PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 京都、神戸、大阪、名古屋、横浜、東京、本州遠征全て大盛況のもと無事終了~!! | メイン | ワシントンD.C.、ボルティモア方面ショートツアー無事終了!!そして秋の日本の予定も! »

2017年4月11日

Birthday Live 2 Days @ Jamusica 満員御礼炸裂無事終了!&動画特集 (大阪&京都からTokyo- New York、京都&札幌からLed Boots、札幌からLeap)!!そして今回の一時帰国全てのイベント無事終了!!

Photo by 須田守政
須田482017A.jpg


2日間に渡って行われた僕のバースデーライブ@ジャムジカ、両日とも
満員御礼の中、超絶に炸裂して無事に終える事が出来ました!!
皆さん、有り難うございました!!その辺の模様はカメラマンの
須田守政さんに素晴らしい写真をたくさん撮って頂きましたが、まずはその
BDL2Daysも含みますが、先に行われた京都公演、大阪公演からの動画を
幾つか紹介したいと思います!!どれも非常~に勢いがあってお気に入り動画です(笑)。
是非ご覧下さい!!


Tokyo-New York Express / 大阪本町Vol.4 @ Mother Popcorn 3.31.2017
坂野雄亮(keys)、泉尚也(b)、山口マリ(sax)、新井田孝則(d)、鳴海賢治(g)、Kenmi Chank(g)
ラインで録ったサウンドも混ぜてるので良いサウンドです!!
最後のドラムソロも気に入っています(笑)!!
https://www.youtube.com/watch?v=dd-kqWq5sqs

Tokyo-New York Express / Live at 都雅都雅 in 京都 4.1. 2017
鳴海賢治(g)、今堀良昭(g)、森裕介(b)、新井田孝則(d)
このバージョンもお気に入り、カッコ良いです!!(笑)。
最後のドラムソロも同じく!!(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=pWSz5_E0Q6A

Led Boots / Live at 都雅都雅 in 京都 4.1. 2017
鳴海賢治(g)、今堀良昭(g)、森裕介(b)、新井田孝則(d)
https://www.youtube.com/watch?v=HCzHtof-B_E
今までたくさんこの曲は演奏してますが、その中でもOne of the Bestです!!

Led Boots / 新井田孝則BDL Day1@ Jamusica in Sapporo 4.8.2017
鳴海賢治(g)、太田優樹(key)、大西慶人(b)、新井田孝則(d)
https://www.youtube.com/watch?v=k3l0BrCb9A4
最後のドラムソロのドコドコ~~~!!(笑)、是非チェックしてみて下さい(笑)!!
その前の5:32~5:37も綺麗に決りました!!笑

Leap / 新井田孝則BDL Day1@ Jamusica in Sapporo 4.8.2017
鳴海賢治(g)、太田優樹(key)、大西慶人(b)、新井田孝則(d)
https://www.youtube.com/watch?v=tbqeNGhBo4k
このメンバーならではのサウンド!?笑。ロック色の非常に強い勢いのある
サウンドに仕上がりました!!今まで演奏したリープでOne of the Bestに入ります!!


ーーーーーーーー


レッスン情報

今回の一時帰国も終盤に差し掛かっていますが、実家のある札幌は
4月いっぱいまで受講可能です。札幌でのレッスンは時間、場所等臨機応変に対応出来ます。


レッスンはドラムレッスン&グルーヴ(アンサンブル)レッスンの2種。
グルーヴレッスンは僕がドラムを担当します。基本ドラマー以外対象の
レッスンになりますが、受講メンバーに混ざりドラマーの方が参加されても
問題はありません。

どちらも2時間1パックのレッスンですが、終わってから楽器を離れて
約1時間、会話の時間を設けています。計約3時間のレッスン。最後の会話の
1時間はサービスです。

グルーヴレッスンは時間に対する料金は変わりませんので
3~5人位のバンド単位で受講が料金的にもレッスンの
内容的にもお薦めです。ドラムレッスンも同時に複数人で
受講出来ます。その場合同じく1人の受講料は人数で割った料金になります。

各種レッスン受講希望の方、質問のある方は
music@takanoriniida.com
までお気軽にご連絡下さい。

僕のドラムソロ動画2つと、グルーヴに関する動画2つ、計4動画載せておきます。
合わせて是非ご覧下さい。

BPM160での32分音符シングルストロークロールが序盤にあります。
https://www.youtube.com/watch?v=lnFfygz2q4I


iPhone6Sに変えた時に試し撮りした動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=JmM_aIt5YjA


Just Funky / Live at the Motion Blue Yokohama
Takanori Niida(d), Will Lee (b), Tomo Fujita (g), Takashi Yofu (g)
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE


Just Groove Me & Confidence Cat / Live at the Bitter End in NYC
Takanori Niida(d), Will Lee (b), Oz Noy (g), Tomo Fujita (g)
https://www.youtube.com/watch?v=m_omgkkD6Mg


