PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 今堀君レコ発北海道ツアーも大成功~!! | メイン | 9月後半に一時帰国!! »

2019年7月18日

今回の一時帰国も全行程全て無事終了~!!

今回の一時帰国も、全行程全て無事に終える事が出来ました!!
メンバー、各地のスタッフ、観に来て頂いた皆さん、改めて本当に
有り難うございました!!基本どこも満員御礼、炸裂しまくったと
思います(笑)。いや~、本当にどこも美味しく楽しかったです!!(笑)。
最後の2週間は地元札幌でたくさんレッスンしながら、色々食べあるいたり、、(笑)

今回の一時帰国中、2度ブログを更新しましたが、遡れば見れますが
ここで簡単にクリックして見れる様にもしておきます。まだ見てない方は
是非そちらもご覧ください。

一時帰国前半戦無事終了~!!
http://www.pci-jpn.com/takanoriniida/archives/2019/06/post-81.html

今堀君のレコ発北海道ツアーも大成功~!!
http://www.pci-jpn.com/takanoriniida/archives/2019/07/post-82.html

ニューヨークへ戻ったらまた大きなサポートの仕事がラインナップされています。
そして9月後半~11月中旬まで再び一時帰国予定です!!
今回はニューヨークへ戻る前に、地元札幌での後半2週間の出来事と、
基本フライヤーが出来上がってるもの中心に次回の予定を紹介したいと思います。

と、その前に前回も紹介しましたが、今回の一時帰国のメインイベント、
今堀君のレコ発ツアーから生まれた最新映像を再び紹介したいと思います。
どれもお気に入りです!!是非ご覧ください!!

入りきれない位超~満員&超絶盛り上がった札幌ジャムジカ
最終公演から、めっっっっっちゃファンクロックしたArena!!
32分音符の超絶フィルを入れる度に鳴海が振り向いて笑ってます、、(笑)。
それだけ楽しく心地良く演奏出来た事だと思います。当日凄い勢いと音圧でしたが、
そのためか録音された音は何かこもり気味ですが(笑)、是非ご覧ください!!
Arena / Live at Jamusica in Sapporo Japan 6.26.2019
Yoshiaki Imahori (g), Kenji Narumi (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=Zp3uEESRzpQ

もう1曲札幌最終公演からKinugasa Flood!!こちらもこもり気味ですが(笑)、
とんでもない疾走感は伝わると思います!!是非ご覧ください!!
Kinugasa Flood / Live at Jamusica in Sapporo Japan 6.26.2019
Yoshiaki Imahori (g), Kenji Narumi (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=4ujYvx8w9UI

今堀良昭トリオ+鳴海賢治(g)の北海道ツアー初日、満員の帯広公演から1曲目に
演奏したRed Experience。鳴海賢治が加わり更に超~~~絶激熱に!!(笑)。
そしてその中にもゆったり感を感じさせる炸裂具合に(笑)。是非ご覧ください!!
Red Experience / Live at B♭M7 in Obihiro Japan 6.21.2019
Yoshiaki Imahori (g), Kenji Narumi (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=NtlUH9odO_o

北海道ツアー3日目の伊達公演@花Cafe Aivalleyからこれまた
めちゃくちゃ超~~~絶炸裂&盛り上がった(笑) Junky Jam、ご覧ください!!
Junky Jam / Live at Hana Cafe Aivalley in Date Japan 6.23.2019
Yoshiaki Imahori (g), Kenji Narumi (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=zaCOeHraP1Q

前半戦、本州ツアーからも3つ程!!
ツアー初日、2019年6月7日金曜日にTwin Reverbで行われた
大阪公演から。予定通り、初日から超~~~絶炸裂しています(笑)!!
最後のドラムソロもバッチリ決まりました!!Live in Kyotoにも
収録されている『Merry Funk』是非ご覧ください!!
Merry Funk / Live at Twin Reverb in Osaka Japan 6.7.2019
Yoshiaki Imahori (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=eHw4PkMkciE

