PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 前半戦終了!! | メイン | 明けましておめでとうございます!!今年最初の一時帰国の予定です。 »

2013年10月 9日

全行程無事終了!!

10月10日札幌くうで行われた蛇池雅人バンドでの
ライブ、12日に江別ターンアラウンドで行われた
ジャムセッションライブ、急遽決まった江別2日目、
Live Surr一周年記念スペシャルライブ2days、
全て無事に終える事が出来ました!!
と、その前に、幾つか写真を。
兄貴夫婦と母親と札幌の水がめ、豊平峡ダムへ行き
紅葉を見て来ました!!数十年ぶりに雪虫も見る事が出来ました!!
IMG_7751.JPG

IMG_7754.JPG

IMG_7762.JPG

IMG_7764.JPG

紅葉の後は定山渓森の謌でランチバイキング!!
ここ、最強過ぎです!!(笑)。
IMG_7770.JPG

10日札幌くうでのライブは、僕の専属カメラマン、
楢崎豊さんに全て撮って頂きました!!
ジャズ主体のライブでしたが、その雰囲気が
出ている僕にしては非常に珍しいレギュラーグリップでのショット!!
101013a.jpg

これはリムショットをサイドからですね!!
101013b.jpg

バンド全体のショット!!
101013c.jpg

101013d.jpg

101013e.jpg

お決まりのショットですが(笑)。
左から、金野俊秀(b) 工藤拓人(pf) 外園一馬(g) 蛇池雅人(as) 新井田孝則(ds)
101013f.jpg

くうの山本夫妻も混ざって何故か写真館で撮る
家族写真風に(笑)。
101013g.jpg

そして連休1日目の12日土曜日、江別ターンアラウンドでの
ジャムセッションライブ、大盛況の中終始超盛り上がりで
無事終える事が出来ました。写真は全て楢崎豊さんに
撮って頂いています。この日は楢崎さんが実家まで
迎えに来てくれて、まずは世界一のあんかけ焼きそばを
食べに上海へ(笑)。
shanhai.jpg

それから平岡の島村楽器店へ。
実はここ、僕が日本人アーティストとして唯一
エンドース契約しているGMSドラムスを置いている
数少ない楽器店なんです。次の来日時のセミナーの
打ち合わせもバッチリ済ませてきました。
hiraoka1.jpg

hiraoka2.jpg

ジャムセッションライブ直前に行われたターンアラウンドの
ほぼ隣にある小石での前打ち上げから(笑)。
koishi.jpg

ジャムセッションライブ@ターンアラウンド!!

ta1.jpg

ta3.jpg

ta4.jpg

カメラマンの楢崎さんもベーシストでジャム参戦!!
narasakibass.jpg

左から、吉岡祥一(g)、新井田孝則(d)、大西慶人(b)、鳴海賢治(g)
ta5.jpg

翌13日日曜日、江別大麻えぽあホールでの
エイベッツバンドカーニバルで急遽ゲストとして叩く事に!!
epoa1.jpg

epoa2.jpg

epoa3.jpg

epoa4.jpg

epoa5.jpg

終わってターンアラウンドでネットしながらまったり
してたらエイベッツの2次会が急遽ターンアラウンドで
行われる事に。再び大盛況の中、2日続けてライブ&
ジャムセッションの流れになりました(笑)。
ta2days.jpg

上の写真の中でテレビに写っている映像、これです!!

スミヘン!!
ta2days2.jpg

今回の一時帰国最後のライブ、Live Surr一周年記念スペシャルライブ
2daysも大盛況の中楽しく終える事が出来ました。
写真はLive Surr一周年記念スペシャルライブ1日目のボーカルナイトから!!
後列左から、折原寿一(g)、鈴木よしひさ(g)、熊谷望(b)、新井田孝則(d)
前列左から、高野雅絵、高橋智美、石橋典子、玉村優香、すずきゆい
livesurr1.jpg

2日目のFusion Nightはカメラマンとしてではくお客さんとして
僕の専属カメラマン、楢崎さんが見に来てくれました。
で、僕の機材がけっこうありましたので楢崎さんが
実家まで車で送ってくれると言う事になり、家近くまで
来てそこでまさかのUターンで何故か江別へ、、(笑)。
再び、、今回3回目?のターンアラウンド(笑)。
小石、俺の海、こきりんのあんかけ炒飯を含めて
江別市野幌町、僕の中で超ディープな世界になりつつあります(笑)。
turn3days.jpg

今回もよもちんと仲良く(笑)。
yomo.jpg

修ちゃん夫妻と久々に札幌のA級グルメ、
ミシュラン北海道にもバッチリ載っている
はせ川さんへ!!もう素材からしてマスターが厳選した
新鮮なものばかりで、尚かつ使っている塩、醤油、わさび等も
厳選されたものばかり。それにマスターの腕!!
頼むもの全てうなってしまう程の美味しさでした!!
やっぱりここは、超~~~最高&名店ですね!!
1枚目は刺身。普通に見えて、全然普通じゃないです(笑)。
一口食べて、全員でうなりました(笑)。
IMG_7778.JPG

万願寺。
IMG_7780.JPG

新物ししゃも。いままで食べたししゃもで間違いなく一番の絶品!!
IMG_7782.JPG

ゆりねのかき揚げ。塩で!!
IMG_7783.JPG

さんまの塩焼き。写真では分かりにくいですが、
凄く大きなさんまです。これも今まで食べたさんまで
間違いなく一番です!!
IMG_7786.JPG

My favorite 炭焼き豚ロース!!
hasegawabuta.jpg

水茄子の浅漬け。中はほとんど生。
でもそのスポンジ状のとろろが
甘くて茄子本来の美味しさでびっくり!!
IMG_7788.JPG

で、二次会は焼鳥古里さんへ(笑)。
お通しが、、なんとラーサラにしか
付いてこない鳥チャーシュー!!(笑)。
ここから3枚 Photo by 修ちゃん。
furusato1.jpg

念願のラーメンサラダ!!(笑)。
furusato2.jpg

この日の朝、鼻毛のお手入れしておいて良かったです(笑)。
furusato3.jpg

さて、ニューヨークへ戻ったら即通常レッスン再開、
年末に向けて色々とギグ等も入って忙しい日々が続く予定です。
で、次の一時帰国ですが、意外と直ぐだったりします(笑)。
もうかなりビッシリとスケジュールが出ていますが近々ここで
またお知らせしますね。お楽しみに!!

投稿者 niida : 2013年10月 9日 18:45