ーーーーーーーー

ここから僕の地元札幌はジャムジカで行われた僕のバースデーライブ2Daysの模様を。
高校卒業して渡米して以来、実は誕生日に実家のある札幌に居たのは初めてでした(笑)。
4月8日(土)の1日目は鳴海君のLive at 都雅都雅 CD Release Party!!
写真でも分かる通り、お陰様で満員御礼でした!!有り難うございます!!
写真は、多分何か僕がドラムソロ中だと思います(笑)。
BDL1A.JPG


大西さんの髪が、、、(笑)。
BDL1B.JPG


数枚後から紹介しますが、カメラマンの須田守政さんが写っています!!
鳴海君とは今回色々と本州から回ってきましたが、札幌公演が一番
ロック色が強かったと思います(笑)。それは上の動画、Leap、Led Bootsでも
分かると思いますが、キレッキレで超絶に盛り上がりました!!(笑)。
BDL1C.JPG


色々と頂いたプレゼント!!皆さん、有り難うございます!!
BDL1F.JPG


友情出演その1!!w
BDL1D.JPG


友情出演その2!!笑
BDL1E.JPG


ここから須田さんに撮って頂いた写真です!!
どれも動きがあって素晴らし過ぎる写真です。
須田さん、有り難うございました!!
お気に入りのショットその1!!(笑)
Photo by 須田守政
須田482017A.jpg


お気に入りのショットその2!!(笑)
Photo by 須田守政
須田482017B.jpg


Photo by 須田守政
須田482017C.jpg


鳴海!!
Photo by 須田守政
須田482017D.jpg


大西さん!!
Photo by 須田守政
須田482017E.jpg


Photo by 須田守政
須田482017F.jpg


Photo by 須田守政
須田482017G.jpg


Photo by 須田守政
須田482017H.jpg


恐怖、ビキ◯バー男の話してるところかな!?笑
Photo by 須田守政
須田482017I.jpg


アンコール前のNimbleからの1コマ!!
Photo by 須田守政
須田482017J.jpg


Yeah 太田さん!!
Photo by 須田守政
須田482017K.jpg


ここから4枚新たに須田さんの写真追加分です!!
シンバルの形が、、、(笑)。Photo by 須田守政
追加須田1.jpg


Photo by 須田守政
追加須田2.jpg


大西さん特集1
Photo by 須田守政
追加須田3.jpg


大西さん特集2
Photo by 須田守政
追加須田4.jpg


ここからBDL2日目の模様を!!サウンドチェック中は
前日に釧路から見に来て下さったマロさんから頂いたTシャツで!!笑
マロさん&タカコリン、有り難うございます!!!
BDL2A.JPG


2日目も満員御礼!!皆さん、有り難うございました!!
BDL2B.JPG


2日目はボーカルものなので、ボリュームはぐっと下げましたが
この日も非常に良い感じで終える事が出来ました!!
BDL2C.JPG


僕の誕生日の近辺で誕生日の方が5人会場に居て、僕含めて
6人分、ブルースでハッピーバースデーソングを!!笑
これはその瞬間だと思います。
BDL2D.JPG


頂いたものその1。
BDL2E.JPG


頂いたものその2。皆さん、本当に有り難うございました!!
今は無き広島風お好み焼きPick UpのTシャツ、大切にします!!!
BDL2F.JPG


ここから再び須田さんに撮って頂いた写真です!!
どれも素晴らし過ぎる写真です!!
このショットもハッピーバースデーソング中だと思います!!
Photo by 須田守政
須田492017A.jpg


石橋典子さん
Photo by 須田守政
須田492017B.jpg


石橋典子さん その2
Photo by 須田守政
須田492017C.jpg


アンコール前の曲中でのメンバー紹介中ですね!!
Photo by 須田守政
須田492017D.jpg


ここから4枚新たに須田さんの写真追加分です!!
石橋さんのは全体写真を追加してみました。Photo by 須田守政
追加須田5.jpg


Photo by 須田守政
追加須田6.jpg


Photo by 須田守政
追加須田7.jpg


Photo by 須田守政
追加須田8.jpg

須田さん、またジャドプール一緒に行きましょう!!(笑)。連絡します!!(笑)


ーーーーーーーー


ここから前回の続きです。
4月15日土曜日は源さんとのR&B Acoustic Vol.2。
リハもあるので前日に帯広入り!!そして久々に
豚丼のぱんちょうへ。僕はここがやっぱり一番好きです!!
ぱんちょう.JPG


夜はカズさんと合流して動物園バーに連れて行って頂けました!!
めっちゃ人懐っこいミミズクちゃん、可愛かったです!!笑
動物園カフェ.JPG


当日の昼、いつも東京や札幌まで見に来てくれる宿輪さんの
やってるCafeるくらでランチ!!ビーフシチューセット、美味しかったです!!
ここはアコースティックライブも出来るカフェです!!
るくら.JPG


