PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第359回 : 哀しみの恋人達のブルース | メイン | 第361回 : 春の日差しはいつだって特別なブルース »

2023年3月 1日

第360回 : 少し開けた窓から入ってくるまだ少し冷たい春風のブルース

2023.3.1t.jpg

2月1日
明日から20th Century(以下トニセン)のホールツアーがスタートする。ビルボード公演は始まっているがホールは明日からで今日はゲネプロである。サンプラザは取り壊しが決定しているのでコレクターズとしてはグッバイを決めているのだがまさかまたここのステージに立てるとは。嬉しい。早めに到着したのでスタイリストで入っている伊賀くん、庄ちゃんとラーメンを食べに行く。中野にいるとなんとなくウキウキしている自分がいるな〜。ゲネプロ前の確認事も多くて終えたのは10時半過ぎ。サンプラザの向いにある村さ来で無理やり一杯やってからタクシーで帰宅。
2023.2.1~1.jpg

2023.2.1~2.jpg

2月2日
本日は昼夜の2公演。なかなかボリュームのあるステージのダブルは大変だがなんといっても大好きなサンプラザでのツアー初日。楽しさが勝利している。いいライブだったと思う。終演後来てくれていたノーナの豪太、真心のキングを交えて乾杯。ナイスな夜だった。
2023.2.2~1.jpg

2023.2.2~2.jpg

2月3日
今日はゆっくりと起きた。休みなのだが確定申告の準備をやらなければならない。大量の領収証と電卓のブルース。電卓を叩く指先が吠えている。夕方終えてDUSTによってからいつものやきとん屋に行く。

2月4日
人生の休日。

2月5日
レコーディングでスタジオまで。オフィス街なので日曜日の今日はほとんど人がいない。こういうムードは好きである。作業は順調に進んで夕方早めに終了。ブクロにもどりいつものやきとん屋による。仕事ではあったが今日はとても日曜日な感じがする。
2023.2.5.jpg

2月6日
トニセンのライブで大阪入り。今日明日と2Days。フェスティバルホールはThe KING All Starsでやって以来久しぶりだ。いいライブになったと思う。終えてホール近くで軽くのんでからホテルにチェックイン。

2月7日
2日目の今日は2回公演なので入りも早い。10時半にホールに入り11時からリハーサル。1時間ほどで終了して地下にあるインデアンカレーに行く。ここのインデアンのスパが美味しいと以前から思っている。思い込みなのか何なのか。実際今日も美味しかった。2時からの1回目ライブもナイスに決まり6時から2回目がスタート。こちらも良いショーになった。終えて即出。缶ビールとハイボールを買ってのぞみにイン。いわゆる居酒屋新幹線で帰京。自宅に着いたのはそれなりの時間であったが少しだけジンをのんでから寝る。

2月8日
コレのリハーサル。久しぶりの曲は覚えているつもりでもポッカリ忘れているポイントがあったり油断ならない。さすがに今日は休憩も取らずひたすら演奏した。頑張りました。

2月9日
トニセン@浜松。今日の会場なんとなく記憶あり。大昔コンテストのゲストで来た事があるようなないような。ステージをバッキリ終えて即出。缶ビールとハイボールを買ってこだまに乗り込む。こだまは売り子さんがいないのを忘れていて途中から酒はお預けとなってしまった。

2月10日
ジムに行けていないが仕方あるまい。雪降る中スタジオに行きコレのリハーサル。

2月11日
人生の休日。

2月12日
クアトロマンスリーの2回目。今日は久しぶりの曲もそれなりにあるので大変だが楽しみすぎる。4時オンタイムでスタート。いいステージになった。暑くて気分最高だったのでステージでビールをのんだら強烈に美味しかった。デザイナーの信藤三雄さんの訃報。調子がよろしくないと聞いていたので心配していたのだが・・・。コレのジャケットでもお世話になったがプライベートでも一緒に裁判の傍聴に行ったりさせてもらった。ご冥福をお祈りします。帰宅して部屋でウイスキー。暖房を入れていない事に気がついた。
2023.2.12.jpg

2月13日
トニセンのコンサートで博多に登場。弾丸日帰り行程なのでラーメンは食べれないかなと思っていたのだが会場近くにナイスな店があるという事が発覚。リハーサル終わりで向かった。博多ラーメンを食べたのはカップのうまかっちゃんをのぞけば大人になってからだというのに懐かしい気持ちになった。なんというソウルフード感。満足。ステージをバッキリ終えて即出。飛行機でさようなら。自宅に着いたのは12時半近く。缶のハイボールを2缶のんでから寝る。
2023.2.13.jpg

2月14日
ソロのレコーディング。歌を2曲とギターダビングを1曲。順調に終了したので帰りに井出靖さんがやっているポスター展による。懐かしいポスターがたくさん。あらためて見ているとなかなかいい時代に多感な頃を過ごしたんだなと思う。最高だった。
2023.2.14~1.jpg

2023.2.14~2.jpg

2023.2.14~3.jpg

2月15日
ジムに行く。久しぶりなのできつい。友人宅でワインをのむ会。のみすぎたのは予想通り。

2月16日
ポッドキャストのリモート収録。もう3年もこのやり方なのか。ちょっとおどろく。

2月17日
ソロのレコーディング。順調に進行している。
2023.2.17.jpg

2月18日
人生の休日。まだ寒いが春めいてきているのを感じてウキウキする。

2月19日
トニセンで神戸。初めてのホールだがいい感じでプレイできた。終演後バンドメンバーで軽くのむ。帰りに久しぶりに丸高によった。超絶に美味しかった。
2023.2.19.jpg

2月20日
神戸2日目。昼はセンタープラザに行きカツ丼とする。ナイス。ライブも絶好調。終演後即出してのぞみにライドオン。車内でハイボールなど。
2023.2.20.jpg

2月21日
レコーディング。予定していた作業は今日で終了。お疲れ様でした。
2023.2.21.jpg

2月22日
ジムでトレーニング。夕方からグルーヴカウンシル佐藤くんと打ち合わせ。

2月23日
トニセン@神奈川県民ホール。歴史を感じるホールでナイスライブができた。本日はハマにお泊まり。庄ちゃんミチオさんサトルとのむ。昨年の暮れにイベントをやった店にも立ちよった。

2月24日
トニセン2日目。今日は2ステージ。2時間超えのステージを2回はなかなかにしびれるが頑張る。
本日でホール公演は終了。ホーンチーム、ダンサー、スペシャルのみなさんとはお別れ。終演後ステージ袖でご挨拶して楽屋に戻る。
2023.2.24.jpg

2月25日
人生の休日。

2月26日
雑務に追われる。夕方いつものやきとん屋に逃亡。はんぺーちゃんが来たので合流。

2月27日
ビルボード横浜でトニセンGIG。ナイスライブだった。ビルボード近くのホテルに泊まる。

2月28日
本日もビルボード横浜。かなり良いライブだったと思う。終えてハマのみ。ベースのキタダさんに車で送ってもらった。
2023.2.28.jpg

投稿者 kotaro : 2023年3月 1日 13:08