PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第300回:冷やし中華のきゅうりと瓶ビールのブルース | メイン | 第302回 : わかりにくい秋風のブルース »

2019年9月 2日

第301回 : 夏が過ぎてゆく

2019.8.15t.jpg

8月1日
ジムからのポッドキャスト収録。もう10年もやっているのか。こうなるとやめるタイミングがわからない。気楽に続けていけばいいのかな。

8月2日
プール日和。朝9時ってのがいい。遅れてきた夏を必死で取り戻す。

8月3日
プールで太陽を浴びる。幸せこの上ない。午後はギターを手にいろいろ。大変なもんよ。夜西早稲田のBLAHBLAHBLAHでやっている非公認ナイトから呼び出しがかかりよる。ステージにギターがあるので嫌な予感はしたが何曲か演奏する事になってしまった。淳にベースを弾いてもらう。

8月4日
プールに登場。だいぶ日に焼けた。日曜日とあっていつもより混雑している。帰宅してギター確認作業。

8月5日
ジムでいつものメニュー。午後から用賀のスタジオにてKing ALL STARSのリハーサル。このスタジオは実に久しぶりに来た。もしかすると96年以来かもしれない。浜田省吾さんのプリプロだったと記憶するがその後来たかな〜。リハーサルは順調に終了。ホームタウンに戻り馴染みの店で一杯やる。
2019.8.5.jpg

8月6日
プールに行く。8時59分に到着した。まったく最高すぎる時間だ。午後からコレのリハーサル。今日がツアー前の最終になるので通しリハーサルをやった。実に良い。リハ後いつものやきとん屋で時間調整して6時40分HMVエソラ池袋店入り。7時よりインストアイベント。たくさん集まっていただき感謝。

8月7日
ジムで毎度のメニュー。夕方仙台入り。7時からタワーレコードでインストアイベント。私は明日の七夕野音にオハラブレイクと続くのでお泊まりである。ホテルにチェックインしてのみに出る。中心部は七夕でものすごい人なのでちょっとはずれて決めた。

8月8日
今日も街はすごい人という事でチンラは佐藤くんの車で街を脱出。脱出といってもほんの少し。お気に入りのハンバーグを食す。勾当台公園にある音楽堂でライブ。リハーサルの時に雨が降ってきたがいかにも夏の雨といった感じでそれほど気にならない。本番はなんとか大丈夫だった。ライブでちょっと譜面を読み違えてしまい痛恨のミスをしてしまったのは夏の魔物か。昨夜と同じ店で打ち上がっていると猪苗代湖のオハラブレイク現場からスタッフに連絡が入る。突然の雨と風でステージが壊れてしまったとの事。開催できるか検討中という事である。怪我人はいないとの事でまずはほっとする。なんとかやれたらいいな〜とのんでいたらやはり明日は復旧が間に合いそうもないという事で中止が決まってしまった。残念すぎるがこればかりは仕方がない。スタッフにその時の動画を見せてもらったがとんでもないほど凄かった。これが本番の時でなくてホントに良かったと思う。
2019.8.8.~1.jpg

2019.8.8.~2.jpg

8月9日
東京に戻る。明日からのオハラブレイクは開催できそうだという事で良かった。

8月10日
プールに登場。今年はなんとか8回来たいと思っていたが達成した。夏も残り少なくなってきた。

8月11日
JOG。クラクラするがたくさん汗をかいて気分良し。水シャワーでさらに気分良し。午後買い物など。いつものやきとん屋はどことなく夏休みモードがただよう。なんとなく居心地が悪いので帰宅して缶のハイボール。激しく早くに寝る。

8月12日
今日も起きてすぐにJOGに出る。曇っているが暑い。コレが本日のクアトロからツアーをスタートさせた。超満員のクアトロはなんだかいつもより暑くて終わってみたらバテバテであった。でもいいスタートがきれたな。
2019.8.12.jpg

8月13日〜8月15日
自宅でギターの確認作業などやってはいたがこれは半分夏休みと言ってもいいのではないか。人が少なくなった東京は私的帰省感覚。ゆっくりできた。

8月16日
朝から音源に合わせてギターを弾く。休憩をはさみつつ3時くらいまでやって終了。神保町シアターに行き「股旅」73年。なかなか面白かった。混雑を予想していたが思いの外空いていてゆったり。
2019.8.16.jpg