そしてR&B Acoustic Vol.2!!僕もビックリしましたが、
なんと満員御礼でした!!本当に有り難うございました!!
B41517A.JPG


今回はトリオでインストも何曲か激しく演奏しました!!笑
B41517B.JPG


の中の1曲。ピアノトリオじゃ多分殆どやらないLed Bootsを
リハの時に言ってしまった弾みでやる事に。。笑。
源さんが、怪しいところも若干ありますが、是非ご覧下さい!!笑
Led Boots Acoustic Version / Live at the B♭M7 in Obihiro April 15th 2017.
Nana (Pf)、Genichi Sasaki (A.Bass)、Takanori Niida(Drums)
https://www.youtube.com/watch?v=rAm3Ic3eo3o


ボーカルの石橋典子さんも加わりめっちゃ盛り上がりました!!
皆さん、本当に有り難うございました!!
B41517C.JPG


ナナ(Pf) 石橋典子(Vo.) 新井田孝則(Drums) 佐々木源市(A.Bass)
B41517D.JPG


打ち上げ&刺身〜!!笑 美味しい〜〜〜!!笑
B41517E.JPG


4月16日日曜日僕にとて初めての鹿追町でのイベント。
まずは坂本慎一さんに大阪屋へ連れて行って頂き腹ごしらえ!!
で、ここの名物煮込みジンギスカン、凄過ぎました!!ヤバ過ぎです!!
美味し過ぎ〜!!笑。ここはまた絶対に来たいところです。
大阪屋.JPG


会場は素晴らしいピュアモルトクラブハウスで!!
鹿追1.JPG


セミナー、ジャムセッション、ライブと盛りだくさんな
イベントでしたが、これは多分マイナスワンに合わせて叩いて
いるところだと思います。
鹿追2.JPG


たくさんも方々に参加して頂き、本当に感謝です!!
鹿追3.JPG


ジャム&ライブも勢いがあり楽しく無事に終了しました!!
皆さん、有り難うございました!!
鹿追4.JPG


で、二膳で打ち上げ!!写真はここの名物牛肉胡椒鍋と坂本さん!!w
鹿追5.JPG


4月17日月曜日は帯広空港から羽田で東京入りの日。
写真は襟裳岬です!!上空から撮りました!!
襟裳岬.JPG


この日は東京に着いてホテルにチェックインしてから即蒲田へ
移動して武田元気君へグルーヴレッスン!!
写真じゃなくて、動画で紹介!!
https://www.youtube.com/watch?v=mFo1MWwmSeo


4月18日火曜日はまずは東京スクールオブミュージックで
セミナーでした!!
TSM170A.jpg


まずはTokyo-New York Expressのマイナスワンに合わせてデモ演奏!!
TSM17A.jpg

TSM17B.jpg

TSM17C.jpg

TSM17D.jpg

TSM17F.jpg


今回は主に新しく入った新入生対象のセミナー!!
皆熱心に受講してくれました!!
TSM17G.jpg


一人一人見てワンポイントアドバイス!!
TSM17H.jpg


ドラムだけではなく、ギター&ベースも参加してくれて
後半は少しアンサンブルレッスンみたいな感じにもなりました!!
TSM17I.jpg

TSM17J.jpg


最後にB Funkのマイナスワンにも合わせてデモ演を!!
TSM17K.jpg


集合写真!!皆有り難う~!!応援してますよ!!
TSM17L.jpg


で、僕のセミナー関係のマネージャーもして頂いている佐川さんと
僕のたっての願いで初、大久保&新大久保探索!!
僕の直感でネパール料理屋、Namaste Geet Gajalへ!!ここ、夜のメニューに
日本語がありません。。。笑。また僕ら以外のお客さん、全員現地の方々っぽい。
で、味は正に現地の味で僕らにとっては超〜〜〜最高〜〜〜〜〜でした〜!笑
美味しいです!!ま〜じぇまじぇして美味しく頂きました!!
ナマステ.JPG


で、食べてから渋谷へ戻り次はMI JAPANへ。
今回はジャムセッションのドラマー&特別講師と言う事で、
まずは先生達と模範ジャムを!!暴れて叩いて下さいとの
事だったので、めっちゃ暴れて叩いてきました!!笑
MI17AA.jpg

MI17BB.jpg

MI17CC.jpg

MI17DD.jpg


ドラムソロ、どっちつかずのテンポだったので、
全部倍テン&激速で叩いてきました!!笑
MI17EE.jpg


ボーカルの先生も交えて!!
MI17FF.jpg


参加した生徒さん達も皆良いサウンドしてました!!応援していますよ~!!
MI17GG.jpg

MI17HH.jpg

MI17II.jpg


4月19日水曜日は今回の一時帰国、東京最終日。
そして朝から晩の12時までレッスンDay!!
お昼は今回2度目の尾形君!!
尾形君2回目17.JPG


高田馬場のスタジオだったので終わってから一緒に
カオタイでタイ料理バイキング!!最高です!!笑
カオタイ17春.JPG


2日前も行きましたが、蒲田のスタジオで松尾君のレッスン!!
松尾君.JPG


最後、前日にTSMでセミナーを受けてくれた新井君が
レッスンを受けてくれました!!この日一日で9時間レッスン。。笑
でも楽しかったです!!皆さん、有り難う~!!
新井君.JPG

投稿者 niida : 2017年4月11日 15:48