PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« E.W.S.製品 | メイン | 情報などもろもろ »

2009年8月17日

XJ-1 MelvinDavis

8/11Blue Note Tokyoにリーリトナーで来日中のメルビンデイビスに会いに行ってきました。
今回の来日前にメルビンはPCI USAの方で新製品XJ-1T Black Cherry Metallicを購入してくれていて、購入後に本人たっての希望により、メイプル指板にしたいという要望が有り、何とか日本公演に間に合う様にネックをカスタムして、間に合わす事が出来ました!
メルビン.jpg
本人も凄く気に入ってくれて、Liveでも、Ken Smith7stと使い分けていて音の違いもよくわかる素晴らしい演奏で勉強になりました!XJ-1もしっかりとしたミッドローで歌物のバックを支え、ソロではトレブルを効かせたスラップまで多彩な音作りで良い音をだしてくれてましたね。
終演後もスラップでもまさに70'sサウンドで良い音だし、多彩な音が出せるトライロジックのプリのおかげで、Funkなどでもバッチリ使えるし、歌ものにもサイコーだと褒めちぎりでした。色も気に入ってくれた様です!

リーリトナーのライブは何度か見ていますが、今回は力が抜けていて、非常にリラックスしていて気持ちのいい演奏でした、周りのメンバーもいつも以上にフューチャーされていたように思います。
もちろん超満員でした。

近々ミュージシャンコメントにUpする予定です。(メイプル指板はまだ販売予定はありませんが、何とか近いうちにラインナップに加える様に計画中です!)
メルビン2.jpg
メルビンとの2ショット、メルビンは見た目は怖そうですが(失礼)、凄く奇策で面白いフレンドリーな人なんです。

それではまた!

投稿者 pcij : 2009年8月17日 05:33