトルの通りですが、6月の北海道、東京、名古屋、大阪でのライブ、レッスン等、全ての予定は延期、中止になりました。収束後、仕切り直してやりたいと思っています!!延期、中止になったイベントは後の方に載せておきます。

このコロナ禍の中、スタジオシーラカンスで鳴海賢治(g)のScrambleをイメージしながらの練習を簡単にスマホで撮りました。いつも練習は後から確認用、反省用に撮って練習するので。で、それに実は鳴海本人が自宅からギターを被せてくれて、そして山下達郎さんを40年間支え続ける日本のベースレジェンド、伊藤広規(b)さんも自宅からベースを被せてくれて、Stay Home Sessionsの出来上がり!!この時期ならではと思います。この3人で実際に鳴海のアルバム(Thread)&ライブアルバム(Live at 都雅都雅)でScramble演奏しています。で、この動画で、このメンバー+養父貴で6月15日と16日、今回演奏出来なくなった横浜Hey-JOEと東京は御苑サウンドの2会場へチャリティーをしたところ、10万円近く集まりました。もう少ししたら2会場へお渡しする予定です。賛同して頂いた皆さん、有り難うございました。動画は広規さんのチャンネルからのアップされています。是非ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=OhSPFOd9Tvo

この前の回に載せたシーラカンスでの練習動画ももう一度!!
https://www.youtube.com/watch?v=yjAAERAQLHg

非常事態宣言下では、自炊が続いています(笑)。日本では初めてトライしたビリヤニ。インドの炊き込みご飯ですが、めっちゃ香り高い美味しいビリヤニが出来上がりました!!意外と簡単で恒例化しています!!(笑)。
ビリヤニ.jpg

なんとインド料理以外もトライしてしまいました!!(笑)。豚の生姜焼き!!クックパッド見ながら作ったら美味しく出来上がりました!!(笑)。生姜すり下ろし過ぎたので冷奴も(笑)。付け合わせはキャベツの千切りではなく、クミンシード炒め!!(笑)。
生姜焼き.jpg

これは僕にとって和食ですが、こくまろのルーを使って正しいカツカレーも!!(笑)。安定の簡単な3日は少なくとも保つ美味しい和食です!!(笑)。
カツカレー.jpg

食べ物ではないですが(笑)、発寒川(はっさむと呼びます)沿いを散歩。桜も咲いていて心地よかったです!!奥に見える山は手稲山です。スキー場もあり、その大昔オリンピックでも使われたコースもあります。
発寒川.JPG


ーーーーーーーー

ここから延期、中止になったイベント、一応全て載せておきます。浜松町茶内、東京、名古屋、大阪でのレッスンも全て今回は中止にしました。

642020kss.jpg

中止
2020年6月5日 金曜日 帯広
鳴海賢治 Power Trio
@B♭M7

615_2020pps.jpg

616_2020pps.jpg

中野名古屋ks.jpg

中野大阪ks.jpg

投稿者 niida : 2020年5月 7日 23:06