次はツアー2日目、2019年6月8日土曜日に祇園pickupで行われた
京都公演から。ここはLive in Kyotoの収録現場にもなったところです。
今回も超~~~絶炸裂してミラクルがたくさん起こりました!!
こちらもLive in Kyotoに収録されている『Kinugasa Flood』是非ご覧ください!!
凄い迫力&音圧で音少し割れてますが、、(笑)。
Kinugasa Flood / Live at Gion Pickup in Kyoto Japan 6.8.2019
Yoshiaki Imahori (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=zOh476-BewY

ツアー3日目、2019年6月14日金曜日、高田馬場にある音楽室DXで行われた
東京公演からJunky Jam。この曲はLive in kyotoには収録されていませんが
ここ最近出来た今堀君の楽曲です!!中澤一陽君をフィーチャーして!!
https://www.youtube.com/watch?v=P-bbhuGLACg

これは2019年2~3月の一時帰国時、大阪でギターシンジケート特別編がありましたが、
その時の今堀君、泉さん、僕との3人の演奏です。こちらもLive in Kyotoに
収録されている『Red Experience』是非ご覧ください!!
Red Experience / Live at Mother Popcorn in Osaka Japan 2.14.2018
Yoshiaki Imahori (g), Naoya Izumi (b), Takanori Niida (d)
https://www.youtube.com/watch?v=nYrAtY1RjW0


ーーーーーーーーーーー


今堀君のレコ発ツアー、東京の専門学校セミナーツアー後、
地元札幌で過ごした2週間の事も少し(笑)。

今堀君のレコ発ツアー、東京の専門学校セミナーツアー後は
地元札幌でたくさんレッスンをしていました!!その一部を。
現在ソニー育成プログラムの中で頭角を現してきているタダ君のレッスン風景。
タダ君、叩けるのでレッスンも深~い内容に。応援していますよ~!!
タダ君レッスン.JPG


一時帰国時に札幌で必ずレッスンを受けてくれる相田君のレッスン風景!!
相田君は後の写真にも出てきますが、僕の母校、札幌西高の現役高校生です!!
サウンドぶっとくなってます!!負けん気も強く彼はガッツあります!!
応援していますよ~!!
相田君19夏.JPG


レッスン以外では、西高の時の同級生が三代目社長の第三モッキリセンターに
行って晩御飯食べて、そこで炭水化物は摂らないでやきそば屋をはしごしたり、、(笑)。
モッキリ&やき.JPG


母親連れ出してよくランチにも行きました!!まずは手打ち蕎麦あかね!!
ここも中学時代の同級生、山田君がやっている絶品お蕎麦屋さんです!!
開店10分前に着いたら既に行列が出来ている人気店です!!美味しいですよ!!
山田の蕎麦19夏.JPG


京王プラザホテル札幌のランチビュッフェにも行きました!!ここ、最高です!!
品数は若干少ないですが、その分、一品一品のクオリティーが非常~に高いです!!
ここは毎回行きたいところです!!またそれに加え、ビュッフェコンシェルジュ、
通称パフェおじさんの大山さんに何故か気に入られてしまい(笑)、あるだけのアイス、
ソルベ等で作ってくれたパフェのあとに、『パフェ、ぺろっと行きましたね!!
まだ行けますか?どうしても食べて欲しい私一押しのサンドイッチがあるんです』と(笑)。
そこまで言われたら食べるしかないですよね(笑)。で、出てきたものは衝撃的な
美味しさでした!!道産小麦を利用したパンにレタスにバニラアイス。そこに
レモンオリーブオイル。それに昆布塩。これ、超絶オススメです!!
京王プラザホテル札幌、パフェおじさんで検索するとたくさん大山さんが出てきます。
もともと京王プラザホテル札幌の全てのレストランを総括していた方で、リタイヤ後、
現在はビュッフェコンシェルジュとして生きがいを感じているとの事です。
ここへ行ったら大山さんに色々相談して、何か作ってもらうと良いと思います!!
美味しくて、楽しい食事会になる事間違いなしです!!
京王プラザ19.JPG


