PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 今回の一時帰国ラスト投稿、映像特集!!そして、、(笑) | メイン | ここ最近の活動状況、最新映像、そして究極のチキンカレーを求めて »

2018年4月25日

シカゴ遠征、無事終了!!

シカゴ公演ベストs.jpg

シカゴ会場ライト.JPG


皆さん、お久しぶりです。4月の上旬にニューヨークへ戻ってから
初の投稿になります。日本からアメリカへ戻るといつもそうですが
時差ボケが酷いんです(笑)。いつも完璧に治るまで2週間位掛かりますが、
ちょうど治ったところでシカゴへ行っていました。先日そのシカゴ遠征を
無事終えて再びニューヨークへ戻ったところです。

今回のシカゴ遠征は久々にアジア系の事務所からの依頼でした。
香港?アジア全域で有名な歌手、俳優、コメディアンもこなす方のサポート。
もう1人の女性の方はこちらも香港中心に活動している歌手、女優さんだそうです。
シカゴはよく仕事で行きますが、今回も会場は同じでした。

今回はこのシカゴ遠征を中心に、またそれ以外の事も後半に、
いつも通り写真中心に書いてみたいと思います。
それではシカゴ遠征から順を追って。

ーーーーーーーー

最終リハーサルはマンハッタンにあるEuphoria Studiosで。地下鉄を上がると
スタジオ近くの6番街がお祭り、、(笑)。お祭り大好きな僕としては、、(笑)。
6番街祭り2018春 .JPG


リハーサルでの一コマ。これ、通常レンズ側で撮った自撮りなんです(笑)。
撮るの(押すの)、凄い難しいんですよ(笑)。
Eupリハ1.JPG


これは通常自撮り。撮るの楽です(笑)。
Eupリハ2.JPG


シカゴへは朝早い便で!!僕は空港が近いから良いですが
それでも朝の4時起き、、(笑)。
早朝飛行機.JPG


シカゴオヘア空港到着。そこから会場へはSUV三台で。
僕は2号車の助手席に。
シカゴSUV.JPG


車窓からシカゴのダウンタウン!!
シカゴ景色.JPG


会場で、タイマー使って撮ってみました!!(笑)。
シカゴ公演ベストs.jpg


ステージリハーサル開始!!
シカゴ公演リハ.JPG


リハが終わって照明チェックの時に1階席の上段から撮ってみました。
シカゴ会場ライト.JPG


本番直前、着替え完了!!(笑)。
シカゴ本番前.JPG


本番中!!(笑)。
シカゴ本番.JPG


23時に公演が終わり、24時から打ち上げへ。事務所がリムジンを
用意してくれていました!!(笑)。でも4時起きだったんで既に眠いです(笑)。
リムジン笑.jpg


もう直ぐニューヨーク到着。翼の上にハドソン川とマンハッタンですが、、
小さ過ぎですね。。(笑)。
NYC上空18A.JPG


もう少しアップ!!この後もっと良いショット撮れるかと思いきや、、
飛行機はハソドン川上空を通るルートで。。(笑)。右側の窓が今回は
良かったみたいです、、、(泣&笑)。
NYC上空18B.JPG


ここから話はがらっと変わって、尚かつ時間的にも逆になりますが、
ニューヨークへ戻ってから本格インド料理も再び研究し始めています(笑)。
まずはガラムマサラ作り!!この写真には写っていませんが、これらに更に
インド産のシナモンを入れます。シナモン多めの非常に香り高いガラムマサラです。
日本でも数回作りましたが、あの極上の(笑)バターチキンはこのガラムマサラが
決め手になっています!!(笑)。
ガラムマサラ.JPG


Taka's Meals!! 全て南インド風にまとめてみました!!メインのチキンカレーは
南インドのとある家庭のレシピを参考に作ってみましたが、非常に美味しい
チキンカレーが出来上がりました。南インド風だけあってサラッサラの
スープカレーっぽい感じです。それに得意のゴーヤのポリヤル。ゴーヤ、
小さめですがインド街で買うと16本買っても3ドル以下なんです(笑)。
同じくオクラも安いですよ~!!(笑)。でも一番安いのはバスマティライスかも(笑)。
それに南インド風のダル。どれも非常に良い感じで出来上がりました!!
Taka's Meals.JPG


上の南インド風のチキンカレーを、自分の求める北インド風の
チキンカレーにしたくて今度はTaka's Thali!! 北インド風定食です!!(笑)。
チキンカレー、ダル、ライタ、それにネパール風チンゲン菜のクミン&
フェヌグリーク炒め、簡単で美味しい一品です。真ん中のサモサのみ
スタジオ帰りにインド街へ寄って1個1ドルで購入!!これもどれも
非常に良い感じで出来上がりました!!美味しい~(笑)。
Taka's Thali.JPG


バターチキンは自分で食べても、誰に食べてもらっても自信の持てる
出来ですが、次に僕が求めている究極のチキンカレーはクリーム、
ココナッツ、ナッツ類に頼る事なく純粋に玉ねぎとトマトでコクを出す
サラッとしていてコクのある香り高いチキンカレー!!(笑)
そのためには玉ねぎを約40分炒めてしっかりとしたブラウン色までに
してからトマトと合わせてカレーベースを作る事。真夏にはしたくない
作業ですが、今回この作業が非常に上手く行きました!!なので
自分の目指しているコクが出せたかと!!下の写真がカレーベースです。
スタータースパイスはクミンシード。まだこの段階では塩も入っていませんが、
この段階で凄いコクです!!(笑)。
カレーベース.JPG


3日目のチキンカレー!!(笑)。この3日目のチキンカレーがこなれて超最高の
出来なんです(笑)。その都度香りのミックススパイス、ガラムマサラは入れて食べます。
この質感!!(笑)。分かりますか?(笑)。ブラウンオニオン&トマトベースにすると
こんな感じで出来上がるんです。これが次に、バターチキンの次に目指している
質感なんです(笑)。サラっとしていてコクのある香り高いチキンカレー。でも
このチキンカレーには今のガラムマサラだとシナモンが若干強くフルーティーに
仕上がる感じです。これはこれで非常に美味しいのですが、僕が求めているのは
違うので、次は真ん中で使用する、煮込み時に使うコリアンダー、クミンパスダーを
多めに、そしてガラムマサラをシナモン少なめ、クローブ若干多めのをトライして
みようと!!(笑)。さてどうなるか?(笑)。

自分の食べたい究極のカレーを作るのは、究極のグルーヴを追い求めるのと
同じ位楽しいです!!ここ最近、、(笑)。
3日目チキンカレー.JPG


ニューヨークは4月の中旬から僕がシカゴへ仕事で行く前位まで桜が綺麗でした!!
写真はちょっと色が光の加減で白っぽいですが、スタジオ近くでニューヨークでも
いち早く満開になった桜とともに(笑)。
2018桜1.JPG


次の2枚はシカゴへ行く前日辺りに、スタジオ近くで撮ったもの。
かなり花びらが落ちたものも多かったですが、これはまだ満開の桜!!
綺麗ですね!!
2018桜3.JPG

2018桜4.JPG

投稿者 niida : 2018年4月25日 05:46