PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第299回 : 心を込めてお前に贈りたい | メイン | 第301回 : 夏が過ぎてゆく »

2019年8月 7日

第300回:冷やし中華のきゅうりと瓶ビールのブルース

2019.8.1t.jpg

7月16日
いい加減梅雨にもおさらばしたいところである。雨がパラつく中ジムに行き毎度のトレーニング。終えて皮膚科によりいつもの薬を出してもらう。昼飯は鰻とした。もしも鰻アレルギーで食べると蕁麻疹が出る体質であっても絶対食べまくるであろうほどに好物。いったいいつからこれほどまでに鰻が好きになったのだろう。帰宅して雑務。あやしい空模様だがとりあえず雨があがったようなので馴染みの酒場に消える。
 2019.7.16.jpg

7月17日
名古屋にてインストアイベント。少し早めに名古屋に入ってラジオの生放送と収録を3本。終えて少し時間があまった。最後のスタジオの近くに好きな居酒屋があるのが非常によろしくない。時間調整もかねてイン。生ビールともやし炒めで昇天。時間となったので切り上げ会場のタワーレコードに入る。帰りののぞみは最近の傾向としてはめずらしくガラガラ。昔のツアーを思い出すな。ゆうゆうとハイボールなどのみながら揺られる。ブクロに着いたのが10時ちょい。酎ハイを3杯ほどのんで帰宅。
 2019.7.17~1.jpg

2019.7.17~2.jpg

7月18日
チンラついでにココ池によったらこのところapplemusicで聴いていたKISSの「地獄からの脱出」のレコードがあったので購入。この夏ロック部門はこれでいきたい。午後は自宅で作業あれこれ。夕方髪を切りに行く。ちょっとだけよのブルース。
2019.7.18.jpg

7月19日
ジムに行っていつものメニュー。久しぶりに青空が見える。もしかしたら梅雨あけてるのかもしれないなどと前向きに考える。夕方からちょっとした撮影。こだまたいちさんが参加してくれた。
 2019.7.19.jpg

7月20日
primevideoで久しぶりに「アトミックブロンド」を観る。何度観てもあきないな〜。

7月21日
DUSTによってTシャツのダメージ加工に勤しむ。これはなかなか楽しい。ずいぶん昔もひとりでやっていた事があるのだが練習したわけでもないのに腕があがっている気がする。これも料理同様愛情だな。

7月22日
ラジオ体操がはじまっているのだが天気のせいで行く気がおきない。ジムに行ってトレーニング。軽くよ軽く。新文芸坐で降旗康男監督の特集をやっている。今日は「非行少女ヨーコ」66年。ずいぶん前にDVDで観たがやはりスクリーンで観るのは素晴らしい。モノクロなのがこれまたナイス。
2019.7.22.jpg

7月23日
今日も新文芸坐に行き「裏切りの暗黒街」68年と「獄中の顔役」68年。裏切りの方は初見だったが当時の東京がたくさん見れてナイスであった。
2019.7.23~1.jpg

2019.7.23~2.jpg

7月24日
午後から緊急バンドのリハーサルを決める。終えてそのまま紅布入り。緊急ナイトも今日で32回目とか。ありがたい事である。終演後久しぶりに会場に残りのむ。ここではいつもカンパリソーダ。カフェバー世代の私にはピンとくる酒である。タクシーで帰宅。
2019.7.24.jpg

7月25日
ジムでトレーニングしてからコレのリハーサル。久しぶりなのでリハビリがてらと思っていたがバッキリ。思っていた以上にツアーリハーサルを進める事ができた。

7月26日
梅雨明け宣言はないけど明けているはず。台風の影響ではっきりしないだけだ。ほら今日は見事に晴れ上がって雲ひとつないではないか。今年初となる屋外プールに行く。太陽を浴びて暑くなったら水に入る。この繰り返しが至福。1時間半ほどで切り上げポッドキャストの収録に向かう。終えてコレのリハーサル。すでにいい感じである。いつものところで髪をカット。切ったばかりなのだがそれはのばそうと思ってそれ用の調整だったのだ。しかし暑いしのばす過程がたえられんと中止を決定。のばすなら帽子をかぶる機会の多い冬だな。カット後いつものやきとん屋によって酎ハイを決めてから帰宅。
2019.7.26.jpg

7月27日
今日は朝から雨か曇りまくりと思っていたのだが起きたらなかなかの晴れっぷりではないか。しめたと家を飛び出しプールに向かう。気合いが入りすぎてオープン前に到着。少し待って無事にイン。幸せ。プールサイドに寝っ転がっていると落ち葉が耳のそばに来てカサカサと音を立てる。夏にこの音を聞いていると秋の落ち葉に対する感覚が違うのだ。

7月28日
朝起きて外を見る。台風の影響による雨はすでに通り過ぎたようだ。気をよくしてJOGに出発。さすが夏。すぐに汗がふき出す。戻って水シャワーを浴びてご機嫌。ギターを持って確認あれこれ。フェスがあったり準備もなかなか大変である。DUSTに行きしばし滞在。いつものやきとん屋で軽くのんでから帰宅してテレビを眺めていたら猛烈に眠くなってきた。さからわずにおやすみなさい。

7月29日
今日もJOG。いやもはやJOGと呼べるほどのものではないかな。歩いているのか走っているのかわからない。それでもやはり体を動かすのは気分がいい。帰宅して水シャワーを浴びビータの準備。一泊なので楽勝。明日は東京に戻ったら直接スタジオに行き神野美伽さんのリハーサルなので譜面を忘れないように。会場入りして即リハーサル。あっという間に終えてしまいかなりの空き時間ができてしまった。日帰り可能だが泊まる段取りをしてくれていたのでホテルにチェックイン。外は暑すぎるのでおとなしく部屋で待機。本番近くに再び会場入り。本番中の2を舞台袖で見た。我々のステージは予定より早い時間から。今日は楽器スタッフが2人いるので転換が早い。飛ばして終了。打ち上げは好きな居酒屋で。さすがにビールがうまい。

7月30日
9時26分ののぞみに乗るために名古屋駅のホームにて待機していたのだが宿題音源を聴きいってしまい乗り遅れてしまうという大失態。あせってむかいのこだまに乗り込む。これが大混雑のためグリーンに変更。おかげでゆっくりと宿題に集中できた。名古屋の次が小田原というナイスこだまだったので東京駅到着は予定より6分遅くなっただけだった。丸ノ内線に乗り換え四谷3丁目まで。スタジオに直入りして神野美伽さん、キュウと3人でオハラブレイクのリハーサル。新しくやる曲も頭でイメージしていた通りでなかなかいい感じ。3時間弱で終了。ブクロに戻りいつものやきとん屋による。
2019.7.30.jpg

7月31日
今年3度目となる屋外プールに登場。オープンと同時に入るので最初は空いているのだが夏休みとあって10時過ぎくらいからじわじわと混み始める。私は10時半には出てしまうのであまり影響はない。夕方リキッドルームに行く。銀杏BOYZとカネコアヤノさんのライブ。どちらも弾き語りでとてもよかった。峯田とも久しぶりに会えてこれまたよかった。楽屋でいただいた冷え冷えのバドワイザーがうますぎてどうにかなりそうだった。ライブ後ブクロに戻りいつものやきとん屋で酎ハイ。
2019.7.31.jpg

投稿者 kotaro : 2019年8月 7日 12:16