PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 一時帰国前半戦無事終了~!! | メイン | 今回の一時帰国全てのイベント無事終了。有り難うございました!! »

2018年11月 1日

最新動画特集!!

今回の一時帰国も中盤、地元札幌で少しのんびり出来ていますが、
今回は、この一時帰国前半から届いた最新映像、また中盤の写真を幾つか、
そして一時帰国後半の予定を載せます。先ずは最新映像から!!

Summer Breeze / Noriko Ishibashi Birthday Live at the Jamusica
in Sapporo 10.20.2018
石橋典子(vo)、鳴海賢治(g)、太田優樹(key)、金野俊秀(b)、新井田孝則(d)
先日の石橋典子さんのライブから早速映像が届きました。先ずは
Al Jarreau & George BensonバージョンのSummer Breezeから。
訳すと夏のそよ風。その名の通り非常に軽快な心地良い楽曲ですがこの曲、
譜面に起こすといやらしい位に変なコード進行だったり、2/4が入ったり、
3小節単位で進んだりと、かなり変態な楽曲です(笑)。ドラム的にはただ単に軽快に、
ただ単に重く叩くならそれほど難しくありませんが、どっしりと重くその中で
スピード感、要は黒人的グルーヴ感と言う事ですが、このBPMがまたそれを
やろうとするといやらしいテンポなんです(笑)。でも編集なしで最初から最後まで
お届けします。曲が終わって最後の最後、石橋さん『Summer Storm』でした~っ
言っている様な、、(笑)。是非最後までご覧下さい!(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=USwcDIeGXmo


前回も載せましたがもう一度!!10月14日日曜日、午後2時から行われた
関東スラップ研究会主催グルーヴスラ研 feat. 新井田孝則のダイジェストです!!
いつもこんな感じでノリノリで楽しいスラ研です!!動画後半は、、僕が
ベース弾いている動画です、、(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=CAklNvg3L34&t=14s


Night Birds - Jesus is Love / Noriko Ishibashi Birthday Live at the Jamusica
in Sapporo 10.20.2018
石橋典子(vo)、鳴海賢治(g)、太田優樹(key)、金野俊秀(b)、新井田孝則(d)
再び石橋さんのライブカら懐かしいシャカタクのナイトバーズ!!僕が中学生の
頃流行った曲です。これが太田さんの大のお気に入りの曲でもあり、太田さん
フィーチャーで編集してみました!!後半はゴスペルソングのJesus is Love。
是非ご覧下さい!!
https://www.youtube.com/watch?v=71MMHL_Voe0


ーーーーーーーー


さて、ここからは石橋さんのライブが終わってからの、一時帰国中盤の模様を。
中盤は大きなイベント等は入れていませんでしたが、食べ物とかも含めて、、(笑)。
と言うか殆ど食べ物です、、(笑)。

意外と札幌から近い事が分かり、再び旧大滝村の花カフェアイバレーへ遊びに!!
いつもお世話になっている石川嘉一君とその仲間、若者達とセッションして
盛り上がってきました!!
11218Blog1.JPG


いつもはその一時帰国の最後の方で行く事が多いですが、今回は中盤で!!
札幌の世界一、焼きもの、一品料理はせ川へ行ってきました!!
旬の物を超絶な技術、火加減で世界一を再び堪能してきました!!(笑)。
長谷川さん、いつも有り難うございます!!
11218blog2.JPG


実は東京へ行っている時にインドのスーパーマーケットで買い物もしていました!!(笑)。
バスマティーライス、スパイス、そしてインドの豆を数種類!!
ダル(豆のスープ)を作りたくて、結局実家でも作ってしまいました!!(笑)。
写真は純粋はダルバート!!ダルは上でも書きましたが豆のスープ。
バートはバスマティーライスの事です。美味しい~~~!!(笑)。
11218Blog3.JPG


そしてこのダルを数日冷凍保存もして、同時にチキンカレーベースも
作り数日寝かせて、そして10月某日、札幌でミニカレーパーティー!!(笑)。
特製チキンカレー、マタパニール、ダル、バスマティーライス。
どれも全て美味しく出来上がり母親も含めて皆大喜びで僕も嬉しかったです!!(笑)。
11218blog4.JPG


順番は逆になりますが、上に作ったマタパニール、グリーンピースと
インドのチーズのカレーですが、札幌ではパニール(インドのチーズ)が
手に入らないので、と言ってもどうしても作りたかったので、パニールを
作ってしまいました!!(笑)。でもこれが意外と簡単!!牛乳、酢、塩、
クミンシードがあれば簡単に出来る事が分かりました!!これだけでも
美味しいです!!(笑)。
11218blog5.JPG


一時帰国すると一度は必ず行くやきそば屋!!(笑)。高校時代、よく行きました。
懐かしい味は、いくつになっても美味しいものですね!!(笑)。
この日は3玉で勘弁してやっておきました、、(笑)(笑)(笑)。
11218blog6.JPG


ーーーーーーーー


ここから今回の一時帰国後半の予定です。

11月6日 火曜日 名古屋
11月7日 水曜日 名古屋
11月8日 木曜日 名古屋

ドラム&グルーヴレッスン日
受付終了


ーーーーーーーー


11月11日 日曜日 神戸
神戸ジャムセッションVol.4@STUDIO KIKI
hosted by Noriaki Shinsawa & Takanori Niida

神戸ジャムVol4s2.jpg


ーーーーーーーー


11月12日 月曜日 大阪
リハーサル&
ドラムレッスン日
受付終了


ーーーーーーーー


11月13日 火曜日 大阪
本町サミットVol.7 feat.
新井田孝則, 泉尚也, 山口マリ, Kenmi Chank, 坂野雄亮, RISACO
@Mother Popcorn

本町Vol7s.jpg


ーーーーーーーー


11月14日 水曜日 大阪
ドラム&グルーヴレッスン日

受付終了


ーーーーーーーー


11月15日 木曜日 大阪
終日セミナー@ビジュアルアーツ大阪

ビジュアルアーツ大阪校の生徒対象のクローズドセミナーになります。
写真は去年のセミナーから。
ビジュ17Ccopy.jpg


ーーーーーーーー


11月16日 金曜日 大阪
ドラム&グルーヴレッスン日

受付終了


ーーーーーーーー


11月17日 土曜日 京都
今堀良昭 Soul Catcher Original Trio
feat. 泉尚也 and 新井田孝則
Live at 祇園pickup

111718今堀Bs.jpg


ーーーーーーーー


11月18日 日曜日 大阪
Recording Groove Seminar Vol.3
hosted by 泉尚也 and 新井田孝則
@ Izumi House 1127

大阪泉RGS3s.jpg


ーーーーーーーー


11月23日 金曜日 (祝日) 札幌
Kenji Narumi Power Quartet feat.
谷川拓真、森田貴裕 and 新井田孝則
Live at the Jamusica

112318鳴海Bs.jpg

投稿者 niida : 2018年11月 1日 12:36