PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

2015年1月31日

NAMM2015 PCI Booth(Xotic,E.W.S.)

今年もNAMM Showに行ってきました!
LAは昼間は20℃を超え、とても冬とは思えない気候で(更に乾燥しています!)本当にGuitar作りには最適な環境と言えますね。

NAMM会場は今年は一段と人が多く、景気が良いのではと思いました!
海外ディーラーとも今後の展開色々面白い話しが進行中ですので、今年もがんばって行きたいな!と更に思う良い旅行になりましたね!(観光無しの仕事ですけどね。。)

以外と写真は撮っていない事に今更ながら気付きましたが、少ない写真ですいません。


NAMM会場
NAMM入り口.JPG

毎回入り口は変わらないですが、お約束の写真という事で。。


PCI Booth
PCI booth2.JPG

前回はPJBと共同でしたが、今回は単独ブースでした、人通りの多い場所で常に賑わっていました。

Xotic Pedal
PCI booth1.JPG

バラバラになった写真ですいません、色々な人が触って行った物で。(朝はちゃんと並べられていますよ!)
今回の目玉1はWahです。(XW-1)
既に発売にはなっていますが、色々なミュージシャンが試して行ってくれました。


Special Edition
PCI booth3.JPG

今回の目玉2です。私も詳細はあまり聞かされていなかったのですが、NAMM SpecialとしてSpecial Editionが限定で販売になりました!
即売れの様でしたが、日本向けも少しですが確保しました!(2月に発売になります、現在ネットUP準備中です!)


Xotic Bass,Guitar New Logo!
PCI booth5.JPG
PCI booth6.JPG

今回の目玉3はXotic Gt,Bassのロゴがリニューアルです!
今迄の物より少しVintage likeな雰囲気で個人的には好きです!今後の入荷が楽しみですね!


E.W.S. Japan
PCI booth4.JPG

準備がぎりぎりになって、ハラハラしていましたが、サンプル品のBMC2とTrilogic3が展示間に合いました!
雑誌のレビューの為、旅立って行きました。


菰口雄矢さん
菰口雄矢.JPG

菰口さんも試して行ってくれました。久しぶりの生徒や友人にあえて嬉しそうでした、忙しい中渡米したので、リフレッシュしてくれた事でしょう!


チャックレイニー
チャックレイニー.JPG
チャックさんも元気そうでしたPCIブースにて雑誌社のインタビュー!
2月すぐにマリーナショウでライブですので、またすぐに会えますね!


NAMM初日にLAについたのですが、会場には行かず、眠い目をこすりながらPCI LA Officeへ秘密のミーティングに行きました。
ミーティングの内容はまだまだ言えませんが、少しだけ写真を
PCI USA.JPGのサムネイル画像
菰口さんと沢山のギターを試したり。
PCI USA Neck.JPGのサムネイル画像
ネックぶった切ってロッドチェックしたり。
PCI USA(60's).JPGのサムネイル画像
Vintageのストラトをばらしていたり。

色々今年はGuitarも進展がありそうです!


他のブースも近々Up予定です。

黒川

投稿者 pcij : 03:19

2015年1月20日

Allen Hinds来日(クリニック等。。)

昨年2014.12月くらいだったか。。
Allen Hindsから急に、1月にLiveで来日になりそうだから、クリニック等出来ませんか?と連絡を頂き、丁度年始で、お店も忙しいし、どうだろう〜なんて考えていたら、矢吹卓(Key.)さんもミュージシャンに声を掛けてくれて、Liveの日程を取り揃えてくれたり、
楽器店も1月といえどもやってくれるという即答のご回答を頂き、じゃあ時間もあまり無いけどやろう!という事になり、ばたばたと日程を取り決め、丁度レコ初ライブが1/15にあるTOMOMIさんが色々アテンドして下さり、みんなでで力を合わせた来日となりました!


PCI Japanが絡む来日は本当に久々で(もちろん別でTour等で来た際は会っているので、会うのは久々ではありませんが)改めて皆に愛され、人気の有るギタリストだな〜と感じさせられるクリニックとなりました。
今回クリニック・セミナーは時間の関係上以下のの2店舗にて。

・Music Plant 土浦店

・(株)山野楽器ロックイン新宿店


本当にお世話になりました。
改めてお店にも、あと来て頂いたお客様方々も本当に有り難うございました。
両日共に満員で素晴らしいクリニックになったと思います!

1/12
Music Plant 土浦店

DSC01512.jpgのサムネイル画像
セミナーは土浦店のライブスペースにて。

Allen-4.jpgのサムネイル画像
超満員の中スタートしました。

Allen-1.jpg
ギターの話しから奏法など2部に分かれたっぷり話してくれました。

演奏の音源も撮ってあります。スペシャルゲストとして、Music Plantでも講師をしておられる、下田雄人さんもお話や、セッションしてもらった映像を現在編集中ですので、近々upしますね。

DSC01509.jpg
AllenのPedal Board、XOTiC EP BoosterとAC COMPが入っていました。

DSC01511.jpg
下田さんの機材、XOTiC AC Plusを使用して頂いていました。

DSC01515.jpg
終了後の物販、撮影会の様子。

1/18
(株)山野楽器ロックイン新宿店

2015.1.18-2.JPG
満員御礼でした!ショップの営業時間内ながら開催してくれたRI新宿店様には本当に感謝です!

2015.1.18-1.JPG
ギターの魅力、演奏スタイルなど時間の許す限り、語ってくれました。


素晴らしい、音色でした。いつもの自分のAmpでは無く音響施設が整っていなくても、やっぱりAllenの音になってくれますね。
(音はiphoneでの撮影なのでご了承下さい。。)

1/20は最後横浜Hey-Joeでもライブがあります。写真等は追ってUpします。

黒川

投稿者 pcij : 00:30