« 02 ミッショッンエリア | メイン | 04 SFで音楽情報を得るいくつかの方法 »

2006年6月12日

03 ミッションクリークフェスティバル

SSCN0051.JPG
6/7 Balazo 楽屋 メイク中

こんにちは。
先月は日本にいました。
しばらくぶりに帰ってきて、ライブがあったり
他にやっているバンドのレコーディングやらで、
忙しくしております。

先月はサンフランシスコで
Mission Creek Music and Arts Festival 
がありました。
SFで開催される大きなミュージックイベントの1つがNoise Pop
もう1つがこの Mission Creek フェス です。
毎年、Noise Pop の少し後に MCMFは 開かれます。

Noise Pop は 歴史あるミュージックイベントです。
今まで Modest Mouse, the White Stripes, Death Cab for Cutie, Bright Eyes,
Jimmy Eat World, Grandaddy, The Flaming Lips... などが
出演したことがあります。
上からも分かるように、出演バンドはいわゆる正統派インディーバンド、
他都市からも豪華なゲストバンドがやってきます。

片やMCMFは、サンフランシスコ、オークランド、バークレー等、
ローカルバンドがメインのイベントです。
サンフランシスコ・ベイエリアはエクスペリメンタルな要素を持った
バンドがとても多いです。これってNY、LAのミュージックシーンとは
少し違うんじゃないでしょうか。
一言でいえば、ちょっと変わってるバンドが多いです。
ここでは全米で主流の音楽とはまるで違う
"亜流"の音楽がここでは主流になっています。

Noise Pop に出るバンドが将来全米で売れそうだなぁと思うバンド
だとすれば、MCMF に出るバンドは、一般受けするかはナゾ?だけど、
なんといってもここご当地サンフランシスコでは超人気者。
で、SFっ子のワタクシ的には、当然 
Noise Pop よりも MCMFが楽しみなのです。

masmelo でも出たかったのですが、今年は私がSFにいないという
こともあって、出演できませんでした。
何より見たかったバンドのshowを見逃してしまったのが残念です。。
以下、今年私が見たかったバンドです。

Tussle, Gris Gris, Yikes, Fuckwolf, Hey Willpower, The Lovemakers,
Nate Denver’s Neck, Ceramic Isles, Goh Nakamura..etc
バンドの詳細はココで見れます。

xoxo
ナツコ

Yikes みました。やー めんつがめんつなので、 サンフランシスコっ子に
とってはたまらんバンドです。
ゆうこ

::: 今月の show :::
6/7 Balazo Gallery @SF
6/14 Stork Club @Oalkland

SSCN0048.JPG
ネクタイ中
SSCN0050.JPG
同じくメイク中
SSCN0049_1.JPG
確認中  むっちゃ真剣

投稿者 masmelo : 2006年6月12日 10:00