PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 今回は盛りだくさん!アメリカでの活動状況&最新映像&10~11月一時帰国直前情報!! | メイン | 最新動画特集!! »

2018年10月21日

一時帰国前半戦無事終了~!!

9月後半に約半年振りに日本へ入り、早いものでもう1ヶ月近く。
今回毎日寝る前に少しづつ書き足して行ったら、写真ベースの完全な
日記風になりました(笑)。凄い写真の数、全部で53枚です、、(笑)。
後半は、今回の一時帰国後半戦のスケジュールです。

と、その前に今回の一時帰国前半戦から、最新映像が早速届きました!!
下にもその模様の写真がたくさんありますが、先ずは動画で!!
10月14日日曜日、午後2時から行われた関東スラップ研究会主催
グルーヴスラ研 feat. 新井田孝則、ご覧下さい。
いつもこんな感じでノリノリで楽しいスラ研です!!動画後半は、、(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=CAklNvg3L34&t=14s


ーーーーーーーー


ここから仕切り直しで今回の一時帰国前半戦の模様を。
まずはニューヨークJFK空港で。飛行機おじさん、やってみました!!(笑)。
正面からで分からないですが、ボーイング777のJAL3便成田行きです。
102418BlogA.JPG


で、隣には羽田行きの5便。同じくB777。JFKでJAL便が並ぶの初めて見ました!!
102418BlogB.JPG


飛び立って2時間。3便のランチがまさかのチキンティッカマサラ!!(笑)。
美味しく頂きました!!(笑)。
102418BlogC.JPG


高校の同窓生で国際線のパイロットの友達がいますが、最近は北極圏の
ルートが多いと聞いていましたが、今回も正にそのルートでした!!
ほぼ実家のある札幌の真上を飛んで行きます。いつも新千歳で下ろしてくれって
心の中で叫んでしまいますね。。(笑)
102418BlogD.JPG


着いて早々お決まりの焼鳥古里で、、(笑)。
102418BlogE.JPG


日本に入って3日で2回焼鳥古里、、(笑)。ちなみにこのオノシューは
チコちゃんに出た時の夏菜さんの真似だそうです(笑)。
102418BlogF.jpg


実家に入って手始めに大根のタルカリを作りました!!
ニューヨークで作るのと何か違いがありますが、
でも美味しく出来上がりました!!母親も大喜び、、(笑)。
真ん中のバターチキンはモハンディッシュでテイクアウトしたもの、、(笑)。
102418BlogG.JPG


次の日、冷蔵庫に余ってる野菜で適当にベジタブルコルマを。
優しい感じの香り高いコリマが出来上がり、これまた母親大喜び、、(笑)。
手前は引き続き大量に作った大根のタルカリ。そしてカツらしきものは
イオンのお惣菜セクションで買ったヒレカツです、、(笑)。
102418BlogH.JPG


(笑)(笑)(笑)
102418BlogI.JPG


さて、時差ボケ調整も終わりここから道東ツアーの模様を。
まず釧路へ入り、今回は帯広へ行けるチャンスが?なので、
釧路でインデアン!!(笑)。もちろんインデアンルーでカツ後乗せです!!(笑)。
やっぱり安定の最強で美味しかった~!!(笑)。
102418BlogJ.JPG


そして浜中町まで移動し、落合さんのドラムレッスン。後半は落合さんが
参加しているバンドでアンサンブルレッスンを落合さんの自宅スタジオで!!
落合さん、今回音が劇的に変わりました!!素晴らしいです!!
あと皆さん、落合さんには実は大変お世話になっているんですよ!!
皆さん大好きなハーゲンダッツ、日本のハーゲンダッツは実は浜中産の
乳牛を使用して作られています。浜中町の200戸位の牧場がそれに当たり、
落合さんの牧場もその1つなんです!!日本のハーゲンダッツ、美味しいですよね!!
102418BlogK.JPG