8月17日
熊谷市民プールに行く。これも毎年恒例。暑いし晴れているが今日はそれほど日に焼けないだろうと思っていたがけっこう焼けた。日焼け万歳世代な私としては嬉しいかぎり。深谷の友人宅に移動してバーベキュー。日暮れて花火。花火は夏の終わりにかぎる。なんとも切ない感じがしていいのだ。
2019.8.17.jpg

8月18日
深谷で鰻を食してから熊谷に移動。Heaven's Rockにてツアー2本目のライブ。ステージの暑さは覚悟していたがそれほどでもなくて助かった。客席にどう?と聞くと寒いとの事。なるほど納得。ブクロに戻っていつものやきとん屋にイン。酎ハイでフニャフニャ。
2019.8.18~1.jpg

2019.8.18~2.jpg

8月19日
いつもの所で髪を少々カット&軽くパーマネント。いつものやきとん屋で少しのんでから別の馴染みによると夏休みであった。

8月20日
ジムで毎度の。午後から信ちゃんのリハーサル。集中したのでそれなりにクタクタ。メンバーみんなでいつものやきとん屋による。すっかり酩酊。帰宅するとTANGTANGからギフトが届いていた。いつもありがとう。
2019.8.20.jpg

8月21日
晴れているのか曇っているのかなんともいえない空模様。夏はどこかに行ってしまったか。プールに行きたかったが中止とする。自宅でギター確認作業。しかしまあ楽器というのは奥が深いというかもう何十年も弾いているのに上手くなった気がしない。ひとつ壁を越えるとまた壁がある。だからあきないのかね〜。西麻布にある馴染みの鉄板焼き屋さんが今月で閉店してしまうという事でラスト訪問。さびしいが場所を移してまた営業するとの事でよかった。レッドシューズにもちょっとよってハイボールなどいただく。これいくらでもいけそうでいつも怖い。タクシーで帰宅。めずらしく運転手さんと話がはずんだ。

8月22日
信ちゃんのリハーサル。今日はゲネプロな感じ。いつものやきとん屋で一杯やった後シネマロサに行き「松永天馬殺人事件」。素晴らしかった。天馬くんと会うのは神戸の撮影以来だったが絶好調。映画秘宝の岩田編集長にもお会いできた。

8月23日
ジムでいつものメニュー。午後新文芸坐で「江戸川乱歩の陰獣」77年と「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」69年。乱歩といえば池袋。旧江戸川乱歩邸も見学に行った事がある。終わって馴染みの店でのむ。
2019.8.23~1.jpg

2019.8.23~2.jpg

8月24日
柏でコレツアーの3本目。初めての会場で前よりずいぶん広いが満員となって感激。終演後はブクロに戻りいつものやきとん屋で酎ハイ。

8月25日
クアトロで信ちゃんのバースデーライブ。客席もステージもとてもいいバイブスで最高な夜であった。打ち上げはそのままクアトロで。ハッピーすぎたのかほっとしたのかめずらしく酔ったな〜と感じまくるくらいに酔った。
2019.8.25.jpg

8月26日
DUSTのバイイング。庄ちゃんセレクトコーナーをやろうという事になったので庄ちゃんもご一緒に。終えて帰宅してしばしのんびり。夜は中学の時の友人たちと集まる。
2019.8.26.jpg

8月27日
ジムに行ったらメンテナンスでお休み。ゲゲ!知らなかった。自宅に戻ってゆるやかに過ごす。午後新文芸坐に行き「座頭市地獄旅」65年。面白かった。大傑作!
2019.8.27.jpg

8月28日
人生の休日。

8月29日
今日は今シーズン最後の屋外プールと決めていた。起きてベランダに出てみるとなんとか晴れてはいるものの日差しが弱い。これだとさびしくなっちゃうなと思い中止とする。短い夏は去っていったのだ。気持ちを入れ替えてジムに行きトレーニング。頑張った。

8月30日
午前中に家を出て神保町シアターまで。「狂った野獣」76年。いやいやなかなかにすごい映画であった。終えていったん帰宅。レコードなど聴きながらゆっくり。再度家を出て恵比寿のリキッドルームにイン。バースデーのワンマンにお邪魔する。いいライブだったな。打ち上げにも参加してご機嫌で帰宅。
2019.8.30~0.jpg

2019.8.30.jpg

8月31日
8月も今日で終わり。つまり夏は完全に終わってしまった。さびしいが気持ちを切り替えて楽しく過ごそうと思う。

投稿者 kotaro : 2019年9月 2日 14:04