PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 今回の一時帰国のイベント全て無事終了!有り難うございまいました!! | メイン | シカゴツアー終了&2017年3~4月日本での予定。2017年もよろしくです!! »

2016年11月29日

今回の一時帰国での映像、全て出揃いました!!是非ご覧下さい!!そして最終グルメ編、、(笑)

タイトル通りですが、今回の一時期国での映像全て出揃いました!!
ここで一挙紹介したいと思います。是非ご覧下さい!!

まずはこの一時帰国後半に行った鳴海賢治Power Trio feat.
伊藤広規&新井田孝則のファイナル帯広公演@B♭M7から3連発で
行きたいと思います!!
まずはLed Boots。今まで僕が演奏したLed Bootsでベストかも!?
その位気に入っています!!最後にドラムソロも。是非ご覧下さい!!
https://www.youtube.com/watch?v=wH3_NHFVYm0

次にStratus。別名老人虐待ソング!?笑。終わった直後に広規さんが
マイク持ってそう言っているのです!!笑。この曲、以前大阪の某千日前に
スタジオを持っているベーシストのIさんともやった事があるのですが、
その時もこのゆったり目のテンポで始まりました。その時は始まって
10~15秒で僕の好きな早めのテンポに持って行きましたが(笑)、今回は
最後までどっしりしたフィールで持って行きましたよ!!笑
4:30位から45~50秒間位、なかなか面白いインタープレイも出来たかと
思ってます。このStratusもめっちゃお気に入りです。是非ご覧下さい!!
https://www.youtube.com/watch?v=S3akH5YkRYk

3つ目は鳴海君のオリジナルでNimble。途中からですが、
これは客席から撮って頂いた映像です!!是非ご覧下さい!!
最初の鳴海君と僕だけになるところで決定的瞬間が、、(笑)。
広規さん、広規さん的には普通のお水を飲んでいますね!!笑
https://www.youtube.com/watch?v=cf3o3kePvRo

ここからは前々回で紹介した動画になりますが、まずは
2016年10月30日(日)、石橋典子さんのバースデーライブ@ジャムジカより。
1曲目に演奏したTOTOのGeorgy Porgy。中盤からどんどん盛り上がって
後半爆発しました!!笑。是非ご覧下さい!!
石橋典子 (Vocal) 太田優樹 (Key.) 鳴海賢治 (Guitar)
大西慶人 (Bass) 新井田孝則 (Drums)
https://www.youtube.com/watch?v=2OfR9MP9IVs

10月15日(土)、名古屋のBerkeley Cafeで行われたジャムからの
一コマ。カシオペアのドミノラインのドラムソロです。あえて
完コピバージョンで行きました!!
谷津浩一郎 (Guitar) 乾麻衣 (Key.) 太田浩一郎 (Bass) 新井田孝則 (Drums)
https://www.youtube.com/watch?v=vEqZAB2wWA4

ここからは3連発で2016年10月24日(月)、大阪は本町にある
マザーポップコーンで行われた本町サミットVol.3から!!
まずはマリさんのオリジナルでSneaky Feet。めちゃタイトに決ったと思います。
ちなみにこのライブは全てマザーポップコーンのドラム、シンバル、
スタンド類を使用し、一切持ち込み機材なしです(笑)。
新井田孝則 (Drums) 泉尚也 (Bass) 岡本博文 (Guitar) 山口マリ (Sax) 坂野雄亮 (Keys.)
https://www.youtube.com/watch?v=9RjCCG4nTtk

2番目は岡本さんのオリジナル、京都の夏!!
こちらは前半しっとりと、中盤から最後まで超~ズッシリした
フィールの中炸裂しました!!是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=xlaG0_vv2Sg

3番目はHead Start。こちらもバシッと決りました!!是非ご覧下さい!!
https://www.youtube.com/watch?v=SvNmUMDrYd4

そして11月5日土曜日、江別ターンアラウンドで行われた
N.Trio Live & Jamからの一コマ。当日外は大雪でしたがたくさんの方に
足を運んで頂き、超~絶に盛り上がって無事終了しました!!11月13日の
ギターマン#28の前哨戦?いや、自らギターマンの為の練習とMCで
言ってしまいましたが(笑)、予告通りBURNを5回ほど演奏しました!(笑)。
その内のtake3とtake4の一部分をダイジェストチラ見動画で!!w。
吉岡祥一 (Vocal) 鳴海賢治 (Guitar) きやへん (Guitar)
大西慶人 (Bass) 新井田孝則 (Drums)
https://www.youtube.com/watch?v=mBt7Foj15v0


ーーーーーーーー

レッスン情報

今週土曜日までですが(今日火曜日から数えて5日間のみ)ドラムレッスン、
僕がドラムのアンサンブルレッスンも札幌、札幌近郊で行っています。
どちらも2時間1パックのレッスンですが、終わってから楽器を離れて
約1時間、会話の時間を設けています。計約3時間のレッスン。最後の1時間はサービスです。

アンサンブルレッスンは時間に対する料金は変わりませんので
3~5人位のバンド単位で受講が料金的にもレッスンの
内容的にもお薦めです。ドラムレッスンも同時に複数人で
受講出来ます。その場合同じく1人の受講料は人数で割った料金になります。

各種レッスン受講希望の方、質問のある方は
music@takanoriniida.com
までお気軽にご連絡下さい。

ーーーーーーーー

ここからグルメ編!!笑

23日に行われたグルーヴセミナー、実は大阪から参加して
くれた方がいて、前日入りだったので一緒に札幌観光&
よつ葉&Suage+!!めっちゃ美味しいです!!
札幌観光.jpg


23日のグルーヴセミナーの打ち上げは古典家で!!
〆のカレー、いつも最強です!!笑
古典家打ち上げ.jpg


広規さんスタッフと今回最終打ち上げ&重要ミーティング
@手打ち蕎麦あかね(同級生のお店)!!
見ても分かる通り、どれも最強過ぎました!!w
あかね.jpg


札幌西高の同級生とジャドプールでカレーランチ会&
Cafe Hyggeでスイーツ会!!笑
カレー会.jpg


鳥太郎で晩ご飯(笑)。
鳥太郎.jpg


東京ドームホテル札幌で
イタリアンフルコースランチ!!(≧∇≦)
東京ドーム札幌.jpg

投稿者 niida : 2016年11月29日 00:00