PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 新井田孝則&養父貴 feat. Adam Holzman JAPAN TOUR 2008 | メイン | ニューヨーク動画通信レッスン »

2009年1月15日

新井田孝則&養父貴 "Beat in Pocket" JAPAN TOUR 2008大成功!!!

皆さん、

お久しぶりです。あけましておめでとう!!!
でもありますね。2009年もどうぞよろしくお願い致します。

去年の11月中旬から12月中旬までの、日本ツアー、
その後のレッスンツアー、全て大成功の内に終える事が出来ました!

IMG_2817.JPG

各都市のスタッフの皆さま、公演を観に来て下さった
大勢の皆さま、そしてメンバーの皆さん、本当に有り難うございました。
皆さまあっての、ツアー大成功でしたから!!!

東京公演ではなく、札幌公演にPCI東京の黒川さんが観に来てくれたのも、
嬉しい出来事でしたね!!!

そんなツアーの模様を、動画と写真中心で紹介しますね。

まずは動画を3つ。
帯広公演から1曲目のMad Cow Disease。1曲まるまんま入っています!
ドラム中心の映像ですが、御了承下さい(笑)。


同じく帯広公演からMertabolism。聴きどころは何と言っても
マイルスバンド出身の、その後もグローバー・ワシントンや
ロベン・フォード等の素晴らしいミュージシャンと共演してきた
今回のキーボード奏者、アダム・ホルツマンをもうならせた
養父貴の最高のギターソロ(映っていませんが)ですね!!!
またそれに伴うバンド全体のインタープレーも、
是非チェックしてみて下さい。


札幌公演からTokyo-New York Expressのドラムソロの部分です。
これはスタッフがデジカメで客席から撮ったものです。32分音符の
シングルストロークロールが奇麗に決まっていて
自分的に気に入っている動画です!!!(笑)


さて、ここからは順を追って写真で行きたいと思います。
ツアーは金曜日からでしたが、僕は日本に、東京に月曜日から入りました。
ホテルにチェックインして、それから都内の養父貴の地元へ。
そこで貴一押しの、餃子の王将でディナー。
IMG_2578.JPG


火曜日はレッスンをしてからアダムを迎えに成田へ。
そしてチェックインして、西新宿を探索(ホテルが西新宿だったので)。
そこでアダムがここで食べたいと言ったところでディナー。
ラーメン、餃子、ビール。完璧なコンビネーションでご満悦なアダム。
IMG_2581.JPG


初台のノアでのリハーサル風景。貴はツアーでは使用しませんでしたが、
この写真では335を弾いていますね。
IMG_2629.JPG


同じくノアでのリハーサル風景から。
IMG_2617.JPG


ピンボケていますが、叩いている瞬間に指が伸びている
証拠写真という事で。
IMG_2593.JPG


東京滞在中、ランチも含めて何度とお世話になった "さくら水産" 。
新鮮で異常な安さです。たまに日本語が通じませんが。。。
何回かドリフ&しむけん状態になりました。
IMG_2639.JPG


さくら水産での熊谷さんと貴。
IMG_2640.JPG


ツアー初日、東京公演はTokyo TUCで。
神田近くにある、お洒落なジャズクラブです。
料理も美味しいですよ!!!
IMG_2648.JPG


満員御礼、有り難うございました!!!
IMG_2719.JPG


メンバー全員で羽田で食べたランチです。ステーキ丼&蕎麦のセット。
場所はアダムが決めましたが、アダムの美味い物を探す嗅覚は流石です。
IMG_2764.JPG


札幌公演 at the MESSE HALL。始まる前ですね。
kazu1.jpg


始まってから。
kazu2.jpg


これは2階席から撮ったものですね。
IMG_2779.JPG


ピンボケていますが、貴の表情が良いので!!!
IMG_2786.JPG


JRで帯広に着いてまずは "ぱんちょう" で豚丼ランチ。
個人的に、2月の時より最強だった様な気がします。
貴にとっては初めて。あまりの美味さにうなっていました。
写真は貴とスタッフのKA☆ZUさん。
IMG_2796.SJPG.JPG


帯広公演 at the MEGA STONE。
IMG_2803.JPG


満員御礼、有り難うございました!!!
IMG_2817.JPG


KA☆ZUさんの黄色のセット、いつも最高です!!!
IMG_2807.JPG


で、帯広公演終わってから恒例の "翔(かける)" での打ち上げ(笑)。
kazu4.jpg


翔のマスターを囲んで!もう今では帯広の最重要スタッフの一人です!!!
kazu6.jpg


貴、スタッフの白キングさん、KA☆ZUさん、そして僕とで。
貴のこの表情、観てやって下さい。次の日、名古屋公演の移動のため、
ホテルロビー集合が7時だというのに、、、、
白キングさんが貴の一番の好物、焼酎を夜中の1時過ぎに薦めるから
こうなるのです。結局、貴と僕だけは翔に3時位までいました。
無論、その後のホテルでは1時間ちょっとの睡眠で、、、(笑)。
kazu7.jpg


帯広〜名古屋の移動中、新千歳空港で食べた
白樺山荘の味噌ラーメン。アダムが唯一札幌でやり残した事、
『極上の味噌ラーメン食べる事』が実行出来て、この日
奴は一日中ハッピーでしたね。非常に分かりやすいボスです。
僕的には、この空港の白樺山荘で今回の帰国中トータル3回食べました!!!
IMG_2962.JPG


名古屋公演 at the TOKUZO。
IMG_2840.JPG


名古屋ファイナル。ここも熱い演奏を繰り広げる事を出来ました!!!
IMG_2873.JPG


田野城さん、ここ名古屋では兄貴〜!、メタボ〜!、でもカッコいい等、
色々と声かけられていましたね(笑)!!!
IMG_2844.JPG


名古屋ファイナルが終わってメンバー全員で。
nagoya1.jpg


メンバーと名古屋スタッフ全員で!!!
nagoya3.jpg


ツアーが終わってからの、主にレッスンツアーの時のものですが、
日本全国で食べたものが下記の僕のサイトで見る事が出来ます。
1万本に1本しか獲れない鮭児なんかは、最高でした!!!(笑)

Takanori Niida Official Website Beat in Pocket Japan Tour 2008 Part 2
Takanori Niida Official Website Beat in Pocket Japan Tour 2008 Part 3


それでは今回はこの辺で。

新井田孝則


Takanori Niida Official Website
Takanori Niida Myspace

投稿者 niida : 2009年1月15日 11:43