PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« Music China2010 | メイン | 大谷レイブンさんLive »

2010年11月17日

上海

Music China2010以外にも上海という町にはかなり興味がありましたので、合間に、色々と徘徊してきました。

一番ショックだったのはネット環境はホテルでは良かったのですが、YouTubeが見る事は出来なかった事ですね。色々規制がかかっているんでしょうね。

まずきれいめな町並みから。
南京東路1.jpg
英国を思わせる町並みがずらっと続く、南京東路。一番の観光名所でありますが、怪しいナンパでぼられる可能性大。夜はスリが多発らしい、私の鞄も開けられかけました。エーペットにもここでご対面。
南京東路2.jpg
真ん中の穴のあいたビルが一番高いビル、作ったのは日本の企業らしく、当初丸の穴をあける予定だったが、Japan Madeのビルで日の丸から見下ろされるのは嫌らしく急遽四角に変更されたらしい、更に高いビルを中国企業で建設中とのこと。
静安寺.jpg
南京西路辺りにある静安寺。町並みもきれいで、ショッピング店も多数あり盛んな町でした。
リニア.jpg
日本でも何かと話題のリニアモーターカー、結構揺れが凄いです。

と、ここまでは超ハイテクなきれいな町並みばかりですが、写真でも分かる様に一段小高い所から見渡すとかなりきれいですが、下におりてみると、それは中国っぽさが分かってもらえるかと思います。
301km.jpg
リニアには続きがあって、実際のスピードは301km/hが最高速、本気出せば400km/hくらい出るのでしょうが、ちょっとがっかり。。
船1.jpg
川を渡るのに車、地下鉄以外に、船があったのでのってみました。写真は船から外を見た絵です。
とりあえず、水が汚い、空が汚い。この日だけ曇りという訳ではなく、常にこのくらいです。
船2.jpg
船の中の絵。酷すぎる、壁には立ちション禁止、ゴミ捨て禁止、タバコ禁止。
そんなのおかまい無しな国民でありました。あしたのジョーの世界に近い感じ。
焼き鳥.jpg
渋滞の最中でもCustom Bikeで焼き鳥焼いているおじさん。
上島コーヒー.jpg
至る所に上島コーヒーがあるので、入ってみましたが、全くなんて書いてあるか分からないので、適当に頼んだアイスコーヒー、右のは上としたが完全に分離していて、ストローで吸えず更にハッカ味でとどめ。左は卵の黄身のせ、飲んだ後、体が熱くなったらしい、名前もメキシカン何とかだった気がする。
バイク.jpg
最初は一台の車が信号待ちしていただけなのに、数十秒でバイクがどっさり現れます。まさにレーサーの様です。
マッサージ.jpg
決していかがわしい所ではありませんよ。ホテルにあったマッサージの資料です。日本語ついているのですが、メイクアプ、全身ッサージ、足つばマッサージ、更にはサソナと、80%以上が間違いだらけ。

全てではないですが、こんな国でした。なかなか凄い所でしたね。

投稿者 pcij : 2010年11月17日 17:49