そして夜は動物王国の藤本さんの自宅にお泊まり。
熟成鹿肉でパーティー!!(笑)。美味しかった~!!
有り難うございます!!
102418BlogL.JPG


会う毎に大きく成長している藤本さんのオリーブちゃん、、(笑)。
ベタベタとニャ~ニャ~たくさん話しかけてくれました!!(笑)。
102418BlogM.JPG


お昼は厚岸のコンキリエで牡蠣フライカレーを!!厚岸と言えば何と言っても
新鮮な牡蠣。この牡蠣フライ、絶品です!!そしてカレーは何と言いましょうか、
昔懐かしい、ドライブインで食べた様なカレー?スプーンが水の入ったコップに
入って出て来る様な、、(笑)。そんな懐かしい味のカレーに絶品牡蠣フライが。
美味しい訳に決ってます!!(笑)。
102418BlogN.JPG


そしてライブですが、その前に。ご存知の方も多いかと思いますが、
藤本さんはロッキーと言うツキノワグワを飼って(管理して)いましたが、
ライブの数週間前、36歳で亡くなりました。写真は36年前のロッキー。
初代オリーブちゃんと!!
ロッキー幼少.jpg


そして、ここ最近のロッキー。この写真見ると、『おい、最近調子どうだ~?』
って言われている様な感じになります。撫でさせてくれる可愛いロッキーでした。
ロッキー36歳.jpg


で、10月4日(木)の喫茶BROSでのライブです。この日は実は隣のホテルでは
郷ひろみが講演会。文化会館では上田正樹さん等、その他にも市内では当日
色々なイベントが重なっていました。が、会場の喫茶BROSはいつも通りの満員御礼!!
102418BlogO.jpg


多分、会場にロッキーもいたんだと思います。凄く温かい雰囲気の中、
超絶盛り上がったライブになりました!!観に来て頂いた皆さん、
スタッフの皆さん、メンバーの皆さん、有り難うございました!!
102418BlogP.JPG


札幌へ戻る朝のホテルの朝食。実はここはスープカレーがつくのです(笑)。
朝にピッタリな優しい野菜スープカレー!!3杯もおかわりしてしまいました!!(笑)。
102418BlogQ.JPG


札幌へ戻り3日間はスタジオ週間!!戻って直ぐに1本ドラムレッスン。
そして2日目、写真のI君のドラムレッスン@スタジオマグナム!!
僕と同じ高校の現役高校生です(笑)!!。I君は僕と方向性が似てるので、
エリックムーアのフレーズを掘り下げてこの日は色々と!!
102418BlogR.JPG


3日目はスタジオシーラカンスで10月20日土曜日、ジャムジカで行われた
石橋さんの1回目のリハ。リハと言っても僕が少し試したい事があっての
リハだったので鳴海含めて3人のみで。試した事もバッチリで良いリハでした!!
102418BlogS.JPG


からの鳴海と大文字!!(笑)。まずはお好み焼き!!
リハ後大文字A.JPG


そして世界一の焼きそば!!(笑)。ここの焼きそばは、美味し過ぎて
本当に永遠に食べ続けれそうな感覚に陥ってしまいます、、(笑)。
リハ後大文字B.JPG


北34条のラムでインネパ(インド&ネパール)祭り!!(笑)。
見ての通り食べ過ぎました、、(笑)。
インネパ祭り.JPG


そして日本でも、実家で初めてチキンカレーを作ってしまいました!!笑
これが非常に良い感じに(笑)。母親も大喜び、、笑。コクがあり、それぞれの
各種スパイス、そして僕特製のガラムマサラの香り高いカレーが出来上がりました!!
102418Blog1.JPG


伊達へ出発する直前にgopのアナグラへ!!東京へ行ったら今回は
チェティナード地方のカレーをどこかで食べたいと思っていたところ、
スペシャル期間でチェティナードラムマサラを提供していたので思い立って!!
香り高く最高でした!!スープカレーも特別にスーパー1を出してくれて
40番の辛さで!!出発する直前に大変美味しく頂きました!!
信さん、有り難うございました!!
102418Blog2.JPG


花Cafe Aivalleyの嘉一君に迎えに来て頂き、いざ伊達大滝区(旧大滝村へ)!!
来る時に定山渓辺りが大渋滞との事だったので、支笏湖経由で!!
恵庭岳、こんなに近くで見るの、何十年振り?(笑)。
そして恵庭岳からも、実は少量ですが煙が出てるのも初めて知りました!!笑
102418Blog3.JPG


