PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第340回 : 流れ星と煙草の煙のブルース | メイン | 第342回 : 35年前に買ったレコード »

2021年12月17日

第341回 : あの店のたぬき丼のブルース

2021.12.15t.jpg

12月1日
ジムでトレーニング。今日はプールでのウォーキングをながめに。膝を折って体全体に負荷がかかるようにした。

12月2日
ストーンズの「刺青の男」40週年記念エディション・スーパーデラックスが届いた。これは年末にじっくり聴こうかな。午前中ポッドキャストのリモート収録。終えてスタジオに行き作業。夏くらいから少しづつ進めているこの件はいつ発表できるのかな。なんとなく来年の方がいいね。いつものやきとん屋で一杯やってから帰宅とはいかずもう一軒よる。
2021.12.2.jpg

12月3日
レコーディング。やっと先が見えてきた気がする。終えて馴染みの酒場による。

12月4日
ツアー2本目は神戸に登場。ナイスなステージを終えて岡山に移動。今日は冷えるが一杯やりに街に出る。なかなかにすごい人出。以前入った事がある居酒屋でのんでから山富士に行きラーメン。久しぶりだな。今日のホテルは1988年の大晦日に泊まったのと一緒だね。
2021.12.5.jpg

12月5日
岡山のステージ。今日くらいから体が覚えてくれている事が実感できるとありがたいのだがのって行けた。会場近くの焼き鳥屋でのんでからホテルに戻り即寝。

12月6日
大阪に移動。明日映画の撮影があるのだ。現場近くの天王寺にホテルを取った。チェックインしてから新世界あたりをぶらつく。一杯やろうと思ったが開いている店が少ない。まあ、ここでのんでもホテルに戻るのかったるいなと思い中止。明日の現場の場所を確認してからホテル近くの酒場に入り牛スジをつまみにビール。なかなか落ち着く良い酒場だ。途中で島田監督が合流。明日も早いしとそこそこでホテルに戻る。
2021.12.6~1.jpg

2021.12.6~2.jpg

12月7日
6時に起きて準備。短編映画の撮影。今回は一応主演という事で恐縮です。8時過ぎに現場入り。今日は雨が降っているがこれはラッキーととらえたい。きっとかっこいいはずだ。スタートしたらやはり良くて室内で撮る予定のシーンも外に変更した。4時終了。共演の奥井さんに新大阪まで送ってもらいのぞみにイン。読みかけの小説と過ごす。ブクロに戻ったのは8時半を過ぎていたがいつものやきとん屋によって酎ハイ。そういえば朝から何も食べていないんだと思い出し吉野家で牛丼を決めてから帰宅。
2021.12.7~1.jpg

2021.12.7~2.jpg

12月8日
疲れが抜けていないと感じる朝。頑張って準備して出かける。スタジオにてレコーディング。順調なのが大変ありがたい。

12月9日
アデルの新譜日本盤アナログが昨日リリースとなった。ジャケットも良いが透明な盤がとても良い。内容にもあっていると思う。レコーディングは本日も快調。終えていつものやきとん屋に行き取材。のみながらとんかつモード炸裂。とんかつ屋があまりないのでチェックに行ってポークカツレツを食べる。withビールの小瓶。ビールの小瓶はとても好きだ。
2021.12.9~1.jpg

2021.12.9~2.jpg

2021.12.9~3.jpg

12月10日
昨日よりは良いがやはりまだ疲れているなと感じる。無理してジムに行くのもアリだが今月はまだまだ忙しいので大事をとってやめておく。とはいってもやる事があるのだった。来週の緊急ナイトでやる曲のコピー。淳がローゼズをやるというので音を取る。大好きなバンドだけにあまり適当にしたくないので熱が入る。たまにこんな事があるのもいいだろう。ちょっと楽しい。午後からレコーディング。ホントに先が見えてきたな〜。

12月11日
ツーリング。奇跡のツーリング日和となった。まずは東松山まで走り熊本ラーメンの店ではやめのチンラとする。腹もできたしと後はひたすら走る。どこを走っても気持ち良し。ホントに12月なのだろうかと思ってしまう。夕方深谷のホテルにチェックイン。大浴場でゆっくりと風呂につかってから近くの居酒屋に行く。チキン南蛮とカツ煮が美味しくて焼酎がすすんで仕方がない。
2021.12.11~1.jpg

2021.12.11~2.jpg

2021.12.11~3.jpg

2021.12.11~4.jpg

12月12日
今日は熊谷でライブなので深谷近辺を少し走る。深谷ねぎストリートはなんとも味わい深かった。こういう走りも楽しい。チンラは鰻でど〜ん!ライブものっていけた。終えて即出。関越でさようなら。夜だし寒いのは覚悟していたが電熱グローブとジャケットで快適。バイクを置いてからいつものやきとん屋に行く。
2021.12.12~1.jpg

2021.12.12~2.jpg

2021.12.12~3.jpg

12月13日
レコーディングでスタジオにイン。録音の作業は年内で終了するのでもう一息。Anywayやるしかない。
2021.12.13.jpg

12月14日
緊急バンドのリハーサル。2時間ビシッと決めた。終えて当然のようにいつものやきとん屋にイン。
2021.12.14.jpg

投稿者 kotaro : 2021年12月17日 09:01