PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第24回:シンガーソングライター”森圭一郎” | メイン | 第26回:久しぶりの一時帰国! »

2004年6月15日

第25回:待ちに待ったTSOのレコーディング!!!

皆皆さん、如何お過ごしでしょうか?
実はこの1年半、皆さんに言いたくてしょうがない事が1つあったのですが、伸び伸びになっていたので、報告出来なかったのです。しかし先日、と言っても既に5月の話ですが、それが現実の物になりました!

それは何か? そう、それは待ちに待った "Trans-Siberian Orchestra" のレコーディングです。森君のレコーディングが終わって、一息ついたところで、丁度TSOの事務所から連絡があったのです。正直、やっと来たか~って感じでした(笑)。プロデューサーから 「次のアルバムではTAKAにも参加してもらうからね」っと言われてから1年半ですからね。正直、長かったです (笑)。

レコーディングは準備期間がたっぷりとあったという事もあって、あっという間に終わりました。勿論、手こずって長引くよりも全然良い事なのですが(笑)。とりあえず、バッチリ決めて、プロデューサーも 「TAKA、ポケットにはまっているよ」って何回も言ってくれたので、良かったのではないでしょうか! どんなレコーディングのシチュエーションであれ、僕は絶対に手抜き、妥協はしないですし、一発入魂、最善を尽くして叩きますが、それでも今回は特に、絶対に生半可なプレーは出来ないという使命感はありました。ヨーロッパ、南米でも人気が出て来ていますし、なにせアメリカだけでも簡単に100万枚以上を売り上げるバンドですからね! 

IMG_1099.jpg

写真はレコーディングが終わってから、コンソールルームで撮った物です。
左からレコーディングエンジニアのDave Wittman。中央がTSOのプロデューサー "Paul O'Neill" 。右が僕です。僕も180センチ以上はあるので、決して小さくはないのですが、皆デカいです(笑)。

今回レコーディングしたアルバムは、TSOにとっては4枚目のアルバム、クリスマスホリデーアルバムとしては3作目に当たります。今年末の10月か11月位にはリリースされると思います。リリースされるのが、今から待ち遠しいです(笑)。

話は変わりましてここで1つ告知です。4月にレコーディングした森君のミニアルバム。7月1日に発売になります。森君の所属する事務所、Pure Heartsに直接問い合わせるか、各地のCDショップでも購入出来ます。ショップに置いていない場合は予約していただく形になります。

予約ナンバー:HMCC-1001
アーティスト名:森圭一郎
タイトル:一人じゃないから
1800円(税込み)
森君、本当にこれから楽しみな存在です!

さて、6月末から約3週間、9年振りに日本へ帰郷する事になりました。ここまで帰ってないと、何か逆に緊張して来ますね(笑)。最初に東京で幾つかのミーティング、レコーディングのミーティング等があり、後半は故郷の札幌です。着いたその日にススキノまで森君のライブを見に行く予定です。その後も、ドラムの恩師の先生、札幌での音楽仲間、 Kattuさん、れんさんを筆頭としたラジオ関係の方々等々、何か殆ど予定が埋まってしまいました(笑)。

美味いもん食うぞ!!!!!!!!!!
そのために更に6キロも減量したのだ!!!
祝・脱90キロ台!!!

それでは今回はこの辺で。
又次回お会いしましょう。

Takanori Niida Official Website

投稿者 admin : 2004年6月15日 08:08