何十年振りかの支笏湖で嘉一君と記念撮影!!(笑)。
102418Blog4.JPG


札幌から2時間でアイバレーに到着。アイバレーの裏、めっちゃ綺麗な
紅葉が広がっていました!!
102418Blog5.JPG


アイバレーと言えばこのアロニア入りの赤い蜂蜜!!絶品ですよ!!
レギュラー、緑、各種ほんの少しずつ味見をさせて頂きましたが、
蜂が運んでくる蜜によって(巣の近くの咲いている花によって)、
風味が違う事もはっきり分かりました!!蜂箱を置くところで、
全然味も風味も変わるんですね!!でも自然の味は本当に素晴らしいです!!
1つ母親へお土産購入!!笑
102418Blog6.JPG


そして晩ご飯はアイバレー特製カレーを!!(笑)。美味しい~!!(笑)。
102418Blog7.JPG


北海道は伊達市大滝区(旧大滝村)にある花Cafe Aivalleyでの
ミュージックセミナー&ジャムセッッション、大盛況の上非常に盛り上がり
無事終了しました!!伊達のみならず、当日はニセコ、札幌、遠くは
函館から参加して頂いた方も!!本当に有り難うございました!!
102418Blog8.JPG


お客さまから頂いたセミナー中のショット!!
102418Blog9.JPG


B Funkのマイナスワンに合わせてツインドラムセッション!!
疑似ウィル&トモさんとのセッションにもなり、めっちゃ盛り上がりました!!
102418Blog10.JPG


終わって僕はホテルへ戻り、北湯沢の最高の温泉に浸かってる頃、
参加した若者達は興奮冷めずにずっとセッションしていたそうです!!
素晴らしい!!
102418Blog11.JPG


アイバレーでのセミナー&セッションの翌日は朝の4時に起きて、
また最高の温泉に浸かりに(笑)。5時15分に嘉一君に迎えに来て頂き
新千歳空港へ。朝一の便で東京へ。写真は飛び立って撮ったもの。
新千歳空港と奥には支笏湖が見えます!!
102418Blog12.JPG


東京到着!!先ずは美味しい北インド料理が食べたくて
大塚のやっぱりインディアへ。やっぱり最強過ぎです!!(笑)。
102418Blog13.JPG


関東スラップ研究会主催グルーヴスラ研、今回も大盛況の中
いつも盛り上がりますが、それ以上に盛り上がったと思います!!
皆さん、有り難うございました!!写真はちょっとピンボケ気味、、(笑)。
102418Blog14.JPG

102418Blog15.JPG

102418Blog16.JPG


終わったら高田馬場の音楽室DXへほぼ全員で移動。石川俊介さんを
観に行くためです!!当日はカレーデーで、食べ物は特製キーマのみ!!
始まる前にそれを限定5食の混ぜそばで頂きましたが、これがもう絶品!!
美味しく頂きました!!(笑)
102418Blog17.JPG


石川俊介さんと!!武道館での一万人より緊張する30人のライブだったそうです!!(笑)。
MCでそう言っていましたので!!(笑)。
102418Blog18.JPG


東京2日目はレッスン3本。僕のレッスンは2時間+サービスで終わった後
楽器から離れて場所を移して1時間~1時間半位会話の時間も設けているので、
1日で3人(組)が限界です。昨日はカレーも食べるチャンスがなかったです(笑)。
写真は昨日の最後、武田元気君のグルーヴレッスン風景から。元気君、音楽学校を卒業し、
そのままそこで教員になり、どんどん各方面でも頭角を表してきています。
今回はレコーディングエンジニアの生徒さんを連れてきてくれました。なので
色々とグルーヴしている時、していない時の大きな違い、サウンドの違いなど
セッションしながら面白く進行出来たかと思っています。
102418Blog19.JPG


東京3日目も2本レッスン&途中ミーティング1件。無事に終わり
最後にクラゲ、フカヒレ、北京ダック等の高級中華で打ち上げ!!
美味しかった~~~!!(笑)。
102418Blog20.JPG


東京4日目も2本レッスン&途中ミーティング1件。写真はこの日
2本目のレッスン風景。見ての通り、グルーヴアンサンブルレッスンです!!
102418Blog21.JPG


