PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« The Takanori Niida New York Power Trio Featuring Tomo Fujita and Janek Gwizdala JAPAN TOUR 2008 最終インフォメーション | メイン | 遂に発売!!! Live at the Mega Stone in Obihiro »

2008年3月22日

JAPAN TOUR 2008 大成功!!!

皆さん、お久しぶりです。
JAPAN TOUR 2008、どこの会場も大成功のうちに
終える事が出来ました。ライブに足を運んで頂いた方々、
各地で多大なご協力をして頂いた方々のお陰です。
皆さん、本当に有り難うございました。
僕自身も凄くツアーを楽しんでいましたが、トモさん、ヤネックも
同じく凄くツアーを楽しんでいたのも嬉しい事ですね。
ヤネックは、ツアーの後半に行くに連れて、
ベースソロの時に彼自身のスキャットなんかも入ったり。
トモさんも、僕とヤネックであおりまくりましたので(笑)、
超ファンキー、ブルージーだったと思います。
既に次のツアーの話も持ち上がっています。
New York Power Trioの日本ツアー、是非とも恒例化したいですね。

それでは、写真中心で、また幾つか動画も含めて
ツアー日記、書いてみたいと思います。


IMG_0837.JPG
メンバー全員違う便で成田入りでしたが、皆仲良く30分以内に
集合出来ました。写真は京成スカイライナー内で。


IMG_0838.JPG
ヤネック@山手線。


IMG_0842.JPG
同じくトモさん@山手線。この後同じ車両に乗っていた方から
あのトモ藤田さんですよねって声をかけられました。


IMG_0843.JPG
ホテルチェックイン後、直ぐに居酒屋へ。
ヤネックは大の日本食通なので。それと大のビール好き。


IMG_0846.JPG
ツアー東京公演初日、朝から夕方まで時間がありましたので、
仲良く皆で東京観光。まずは新橋駅で。


IMG_0849.JPG
仲良くハチ公前で@渋谷。


IMG_0898.JPG
SOMEDAY公演。新橋会場としては最後のライブ。
たくさんの方々に観に来て頂き、大変盛り上がりました。
皆さん、本当に有り難うございます。


IMG_0937.JPG
去年の7月のOz Noyの時も新幹線に乗りましたが、その時は
雨でしたので。。。こうやって富士山を観るのは高校生の時の
修学旅行以来です。


IMG_0947.JPG
こうやって移動中皆写真撮りまくりの、まるで修学旅行気分でした。


IMG_1004.JPG
名古屋公演。ここも大いに盛り上がりました。


IMG_0984.JPG
実は名古屋公演は最初お客さんの入りが心配でしたが、
蓋を開けてみれば満員御礼でした!!!
有り難うございます。


IMG_0953.JPG
名古屋のお客さん、ノリが最高です!!!。


IMG_1137.JPG
ここからは京都公演の写真。
実は名古屋公演の後は名古屋に泊まらず、ガンさんと
トモさんの生徒さんの車2台で、京都入り。途中関ヶ原、
前原辺りで大雪になりましたが、無事に深夜過ぎに京都着。
ヤネックは午前中時間があったので、八坂神社とか観光したそうです。
京都公演からかぶっている帽子は、ホテルの近くで買ったものだそうです。


IMG_1161.JPG
京都も大いに盛り上がりました。
ステージから客席を見ると、知っている方の顔がたくさん。
皆さん、観に来て頂き本当に有り難うございました。


IMG_1164.JPG
京都ではトモさんの御両親にも観に来て頂きました。
始まる前に生八つ橋を頂いたのですが、終わってから
ないなって探していたら、間違ってトモさんが実家に持って
帰ってしまって。これ、新井田さんにお渡ししたものよって、
言われたそうです。次の日にトモさん、持ってきてくれました。


