PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« Fire Attack feat. 石川俊介&新井田孝則 全国ツアー無事終了!! | メイン | 2015年2~3月、日本での予定 »

2014年10月29日

今回の一時帰国の予定、全て無事終了!!

今回は前回の続き、東京から僕の実家のある
札幌に戻ってからを書きますね。
東京から戻って直ぐ、北海道芸術高等学校
札幌キャンパスでセミナーでした。
この日は在校生、入学に興味を持つ
中学生対象のセミナーでした。
その模様がこちらの北芸札幌キャンパスの
ブログでご覧になれますので是非ご覧ください。

http://www.hokugei.jp/campus/sapporo/blog/2014/10/post-282.php

あと今回の一時帰国で一番最初の仕事だった
北海道芸術高等学校名古屋キャンパスの
セミナーの模様も北芸名古屋キャンパスの
ブログでご覧になれます。こちらも是非。

http://www.hokugei.jp/campus/nagoya/blog/2014/09/

さて、話を戻しまして、北芸札幌キャンパスの
セミナー後、強行軍のスケジュールから来たものかは
分かりませんが、若干体調を崩して大人しくしていました。
本当に珍しいのですが(笑)、数日間殆ど食欲も無く、
不幸中の幸いと言っていいのかどうか(笑)、2.5キロの
ダイエットに成功しました!!
で、未だにベスト体重より若干ですが下にいます!!(笑)。
まあもともと東京から戻って5日間位はセミナーと
レッスン以外は休息日にあてていたのでちょうど良かったです。

で、体調が戻ってから札幌国際短編映画際のプロデューサー、
久保俊哉さんに会ったりと、楽しい時間を過ごしておりました!!
実は久保さん、ドラムも叩くのであります!!
音楽話は、尽きないですね!!(笑)。
wkubosan.jpg


そしてこの一時帰国後半のメインイベント、
The Sapporo Young Lions feat. Takanori Niida from New York。
札幌、小樽、江別の3公演、無事に全て
最高に楽しく終える事が出来ました!!
はっきり言って札幌のこの若手3人衆、良いです!!
もし動画を撮っていれば幾つかは僕から載せても
良いかなって思える位ですから。
もちろんこれからもっともっと経験を積んで
良さに磨きをかけていかなければなりませんが、
(それは僕も同じ事です)
音楽を演奏する上で一番大切な心地良さを
表現するという部分をちゃんと押さえているんです。
だから一緒に演奏して共感出来るし楽しい!!
僕の一時帰国の際にはまたやりますので
是非観にいらして下さい!!

それでは今回の3公演の模様を僕の専属カメラマン、
楢崎豊さん撮影の写真で紹介して行こうと思います!!

まずは札幌Live Surr公演から。
とその前にサウンドチェック後僕にとっては約30年ぶりの
やきそば屋で楢崎さんとライブ前の燃料補給!!(笑)。
懐かしい味でした!!(笑)。
yakisobaya.jpg


Live Surr、広さもこのウッディーな感じ、音の反響もニューヨークの
55 BARを彷彿させるものがあります。札幌には貴重な箱です!!
surr102514a.jpg


碓井君、いつも顔で弾いてくれます!!(笑)。
surr102514b.jpg


2日目、小樽CRU-Z公演から。
とその前に楢崎さんとライブ前の燃料補給。
O.tone72号で大きく載りましたが、
ここの味確認へ行きましたが、まさかの
臨時休業。。そこで月見軒本店へ。
今回ラーメンは、この取材の味確認と
月見軒の2回しか行っていません!!(笑)。
otone2014.jpg

tsukimihonten.jpg


で、越智君、碓井君にとっては地元凱旋ライブ。
僕にとっては初の小樽でのライブでした!!
越智君、碓井君のご両親、ご家族、友達も
たくさん観にきて頂いて、アットホームで
超盛り上がったライブだったと思います。
cruza.jpg

cruzb.jpg

cruzc.jpg

cruzd.jpg

cruze.jpg

cruzf.jpg

cruzg.jpg

cruzh.jpg

cruzi.jpg

cruzj.jpg

そして3日目ラスト、江別ターンアラウンド公演。
平日、尚かつその日はシーズン初の寒気が入り込んできて
雪もちらつく悪天候の中でのライブでしたが、
それでもたくさんの方々に足を運んで頂き
激アツのライブにする事が出来たと思います。
turn28a.jpg

turn28b.jpg

turn28c.jpg

turn28d.jpg

turn28e.jpg

何故かカメラ目線、、(笑)。
turn28g.jpg

(笑)
turn28f.jpg


102914blog.jpg

と、今回の一時帰国はこんな感じでした!!
意外とまた直ぐ日本へ行きますので、
スケジュールが出たらここに載せますので
また各地で皆さんにお会い出来ればと思います。
皆さん、有り難うございました!!

投稿者 niida : 2014年10月29日 15:18