PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 前半戦、全て無事終了!! | メイン | 北海道編その2 »

2013年4月10日

地元北海道へ入ってから

まず、先日4月7日、44歳になりました。
実は高校を卒業してアメリカに行ってから一時帰国中に
地元札幌で誕生日を迎えるのは初めてなんです。
今回はfb、mixi、メールを通して本当にたくさんの
バースデーメッセージを頂きました!!
皆さん、本当に有り難うございます!!
画伯からは、こんなのもサプライズで(笑)。
嬉しい限りです!!

bds.jpg


誕生日の数日前に地元札幌に入りましたが、
いつも国際線は大体某J◯Lなので通常は国内線も
その周遊券(エアパス)を利用して乗るのですが、
今回は色んな意味でJetstarをトライ。
今後ギリギリまで経費削減したいツアーとかで使えるかどうか、
自分で体験しないとなんとも言えないですからね。
よく数時間遅れたりキャンセルになる事も多いと聞きますが
定刻より15分早く着きましたし、席と席との間隔が狭いので
有名ですが、僕は確か1000円プラス位で足のスペースに
余裕のある席を選んだら、足のスペースだけ見れば写真の通り
ビジネス、ファーストより広くて非常に快適でした(笑)。
なので今回はあまり参考にならなかったかもですね(笑)。

IMG_7047.JPG


札幌に入ってからは写真の様にレッスンをメインに行っています。
ドラムレッスンはもちろんの事、ドラム以外の方対象の僕がドラムを
叩いてアンサンブル形式のグルーヴレッスン共に、小さなお子様から
プロの方まで既にたくさんの予約を頂いています。時間が合えば
受講者さんの都合の良いスタジオでいつでも行えますので、
受講希望、質問のある方は下記の僕のアドレスまで
僕に直接ご連絡下さい。僕の地元札幌でのレッスンは5月15日まで
受け付けています。 music@takanoriniida.com

IMG_7148.JPG


また今回は今までと全く違い体重管理がしっかりと
出来てるので少しばかり解禁しています(笑)。
目標の77キロを切ったので!!でも78に戻ったら
自主規制再びしますが(笑)。第一弾は札幌ラーメンの王道中の王道、
平岸にあるさっぽろ純連本店でみそチャーシュー!!濃厚~!!
そして麺は僕の一番好きな森住製麺!!さっぽろラーメンは、
どこの麺かも大切なポイントです!!

IMG_7055.JPG


スープカレーのsuageも行ってきました!!
ここも僕のお気に入りの場所です!!

IMG_7059.jpg

でもやっぱり僕の一番好きな札幌みそラーメンは喜来登!!
次は養父貴を連れて行く予定です!!
ここのは食べるのに流儀があって、このまま食べると薄味なんです。
下に濃い部分が溜まっていて、ちゃんと上下を入れ替える感じで
混ぜてから食べると、何とも言えないちょうど良い濃さの
スープに変身します!!

IMG_7150.JPG


食べてばかりいると確実に太るので、
なるべく歩く様にしています!!(笑)。
上のsuageのスープカレーを食べた日は、
ほぼ一日中札幌市中心部を歩いて、
ラフィラ玉光堂店、宮越屋珈琲ホールステアーズエスプレッソバー、
島村楽器パルコ店、島村楽器ステラプレイス店等々にフライヤーを
置きに、張りに行ってきました!!
5月17日から始まる帯広、北見、釧路、札幌2days、江別公演を含む
北海道ツアーまで約1ヶ月半に迫って来ました。改めましてこのツアー、
たくさんの方々に見に来て頂けましたら嬉しいです!!
詳細は下記の過去の日記、ブログで!!

IMG_7083.jpg


4月20日、21日の土日は蛇池雅人グループで
函館2daysでした!!1日目はライブ、2日目は
参加型のジャムセッション!!どちらも予想をはるかに上回る大盛況で
多いに盛り上がりました!!函館の皆さん、有り難うございました!!
函館で食べた物も含めて写真行ってみたいと思います(笑)。
まずは中山峠土砂崩れ現場を通過!!4月の真ん中ですが、吹雪でした(笑)。

IMG_7097.JPG


食に関する写真、まずは土曜の昼、星龍軒の塩ラーメン!!
ここは僕的には、世界一の塩ラーメンです!!

IMG_7103.JPG


日曜の昼その1(笑)。木古内駅前にある急行でやきそば大盛りを
3人でシェア!!おばあちゃんの作るやきそば、最強過ぎです!!

IMG_7111.JPG


日曜の昼その2(笑)。五島軒のイギリスカレー!!
函館グルメのテッパンです!!

IMG_7118.JPG


スカイツリー!?、、(笑)。

IMG_7126.jpg


函館から札幌に帰る途中、長万部(おしゃまんべ)の
かなやでかに飯!!

IMG_7131.JPG


今回のライブ会場。
函館山の麓にあるお洒落なライブスポット、想苑さん!!

IMG_7109.JPG

お店からの眺めです!!

IMG_7107.JPG


お決まりですが(笑)。

hakodate.jpg

投稿者 niida : 2013年4月10日 20:53