IMG_1210.JPG
ここからは札幌公演。
実は当日の札幌、今シーズンの中でもかなりひどい大雪、
吹雪だったみたいで、朝から皆、今日は中止? 皆京都から
千歳に入れる?みたいになっていたそうです。
でも僕ら、爆弾低気圧の間を縫って、45分遅れで無事に
到着出来ました。千歳に着いたら、十数件携帯にメッセージが
入っていました。皆心配していたそうです。
でも実際に午後の千歳は、大荒れだったらしいです。


IMG_1269.JPG
札幌公演、爆発と言った感じです。
大雪にも関わらず、本当にたくさんの方々に来て頂き
本当に有り難うございました。けっこう会場の大きさに対して
ギリでしたね。実は雪の為に来れなかった方が数十名いたので、
天気が良ければ更に、、、。本当に嬉しい事です。
皆さん、本当に有り難うございます。
実は札幌公演は土曜日だったという事もあり、平日各地で
観れなかった方々が遠くから観に来て頂きました。
北海道でも遠くは旭川、北見。本州からは東京から。
そして一番遠くは宮崎から。
でも飛行機が遅れた関係で、、、。でも宮崎、行きますよ。


IMG_1340.JPG
そして最後は帯広ファイナル。


IMG_1416.JPG
帯広ファイナルも爆発ですね。


IMG_1362.JPG
照明でヤネック、良い感じ。


IMG_1372.JPG
ヤネック、スキャットも板に付きましたね。
まさにベース版ジョージベンソン!!!


ここで帯広ファイナルの動画を2つ程。


トモさんの代表曲、Just Funkyから。
トモさんのスラップギターと僕の掛け合いの部分です。
僕的には、32分音符シングルストロークが炸裂しました(笑)。



同じくJust Funkyから。エンディングの部分です。


実はこの帯広ファイナル、ハイビジョンで撮影された映像があります。
京都公演のも、同じくハイビジョンで撮影された映像があります。
それで帯広に限っては、最高のサウンドで音源の方もレコーディング
されていまして、映像と重ね合わせる予定です。
札幌公演の映像もあります。
帯広公演が中心になると思いますが、今回のツアーの
ライブDVD、ライブCD、現在制作中です。
皆さん、楽しみにしていて下さい。

ここにはトモさんファンの方が多いと思いますが、
このDVDでのトモさんの見所は、機材的には
日本にはまだ数本しか入っていないD'Pergoを使用、
ブルースではデュオソニックが炸裂、
ロック調の曲でのBB PLUS使用!!!
そしてもちろんトモさんのファンキーでブルージーな
入魂プレーを是非堪能して欲しいです。
まだ確実とは言えませんが、トモさんの一番の代表曲、
Just Funkyは帯広、京都の2バージョン入れようと考えています。
どちらも良くて、どちらか一方とは選べないんです(笑)。
なるべく早くに発売出来るように頑張りますので、
皆さん楽しみに待っていて下さいね。!!!

さて、今回のツアーですが、別の面から見ると食のツアーでも
ありました。ツアー中&ツアー後、これでもかと食べまくった
感じです(笑)。その辺の写真を全部載せると100枚近くになって
しまうので、是非こちらをご覧下さい。

Japan Tour 2008 食べ物編

僕のサイトのフォトギャラリーですが、こんなもの
食べたんだという事が分かります(笑)。
ツアー後ボストンに戻ったトモさん、この僕の食べ物編
ツアーダイアリーを見て、次のツアーは札幌2Days&1日セミナーを
開いて、最低でも3日札幌には滞在して、地元札幌で今回
僕が食べたもの全部トライしたいって言っていました(笑)。

数ある食べ物の写真から究極の一枚(笑)。
ジンギスカン(ラム肉)をまずは焼かずに刺身で!!!
IMG_1496.JPG


それでは今回はこの辺で。

新井田孝則

Takanori Niida Official Website
Takanori Niida Myspace

投稿者 niida : 2008年3月22日 12:40