« 第282回 : 街の中華屋で吸うタバコの味のブルース | メイン | 第286回 : 雨粒と壊れたヘッドフォンのブルース »

2018年8月15日

第285回 : 8月の午後のI Am The Walrus

2018.8.15t.jpg

8月1日
11時から喫茶店の会議室を借りてポッドキャストの収録。2本録って終了。スタジオに移動してコレのリハーサル。レコーディング前の最終リハになるが準備はバッキリ。早めに終了した。いつもの所で髪をカットしてから酎ハイのブルース。ラーメンとかではなくしっかりと夕飯を食べたい気分だったので老舗洋食店でハンバーグを食べる。ほっとする味。
2018.8.1.jpg

8月2日
ジムでいつものトレーニングを決めてからスタジオに移動。THE King ALL STARSのリハーサル。オハラブレイク用になる。今回いつもキヨサクや昭平が歌っているパートを私が歌わなくてはならない。キーが合わないので苦戦するが頑張る。途中GLIM SPANKYと絡むパートがあるのでそこは一緒にリハーサルした。当日は雨か曇りとの予報だがきっと晴れると思っている。
2018.8.2.jpg

8月3日
上野から新幹線で郡山に向かう。夏休みだからなのか混んでいる。上野駅でも狙いの弁当はことごとく売り切れであった。オハラブレイクは今年で3年連続の登場となる。会場のバックヤードもかなりのホーム感で居心地バツグン。まずは大好きなしそジュースを一気のみしてご機嫌。それにしても東京に比べると天国のような涼しさ。若干風が強いがそれもまたよし。なんといっても湿気がないのがナイスすぎる。リラックスしまくっていたら本番の時間となった。4時オンステージ。今日の神野美伽withクハラ、古市はとても良かった。楽しかったのはもちろんだが音の塊がちゃんとバンドになったというか明らかにひとつ上に行けたような気がする。早くも来年が楽しみである。終わって即出して郡山のホテルチェックイン。街は祭りですごい人。なんとか目的の店にインしてビールからスタート。シメのラーメンがこれまた絶品であった。
2018.8.3~1.jpg

2018.8.3~2.jpg

2018.8.3~3.jpg

8月4日
オハラブレイク2日目。今日はTHE King ALL STARSでの出演である。昨日より少し暑いが心配していた天気もクリアして見事に晴れている。4時オンステージ。途中からGLIM SPANKYが参加してくれて楽しく終了。カントリーナンバーが会場にあっていて良かった。終演後ケータリングスペースでついつい日本酒などに手を出してしまいのみモードになってしまった。メンバーみんなそのようで郡山で一杯やって帰る事に決定。昨日と同じ店にインして冷酒など決めてから新幹線に乗り込む。帰宅してシャワーを浴びて缶ビール。
2018.8.4~1.jpg

2018.8.4~2.jpg

8月5日
プールに行こうかと思ったがなんとも煮え切らない空模様。暑いのだがやはり夏も終わりなのだ。プールはやめて新宿まで行きDISK UNIONをのぞく。数枚買って帰宅。シャワーを浴びてしばしのんびり。夕方ココ池によって高中正義のT-WAVEを買う。80年のアルバムなのか。いつものやきとん屋に行って冷奴と生ビール。う〜む、今日は眠い。

8月6日
コレのレコーディング後半スタート。リズムを3曲録音。順調と言っていいだろう。コーヂと一杯やって帰宅。
2018.8.6.jpg

8月7日
本日もコレのレコーディング。リズム2曲にギターダビングも進める事ができた。順調すぎる。ビシッのんで帰ろう。
2018.8.7.jpg

8月8日
ひとりスタジオに入りソロアルバムのプリプロを開始。ひとりなのでボイスメモに録音しては聴きまた録音しては聴きサイズを調整したりなかなか大変である。少し進んだのでほっとする少し手前といった感じ。
2018.8.8.jpg

8月9日
展示会でオーダーしていたTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.とOOFOSのコラボによるリカバリーサンダルが到着。残り少ない夏はこれを履いて過ごそうと思う。シネマロサで「カメラを止めるな」を観る。最高。終わってスタジオに入りひとりプリプロ作業。
2018.8.9~0.jpg

2018.8.9~1.jpg

2018.8.9~2.jpg

8月10日
午前中からグルカン佐藤くんと打ち合わせ。午後スタジオに入りプリプロ。今日は新曲も作る事ができた。
2018.8.10.jpg

8月11日
夏休みというのはないのだが今日から3日ほどはそんな感じに過ごす事ができそう。Amazonの
Fire Stickを導入したのでプライム会員爆発。テレビモニターをダラダラと眺めて時が過ぎていく。しかしまあこんな時もギターアレンジの事やらもろもろ整理しているので大切といえば大切。

8月12日
情けない事に先日転倒してしまいまたまた肋骨をやっちまったらしい。ボクシングをやっている時に何度かやったので慣れてはいるが(慣れたくないね〜)痛いものは痛い。しかし場所なのか何なのか過去の肋骨事件の時よりは痛くない。ただの打撲だといいのだが。とりあえず様子を見るしかないな。

8月13日
熊谷のプールでのんびりしてから友人宅でバーベキュー。これも毎年恒例になってきた。暗くなって花火。夏が終わっていく。
2018.8.13.jpg

8月14日
リクオさんのレコーディングに参加。リクオさんには初めてお会いしたのだがロックンロールな機会をいただき感謝。サウンドプロデュースの森俊之さんにも初めてなのだが信ちゃんからよく森さんの事を聞いていたので初めての気がしなかった。いいレコーディングだったな〜。完成が待ち遠しい。ブクロに戻っていつものやきとん屋にイン。酎ハイをのんでいたのだが途中から熱燗にチェンジ。うまいね〜。帰りにまずいラーメン店に入ってしまいダウン。8月の前半スピード速かったな〜。
2018.8.14.jpg


投稿者 kotaro : 2018年8月15日 12:24


2002-2018 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先