母校、札幌西高祭へも行く事が出来ました!!行くと同級生もちらほら。
上でも紹介した相田君がドラム、カホン両方でライブがあったので
見てきました。皆んなレベル高いです!!Sounds great!!
西高祭1.JPG


2日目は上の同級生と合流して行灯行列と花火大会を観に!!今は浴衣、甚平
なんですね!!懐かしく楽しく見る事が出来ました!!花火も想像以上に
豪華でしたよ!!
西高祭2.JPG


7月15日、三連休最終日の月曜日は中学の時の同級生中心に色々
友達もたくさん入り乱れてのBBQ大会@発寒川河川敷!!リブ、牛肉、ラム、
野菜、ホッケ、マグロ、〆の焼きおにぎり、プリンまで全て美味しかったです!!
僕の持って行ったタンドーリチキンも大好評!!(笑)。
山田君、山田ファミリーの皆さん、本当に有り難うございました!!
めっちゃ楽しいBBQ会でした!!
BBQ2019夏.JPG


母親とJRタワー35階にあるSKY Jでランチビュッフェ!!
生前父親が山が好きで、ここへ前に一度母親を連れてきたら
親父が好きだった札幌の山々が一望出来て喜んでいたのでニューヨークへ
戻る前に再び!!料理も美味しくて大満足です!!
IMG_2914.JPG


ーーーーーーーーーーー


ここから次の一時帰国時、決まっている予定を日程順に。
次回は1番最初に、地元札幌で大きなイベント入っています!!


2019年9月29日 日曜日
You can do it!Vol.2
会場:BAN X KARA ZONE-HS (札幌)

北海道を元気に!頑張っている人に力を!
悩んでいる人に勇気を!全ての人に届けこの唄!

障害者支援型ライブです!!売り上げ金の一部を寄付予定!!
そのイベントのバンドリーダーに任命されました!!
僕と鳴海中心に、超絶ファンキーなインストものから、石橋典子さん含め
ボーカルのバックで多種多様な心地良い音楽を演奏します。この様な機会、
なかなかないと思います。このチャンスをお見逃しなく!!
日本中から、たくさんの方々に見にきて欲しいです!!
IMG_2932s.jpg

2019年10月5日 土曜日
Jam session & Clinic in 上越
会場:サクラ・デラノーチェ

上越As.jpg

2019年10月6日 日曜日
Live & Jam Session in 柏崎
会場:らくだや

らくだや2019s.jpg

2019年10月8日 火曜日 (東京)
2019年10月9日 水曜日 (東京)
ドラム&グルーヴレッスン日

2019年10月11日 金曜日 (名古屋)
2019年10月14日 月曜日祝日 (名古屋)
ドラム&グルーヴレッスン日

2019年10月12日 土曜日
N.N.K Power Trio

中野重夫(g)、神戸利一(b)、新井田孝則(d)
会場:Slow Blues (名古屋)
20191012Nas.jpg

2019年10月17日 木曜日
今堀良昭 Trio feat. 泉尚也 and Takanori Niida from NYC
会場:祇園pickup (京都)

20191017s.jpg

2019年10月16日 水曜日 (大阪、京都、神戸)
2019年10月18日 金曜日 (大阪、京都、神戸)
2019年10月19日 土曜日 (大阪、京都、神戸)
ドラム&グルーヴレッスン日

2019年10月20日 日曜日
今堀良昭 Trio feat. 泉尚也 and Takanori Niida from NYC
Live and (参加型) Groove Seminar
会場:Studio Izumi House 1127 (大阪)

20191020s.jpg

2019年11月2日 土曜日
クレイジー源 5 feat. Takanori Niida from NYC
会場:Jazz Spot B♭M7

2019112帯広s.jpg

投稿者 niida : 2019年7月18日 12:27