PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第337回 : 多分いつもの酒場にいるよと爺さんが言ったブルース | メイン | 第339回 : その風が去った時のブルース »

2021年11月 4日

第338回 : 今はもう知らないブルース

2021.11.1t.jpg

10月16日
さすがにだいぶ涼しくはなってきたが全然暖かい。この時期ブクロ近辺は御会式なのだが昔の写真を見ると革ジャンにマフラーを巻いている。季節の乱れ。ここ数年は毎年こんな事を言っている気がする。よく御会式が終わると今年も終わりだねと話したものだがホントにそんな気がする。

10月17日
昨日暖かいなどと書いたらいきなりの寒さ。体がついていかない。季節に翻弄されている。DUSTによってからいつものやきとん屋にイン。帰宅してDVDで「Gメン'75」を観る。

10月18日
ジムでいつものトレーニング。買い物があったのですませて帰宅。午後からポッドキャストのリモート収録。

10月19日
ビートルズの「Let It Be」デラックスエディションが届いた。嬉しい。早速楽しんでいる。このアルバムを初めて聴いたのは1977年の春で中学生になる直前だったと記憶する。そう考えると随分前だ。年齢で考えれば12歳。45年前か。そのアルバムを今でも楽しんでいるという事に半分あきれるしかないがやはりそれこそロックンロールだしビートルズという事なのだろう。聴いているうちに何がどのミックスでもいいやという気になってくるがそれほどまでに植え付けられたオリジナル盤感覚と内容の素晴らしさなのだろうと思う。
2021.10.19.jpg

10月20日
ジムでトレーニング。すいていて快適だった。ポッドキャストでリスナーからタレコミがあったのだがマッドストーンというオーストラリアの映画にカワサキのバイクがたくさん出てくるらしい。観てみたが確かにZの嵐。しかし映画としてはちょっと残念だったな〜。なんとなく流れでマッドマックスも鑑賞。こちらも正直なところそれほど面白いと思った事はないが何か独特な魅力がある事は否定できない。ファンが多いのはわかる。
2021.10.20.jpg

10月21日
終日撮影。夕方からいつものやきとん屋にインして酎ハイ。

10月22日
仙台入り。明日のライブに向けて簡単な音合わせ。真城(めぐみ)とは付き合いはながいがこうして二人でやるのは初めて。しかしまあ何の問題もなかった。出演するみなさんの確認も早々に終了して楽しく前打ち上げ。風邪気味で葛根湯など飲んでいる身としては早めに退散した。

10月23日
ホテル近くの幸楽苑で味噌ラーメンなチンラ。あまり味噌だぜ〜な感じではないのだが好きなのだ。勾当台公園にてフリーライブ。私はサプライズゲストとの事で本番直前に会場入りして車の中で待機。なかなか寒かったけどいいイベントになったんじゃないかなと思う。楽しかった。しっかり打ち上げもできて久しぶり感を味わった。
2021.10.23~1.jpg

2021.10.23~2.jpg

10月24日
東京に戻り一杯やってから中古ペダル専門店のGet Stompに立ちよる。マクソンのアナログディレイがリーズナブルな価格で売っていたので試奏させてもらってから購入。マクソンのディレイ好きなんだよな〜。
2021.10.24.jpg

10月25日
今日はダレる。ジムもさぼった。午後新文芸坐に行き千葉真一の追悼特集。「ボディガード牙
」73年。もう少しアクションシーンが多いと嬉しいところだが面白かった。郷鍈治のしていたティアドロップのサングラスがかっこよかったな。終えていつものやきとん屋に少し立ちよってからショーちゃんの店にイン。帰りに鰻屋の前を通ったら煙に負けて入店。日本酒がサービスという事だったのでありがたやといただき鰻丼を食べて帰宅。
2021.10.25~1.jpg

2021.10.25~2.jpg

10月26日
かなり久しぶりにパワーハウスのCDを聴いたらメチャクチャかっこよくてビビる。ヤフオクでアナログを探してみたら50万くらいしてさらにビビる。陳信輝氏のギターはちょっとやばいな。
自宅で雑務を片付けてから制作作業。夕方いつものやきとん屋にイン。

10月27日
ジムで毎度どうもなトレーニング。サウナはいつもよりながめにイン。ジャグジーもながめにインと冬仕様になってきている。来月リリースとなる1stソロアルバムのアナログサンプル盤が届いた。感激ですね。録画してある「ドクターX」2週分をやっと観れた。
2021.10.27.jpg

10月28日
ツーリングで湯河原まで。天気がはっきりしない日が多かったがまさに今日しかないといった晴れっぷり。気温もいい感じで電熱系はオンにしなくてよさそう。どこを走っていても気持ち良くて最高だった。夕方ホテル着。みんなで温泉に入ってからビール。どうしようもないくらいに幸せな瞬間。
2021.10.28~1.jpg

2021.10.28~2.jpg

2021.10.28~3.jpg

10月29日
天気はいいのだが台風の影響なのか風が強くて走りにくいなんてもんじゃない。苦手なんてもんじゃないぞえ。昨日が最高すぎたしいいって事よ。なんとか都内にもどりいったん帰宅。シャワーを浴びてからいつものやきとん屋に行き打ち上げ。

10月30日
いつも買い逃していた仮面ライダーのショッカー首領時計。今回も気がついた時には受付終了で泣いていたのだがなんと友人がプレゼントしてくれた。嬉しすぎる。壁にかけるのも良いがとりあえずデスクに置いた。あがる。
2021.10.30.jpg

10月31日
選挙。母校である目白小学校に行き投票。母校といっても今や母校感はゼロである。そりゃそうだよな〜。それでもやはりいいものだね。ショーちゃんとにりんかんに行き買い物。バイクショップが楽しいお年頃でもないだろうが楽しい。戻ってDUSTで打ち合わせをやってからいつものやきとん屋にイン。
2021.10.31.jpg

投稿者 kotaro : 2021年11月 4日 10:00