PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第344回 : 土曜日の炒飯のブルース | メイン | 第346回 : 理由なんてないさとブルースは唄う »

2022年3月15日

第345回 : またこの場所で会えたらいいねとブルースは唄う

2022.3.15t.jpg

3月1日
午前10時から武道館でスタッフ全員が揃い最終ミーティング。自己紹介の時にギター担当しております古市ですと言うと一瞬ちょっと??なムードになったのは前回も同様。順調に終えて一安心。帰りに高田馬場のとんかつ屋によってチンラとする。午後はゆっくり過ごす。本日ソロアルバムのジャケット写真が公開になった。とても気に入っている。自伝のあとがきを片岡義男さんが書いてくれた。全くもって信じられない。ありがたいを超えたありがたさ。
2022.3.1.jpg

2022.3.1~2.jpg

2022.3.1~3.jpg

3月2日
ジムに行き毎度毎度のトレーニング。プールにもよるのがコースなのだが水着を忘れてしまった。なんてこった。ブログを更新してからレコードなど聴いたり優雅な時間。夕方シネマロサに行き「犬ころたちの唄」。とても良かった。いろいろ素晴らしかったが観終えて酒をのみたくなったのが最高。いつものやきとん屋で酎ハイをのんで帰宅。
2022.3.2.jpg

3月3日
コレ楽器隊のみでのリハーサル。通しをやって終了。いつものやきとん屋で一杯やって帰宅。缶のハイボールをのみながらキャロル・キングなど聴く。いい夜だ。
2022.3.3.jpg

3月4日
ジムで頑張る。午後からリモートでギターマガジンのインタビュー。コロナがおさまった後もリモートでやれる事はそのままなのか。便利だがちょいとさびしい気もする。DUSTに行って新入荷の商品を確認。良い出来である。

3月5日
アマプラで「ザ・ファブル」を観た。漫画は読んでいたが映画になっていたのね。たまにはこういうのもいいな。

3月6日
DUSTに滞在してから酒場による。はんぺーちゃんが来たので合流。ああ日曜日。

3月7日
ジムに行きトレーニング。それにしてもすいている。午後ポッドキャストのリモート収録。終えてブーツをリペアに出しにいつも行く店に行く。リペアといってもソールを張り替えるだけ。ちょっとだけよと一杯やって帰宅。ピザをデリバリーしてハイボールとともに。

3月8日
今月やる金八ナイトの朝練。リハーサルから本番まで一月あいてしまうのでちょくちょくやっておかないと。終えて自伝武道館限定バージョン特典のポストカードにサインを入れる。自宅でサインを入れるなんて事は初めてかもしれない。終えて11時過ぎに家を出る。コレのゲネプロを大久保のON AIRスタジオで。このスタジオの場合スタジオ入りの前に近くのとんかつ屋による事が多い。今日もよってロースカツ。一口目のはじっこがオール脂で口に入れた瞬間なんとも懐かしい気持ちになった。やはりロースだな〜。ブクロに戻り昨日リペアに出したブーツを引き取りいつものやきとん屋による。
2022.3.8~1.jpg

2022.3.8~2.jpg

3月9日
いつものところで髪を少々カット。前髪を切ったので視界が良い。なぜだか空前のカルピスブームでカルピスウォーターのペットボトルを10本ほど待機させてある。
2022.3.9.jpg

3月10日
本屋に行き西村京太郎の本を買おうと思ったのだが品揃えが今ひとつ。ここはとブックオフにイン。たくさんある。2冊ほどチョイスしていつものやきとん屋による。のみながら短編をふたつ読んだ。
2022.3.10.jpg

3月11日
スタジオに行きコレ楽器隊のみでリハーサル。いい感じだが明日もやろうかという事になった。前回の武道館前日もジッとしていられなくてスタジオに来たのを思い出したのだ。やはり演奏しているのは楽しい。いつものやきとん屋で軽くやって帰宅。缶のハイボールをのみながらレコードを聴く。
2022.3.11.jpg

3月12日
本日も楽器隊のリハーサル。ここに来ても微調整したりさらに良くなっていると思う。いつものやきとん屋で一杯やって帰宅。節目のライブ前日はいつも酒量を減らそうと作戦を立てるが今日も失敗に終わった。
2022.3.12.jpg

3月13日
ツアーファイナルで日本武道館。35周年という事でもある。前回の武道館はスーツを着たので動きが制限された。今回はラフにして自由な感じで行きたい。DUSTのスイングトップと昨年Nハリウッドの展示会で買って待機させておいたデニムをデビューさせた。靴もスニーカーで軽快に。いいステージだったと思う。こんな時に来てくれたみんなとの絆を感じてひとつになれた気がする。とにかくやれてよかった。終えてタクシーを呼んでもらい新橋まで行き集まっている友人たちの所に顔を出す。自伝の武道館限定バージョンも完売との事で感謝感激。良き春の日であった。
2022.3.13~1.jpg

2022.3.13~2.jpg

3月14日
若干酒が残っている朝。あらためて昨日を無事に終える事ができた事に安堵する。よかった〜。
今日は暖かいというよりも暑い。セブンイレブンに行ったら早くも冷やし中華が売っていたので決めた。午後DUSTにしばし滞在してから夕方の街に消える。
2022.3.14.jpg

投稿者 kotaro : 2022年3月15日 10:30