PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« NAMM2011 | メイン | NAMM2011(ミュージシャン) »

2011年1月28日

NAMM2011(新製品関係)

NAMM2011でXotic,EWS,Raw Vintageからも新製品サンプルが並べておりました!
色々NAMM2011レポートで写真等も出て来ているようなので、何点か紹介します。
製品化は夏頃には、出そろうかな?という所ではあります。詳細が決まったらまた紹介したいと思います。

LBD.jpg
E.W.S. Little Brute Drive
E.W.S.より新製品、既に発売中のBrute Driveを彷彿させる歪みPedalです。
Bruteの様なBoost機能は無かったり、ツマミはGainのみでBruteに比べ使い勝手は多少落ちるかもしれませんが、Bruteよりも少し深い歪みが得られる様に設計されています。こんなに小さい筐体からハイゲインサウンドが得られます。(中にVolとToneのMini Trim Pot内蔵されています。)
4月には発売予定です!

Raw VintageHB.jpg
Raw Vintageからは遂にハンバッカーPUが発売になります。
好評を得ているRV5661/RV6264と同様に幾つものVintagePAFのデーターを採集し、吟味し幾多のサンプルを製作し、やっと納得のいく物が出来ました。既にマイケルトンプソン氏などのGuitarには採用して頂いていて、NAMM後には撮影も行いました。
こちらは近日発売になります!

RC-SC.jpg
Xotic Custom Shopより未だ人気の衰えを知らないRC Boosterですが、Custom Shopより更にグレードUPした仕様で発売になる予定です。
何処がスペシャルかというと、中.jpg
配線がpoint-to-pointになっています。音も試しましたが、Normal品より更に音質がクリアというか、音像がはっきりして尚且つ音が太いという印象です。(NAMMの会場なので、あまり大きな音は出せませんでしたが)
こちらは製造に時間がかかるので、月に何台入荷するか等未定ですが、入荷時期、金額等見えたらまた紹介させて頂きたいと思います(写真はサンプルなので、変わる可能性があります)

XOTiC Wah.jpg
Xoticからもう一点Wahのサンプルも出ていました!詳細はまた後日分かり次第お知らせしますが、バッファー機能も付いており、使い易い仕様になっています、試奏して行ったミュージシャン皆からは好評価で早く欲しいと急かされていました。
こちらもサンプル用に作った一つですので、製品化の際は見た目など変更はあるかもしれないです。(写真の物はCustom ShopのLogoが付いていますが、製品はレギュラーシリーズで出す予定なので、初回台数、金額共にお求め安い価格になるはずです。お楽しみに!)

そして最後にこちらも好評価だったのが、E.W.S.よりDelay Pedal Sample品
Delay.jpg
こちらはなんとNAMM期間の途中、土曜/日曜と2日間のみの展示でしたので、見れた人はラッキーくらいの製品でした。
まだ名前もデザインも全く決まっていないPedalです。NAMM中ギリギリ間に合った製品です。(弾いて行った方々からも良い反応で、手応えを感じましたので、これからもう少し詰めて、年内に製品化目標で動いています)

とうちのブースだけでもこれだけ盛りだくさんな製品が出て来ているので、他のメーカーからの新製品情報まとめるだけで物凄い数の製品がでてきますね。
今年のNAMMで感じたのはiPad関連グッズ&ソフトが非常に増えた印象でした、もちろんそれらの製品だけではなく、アナログな製品も非常に良いものが盛りだくさんでしたので、今年も各メーカーさんからも目が離せませんね。

それでは次はNAMMで会ったミュージシャンの写真など載せようと思います!

投稿者 pcij : 2011年1月28日 01:33