終わって今回の東京の〆、神田のアーンドラダバへ直行!!(笑)。ここは
ミシュラン東京にも載っている東京では一番好きな南インドレストランです!!
迷わず全員ミールスを!!いつもながらの超絶です!!(笑)。
102418Blog22.JPG


そして今回、ミールスの他に単品でどうしても食べたかった
チェティナードチキンカレーを1つ頼んでシェア。これが未だ食べた事のない
鮮烈な香りと濃厚な味のする最強カレーの1つでした!!これは唸ります!!(笑)。
102418Blog23.JPG


11月の頭に1日だけ私用でまた東京へ来ますが、その時までSee you Tokyo!!
102418Blog24.JPG


札幌へ戻り即20日の石橋さんのリハーサル。ベースの金野君とは久しぶりの
コンビネーション&いつものメンバー、これが非常に良い感じに!!
102418Blog25.JPG


10月20日土曜日、ジャムジカにて石橋さんのライブ。今回は夜ではなく
初めての午後のライブ。来て頂いた方々と同じ人数位夜なら行けたのに~、
と言う方も多かったですが(笑)、それでもたくさんの方々に来て頂けました。
皆さん、有り難うございます!!
102418Blog26.JPG


僕の同級生が最前列でパノラマで撮ってくれたショット!!左から
金野俊秀(b)、新井田孝則(d)、鳴海賢治(g)、石橋典子(vo)、太田優樹(key)
お客さんも全員含めてノリノリでファンキーな場面、大笑いな場面、
しっとりと涙が見える場面等、僕自身凄く楽しめたライブでした!!
102418Blog27.JPG


石橋さんがMC中に僕が撮ったショット、、(笑)。1stで撮ったショット
だと思います。お忙しい中2ndから来てくれた方々も多かったです。
本当に有り難うございました!!
102418Blog28.JPG


メンバーの皆さん、次郎さん、そして観に来て頂いた皆さん、
有り難うございました!!
102418Blog29.JPG


ーーーーーーーー


ここから今回の一時帰国後半の予定

11月4日 日曜日(夜のみ) 東京
ドラム&グルーヴレッスン日


ーーーーーーーー


11月6日 火曜日 名古屋
11月7日 水曜日 名古屋

受付終了

11月8日 木曜日 名古屋
ドラム&グルーヴレッスン日


ーーーーーーーー


11月11日 日曜日 神戸
神戸ジャムセッションVol.4@STUDIO KIKI
hosted by Noriaki Shinsawa & Takanori Niida

神戸ジャムVol4s2.jpg


ーーーーーーーー


11月12日 月曜日 大阪
リハーサル&
ドラムレッスン日
受付終了


ーーーーーーーー


11月13日 火曜日 大阪
本町サミットVol.7 feat.
新井田孝則, 泉尚也, 山口マリ, Kenmi Chank, 坂野雄亮, RISACO
@Mother Popcorn

本町Vol7s.jpg


ーーーーーーーー


11月14日 水曜日 大阪
ドラム&グルーヴレッスン日

受付終了


ーーーーーーーー


11月15日 木曜日 大阪
終日セミナー@ビジュアルアーツ大阪

ビジュアルアーツ大阪校の生徒対象のクローズドセミナーになります。
写真は去年のセミナーから。
ビジュ17Ccopy.jpg


ーーーーーーーー


11月16日 金曜日 大阪
ドラム&グルーヴレッスン日

受付終了


ーーーーーーーー


11月17日 土曜日 京都
今堀良昭 Soul Catcher Original Trio
feat. 泉尚也 and 新井田孝則
Live at 祇園pickup

111718今堀Bs.jpg


ーーーーーーーー


11月18日 日曜日 大阪
Recording Groove Seminar Vol.3
hosted by 泉尚也 and 新井田孝則
@ Izumi House 1127

大阪泉RGS3s.jpg


ーーーーーーーー


11月23日 金曜日 (祝日) 札幌
Kenji Narumi Power Quartet feat.
谷川拓真、森田貴裕 and 新井田孝則
Live at the Jamusica

112318鳴海Bs.jpg

投稿者 niida : 2018年10月21日 15:59