メイン | 02 ミッショッンエリア »

2006年4月 6日

01 ロックンロールハイスクール、な衣装

CIMG0154.JPG
masmelo セッティング中。
ステージじゃなくてフロアにセッティングするのが好きです。

初めまして!
masmelo (マスメロ) です。サンフランシスコで活動しています。
えと、メンバー紹介です。

ギター&ボーカル オクヤマユウコ
ドラム&ボーカル オクイナツコ

の2名でございます。

アメリカ人には、
「少年ナイフをもっとロックぽくした感じ」とか
「The White Stripes みたい」とか言われますが、
それはたぶん、「日本人」と「2人組」という見た目に
ひっかかっているだけかと思います。。
音的には..、ガレージ/パンク/ポップ ていうところでしょうか。
でも show に来てくれるみなさんと話をしていて思うのは、
その人によって私たちのやってる音楽の捉え方って色々なんだなぁ、
ということ。だからジャンルっていうのは、みなさんでどうぞ
決めてください。
下記サイトに音源(写真もちょびっと)があるので良かったら
チェックしてくださいね!

masmeloオフィシャルサイト

さて第1回目なのでバンド結成の話をしようかな..とも思った
のですが、それはまたのときにでもすることにして。
今日は、バンド衣装のお話。
showの時、私たちはお揃いのコスチュームを着ます。
衣装に凝れる、ていうのはガールズバンドをやっている楽しみの1つです。

私はスカート大好きなんですけど、ドラムをやっていると
スカート着るのってちょっぴり難しい。
でもギターの人がスカートなのに、ドラムだからといってパンツ
なんて嫌なんです。。なので、衣装用スカートを試着するときには、
ドラムに座ることを想定して実際いすに座って鏡を見てチェック
して...、なんてことを試着室の中1人あーでもない、こーでもない
と奮闘しているのです。
「ここにスネアが来るから隠れるかな」とか、考えたりして。
こうして、ドラマーがスカートをはくための努力は続きます..。

さて、衣装の話の続きですが。
春になったということで、masmelo の衣装を新調いたしました。

-白シャツ+黒と赤のストライプのネクタイ
-デニムのスカート
-アーガイル模様のハイソックス
-コンバース
-色つきフレームのめがね

私の中では、ラモーンズの映画
「ロックンロールハイスクール」に出てきそうな
女の子のイメージのつもりです。
こんな格好は大好きで、プライベートでも全然着ちゃうよ、
と思います。あまりの嬉しさに、衣装着たまま部屋をウロウロ。
あやうくこのまま出かけそうになりました。。

ではまた。
xoxo
ナツコ from masmelo

私としては、この衣装「School of Rock」です。。
ゆうこ from masmelo

:::今月のshowのお知らせ:::
4/12 Rickshaw stop @ SF
4/29 Make-out room @ SF

オクヤマユウコ:ギター
CIMG0161.JPG
オクイナツコ:ドラム
CIMG0153.JPG

投稿者 masmelo : 2006年4月 6日 08:44