PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第338回 : 今はもう知らないブルース | メイン | 第340回 : 流れ星と煙草の煙のブルース »

2021年11月16日

第339回 : その風が去った時のブルース

2021.11.15t.jpg

11月1日
ジムでファイト一発決めてからコレのリハーサル。ファンクラブのライブに向けて通しリハーサルをやる。終えて移動。Playerの取材。ニュー・ロティカとの対談。おたがいながいキャリアなので懐かしい話などもできて楽しかった。さてさてといつものやきとん屋にしけ込む。

11月2日
大阪に移動。久しぶりに機材車に乗っての移動。後部座席の窓側が指定席。ここに座ってどのくらいの距離を移動したのだろう。そんな事を思いながらしみじみ。到着後はいつもの店で焼酎など。この店もデビュー当時から来ている。あ〜なんかくるな〜。続けてきたからこそ味わえる気持ちなんだろうな。

11月3日
場所がかわってから初のバナナホールにてファンクラブ・ミーティング。2回公演でどちらも楽しくやれた。もろもろ窮屈な中お客さんが一生懸命リアクションしてくれて嬉しかった。終えて即出。のぞみで缶ビールからスタート。帰宅してウイスキーをのむ。

11月4日
ポッドキャストのリモート収録。もう以前のような収録にはもどらないのかもしれない。しかしまあこれでいい気もする。昨日のレコードに日に行けなかったのでココ池に立ちよりご挨拶。私の1stアナログも完売との事でまったくありがたい。夕方からトシロウ、みーちゃんといつものやきとん屋で会合。致死量までのむほどに楽しい夜となった。
2021.11.4~1.jpg

2021.11.4~2.jpg

11月5日
当然の二日酔い。少しでも酒を抜こうとジムに行きサウナにイン。たまによる蕎麦屋でお気に入りの玉子丼を食べて昼飯とする。午後バイク処に行き洗車してもらう。気分転換にグリップも交換した。今日は暖かくて快適に走る事ができた。こんな事なら遠出したかったな〜。
2021.11.5~1.jpg

2021.11.5~2.jpg

11月6日
渋谷クアトロにてクァンクラブ・ミーティング。2回まわしのステージだったがどちらも良かったと思う。何より無事に開催できて本当に良かった。終えてブクロにもどりいつものやきとん屋で庄ちゃんとのむ。

11月7日
レコーディングで市ヶ谷のスタジオにイン。ここのスタジオに来るとよく食べるヒレカツ弁当なチンラを決めてからリズム録り開始。順調すぎる。
2021.11.7.jpg

11月8日
今日もレコーディング。リズム録りの前にギターダビングを1曲やりたかったので9時半にスタジオに入った。この道に入って30年以上だがこの時間にスタジオ入りしたのは初めてだと思う。個人的にはレコーディングも9時から5時とかになるといいな〜なんて思っているのだが。終えてスタジオ近くの居酒屋でのんでからタクシーで帰宅。
2021.11.8.jpg

11月9日
スネイル・メイルの新譜が出ていたのでアナログを購入。ゴールドの盤というのは初めて見た。
2021.11.9.jpg

11月10日
ジムで毎度毎度。(山口)洋ちゃんからみかんが届いた。私がみかん好きだとポッドキャストで聞いて送ってくれたらしい。小さくて甘いみかん。とても美味しい。感謝。ココ池とライブインロサにコレ武道館のポスターを届けてからいつものやきとん屋によって軽く決める。ショーちゃんに移動してポスターをお届け。鰻屋にもよって冷酒をのんでから再度ココ池によりレコードの日に再発された竹内まりやのプラスティックラブのレコードを買う。
2021.11.10~1.jpg

2021.11.10~2.jpg

2021.11.10~3.jpg

11月11日
リモートでファンクラブ会報のインタビュー。終えてコロムビアに移動。コロムビア111周年記念でYouTubeの配信をやるとの事。途中ゲスト参加した。ブクロにもどりいつものやきとん屋で酎ハイ。のみながらiPhoneで制作作業。

11月12日
寝坊した。このところ寝まくりである。ジムに行きいつものメニュー。もはや最低限の事しかやっていないが良いであろう。昼飯に何を食べようか迷いまくるがセブンイレブンでカレーうどんを買って帰った。正解。

11月13日
人生の休日。

11月14日
DUSTでインスタライブ。なぜかアーカイヴを残せなかったのでまた近いうちにやりたいと思う。いつものやきとん屋で一杯やってから帰宅。

投稿者 kotaro : 2021年11月16日 15:55