PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第295回 : 行き先も決めずにひたすら歩いてるブルース | メイン | 第297回 : 水の中の妖精のブルース »

2019年5月 1日

第296回 : 春は気まぐれのブルース

 2019.5.1T.jpg

4月15日
ジムでいつものトレーニング。午後はスタジオに入ってひとりリハーサル。前回より新曲がなじんできている気がする。いやなじんでいるのだ。そう思い込んでさらに追い込んでいこう。

4月16日
神保町のリットーミュージックでギターマガジンの取材。終えてタクシーでコロムビアに移動。新聞の取材を受ける。社内で演歌歌手の小沢あきこさんにお会いしたのでご挨拶させていただいた。コロムビアに25年も在籍しているとの事でビックリしたが我々はさらにながいのか〜。取材後外に出るとまだ明るいが5時を過ぎていた。花見も終えたというのにここにきて冬を終えた事を実感しまくる。
2019.4.16.jpg

4月17日
ジムの後ひとりリハーサル。コツコツ行きますとも。
2019.4.17.jpg

4月18日
スタジオに入ろうと思ったが明日バンドバージョンのリハーサルがあるのでやめておく。3日続くと喉がきついと思われる。自宅でiPad片手にくつろぎつつセットリストなども作ってみた。

4月19日
お葬式に参列してからスタジオにイン。アラバキ用のバンドリハーサル。なかなか良い感じ。あと1回リハーサルできるのでさらに良くなるであろう。終えてみんなでいつものやきとん屋による。ちょっとのつもりが勢いづいてしまった。帰宅してショーケンのレコードを聴きながらだらける。このレコードタイムがほんとにいい時間すぎてたまらん。
2019.4.19.jpg

4月20日
久しぶりにJOG。気持ちいい季節になったものだ。神戸のドラマで一緒だった十一くんがスタッフとして参加しているというオパンポン創造社の「さようなら」というお芝居いを観に行った。池袋にある会場だが初めてのイン。テンポ感も素晴らしくあっという間の90分であった。変わりたい変われない変わらない。内容も演出も素晴らしくてよかったな〜。素晴らしかった。終わってから十一くんといつものやきとん屋でのむ事になっていたのだが役者さん達も来てくれて楽しい宴となった。
2019.4.20~1.jpg

2019.4.20~2.jpg

2019.4.20~3.jpg

2019.4.20~4.jpg

2019.4.20~5.jpg

4月21日
選挙に行く。投票所は母校である目白小学校だが校舎が新しくなっているし敷地内で場所も変わっている。この場所は私が入学した71年に旧校舎が建っていた所だ。入学して少ししたら取り壊されたと記憶している。幽霊便所と呼ばれていたトイレもあってよく見に行ったものである。

4月22日
ジムで決めてからひとりリハーサル。1歩前進した気がする。

4月23日
Girlのレコードを探して購入。高校1年の頃にNew Wave Of British Heavy Metalとして紹介された。New Waveと言われたら飛びついていた頃なので当然聴いていたわけだが今聴くとメタルというよりグラムを感じるな。ギターのフレーズなんかはちょっとメタルマナーなのかな。よくわからないのだが個人的に今ちょうどいい感じのハードさだな。
2019.4.23.jpg

4月24日
ジムで頑張る。12時からソロのバンドリハーサル。何回か通して終了。いいと思うよ〜。みんなでいつものやきとん屋による。これまたのみすぎなのは仕方なし。

4月25日
今日もジムに行って毎度のメニュー。午後から THE King ALL STARSのリハーサル。確認事をすませて1回通す。気になる所を確認して終了。馴染みの店によって酎ハイ。

4月26日
アラバキ出演のため仙台入り。明日早めの時間に会場に入るので前乗りした。ホテルに荷物を置いて即のみに出る。たまによる店を予約してもらっている。芋焼酎のソーダ割りが美味しい。店で炭酸を作ってくれるのでなんともたまらん。もう1軒焼酎バーにより魔王のロックをいただく。これまた美味し。ホテルに戻りバタンキュ〜。
2019.4.26.jpg

4月27日
ありがたい事にアラバキはここ数年なんらかの形で毎年参加させてもらっている。よってバックステージのホーム感ハンパなし。居心地よすぎなわけだが今日は寒い。本番で指が動くか心配になるレベルだ。雨はなんとか大丈夫そう。いきなり村上淳さんに会った。昨年DUSTでコラボしてもらったのでそんな話もしつつ嬉しかったな。本番は14時10分から津軽ステージ。このステージは昨年神野美伽さんと演奏したステージでお気に入りである。後ろから吹いてくる風が冷たくてしびれたがいいステージだった。ソロツアーに向けてつかめたものがたくさんあったと思う。市内に戻りグルカン佐藤くんとのみ開始。本日はなんだかんだと4軒はしご。そりゃ酔うわけだ。明日も早いのでホテルに戻って即寝。
2019.4.27.jpg

2019.4.27~2.jpg

4月28日
9時にホテル出発。今日は天気バッチリでよかった〜。THE King ALL STARSはトップの出演。今日はゲストにKEMURI、のんさん、TOSHI-LOWが入ってれた。それぞれ盛り上がったね。1時間のステージをご機嫌に終えてバックステージでしばしゆっくり。友人知人とたくさんの人に会えて嬉しい。これもフェスの良さというもの。3時に会場を出て新幹線にライドオン。帰りは空いているイメージだがそれは昔の話。なかなかの混雑である。ブクロに戻りいつものやきとん屋にイン。こちらも連休のせいかカオス。
2019.4.28~1.jpg

2CA19D6B-2B36-4D5A-BA33-4FA0F3853A7D.jpg

2019.4.28~2.jpg

2019.4.28~3.jpg

4月29日
DUSTによってからいつものやきとん屋にイン。最初は空いていたがあっという間に超満員。団体客などかなり酔ってからの2軒目なのかうるさい。店のムードもいつもと違ってしまい落ち着かなくなったので寿司屋に移動。ゆっくりのむ事ができた。久しぶりの寿司も美味しかったな。

4月30日
平成最後の日。といっても私の場合気分はまだ昭和なのであまりピンとこない。令和になってもまだ昭和でいるつもり。昭和94年だ。ジムにイン。連休中はどうなのだろうと思っていたが混雑している。なんとかいつものメニューを決めてサウナに入る。午後はレコードを聴きながらゆっくり過ごし夕方から酎ハイのブルース。テレビはさかんに平成を振り返っている。さすがに30年。懐かしい映像に時がたった事をあらためて感じる。

投稿者 kotaro : 2019年5月 1日 11:06