PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第281回 : 坂道の途中で感じた夏のはじまりのブルース | メイン | 第285回 : 8月の午後のI Am The Walrus »

2018年8月 1日

第282回 : 街の中華屋で吸うタバコの味のブルース

2018.7.15t.jpg

7月1日
キュウから聞いていた店でチンララーメン。オーセンティックで実に美味しかった。今回は味噌にしたが次回は塩で決めたい。置戸町に移動してOGFに参加。久しぶりのTHE King ALL STARS。とても楽しかった。あいにくの雨であったが我々の演奏時は止んでくれた。若大将晴れ男パワー。夜のフライトで東京に戻る。道東の涼しさがウソのような暑さ。リムジンバスでブクロにもどりいつものやきとん屋にイン。
2018.7.1.jpg

7月2日
暑い暑いと言いながらジョギング。終わって水のシャワーを浴びれば気分は最高。梅雨明けが早かったので今年はこんな気分をたくさん味わえそうである。

7月3日
ジョギング。汗最高。午後ファンクラブ会報用の取材を決めてから打ち合わせ。

7月4日
ブクロからリムジンバスで成田に行きチェックイン。ロスアンゼルスに向かう。機内で「虎狼の血」を観た。役所広司さんも良かったが松坂桃李さんがとても良かった。まずまず寝れたので一安心。到着したらすぐにバイイングスタートなのだ。

7月5日
到着後レンタカーですぐにディーラーに向かう。前にも来た所なので配置などわかっていて選びやすい。終わって宿にイン。今回はホテルではなく家を丸ごと借りている。安上がりな上にマイホーム感も味わえてナイスである。近くのイタリアンでシャンパンなどのんでご機嫌。
2018.la1.jpg

7月6日
今日も買い付け。ロス在住の古着マスターにアテンドしてもらいいろいろまわった。1軒どヴィンテージなディーラーに行ったがお高すぎて手が出ない。古着屋に行きまくっていた90年代を思い出した。ロスアンゼルスではありえないというくらい気温は高いが湿気がまったくないので気持ち良し。レストランに入っても暑いので店員に暑くない?と言うとエアコンが追いつかないとの事。それくらいありえないんだってさ。
2018.la2.jpg

7月7日
今日もひたすら買い付け。夕方で切り上げてWhisky A GoGoにライブを観に行く。まったく知らないバンドだけどなかなか面白かった。それにしても店に入る時にボディーチェックなど厳しいのには驚いた。こんな事クアトロでやっていたら開場時間を相当早めなければならない。それにしても暑い。ビールが美味しいので文句はないが。
2018.la3.jpg

2018la4.jpg

7月8日
オフ日。プールサイドでKindle片手にゆっくり。ゆっくりしすぎてうたた寝してしまったら体のA面が真っ赤になってしまった。
2018la5.jpg

7月9日
夕方に成田着。いいタイミングでスカイライナーに乗れた。いつものやきとん屋に着いたのは6時半。久しぶりの酎ハイがしみまくる。機内でほとんど寝ていないので帰宅後気絶。
2018la6.jpg

7月10日
時差ボケなのか5時すぎに起きてしまったのでジョグに出る。この時間はさすがに走りやすいが今日はゆっくりと散歩のようなジョグとした。

7月11日
ジムでファイト。ゆっくりサウナに入ってから泳ぐ。昼からポッドキャストの収録。3本録ってからいつもの店でパーマネントのブルース。

7月12日
コレのリハーサル。クアトロで初めて演奏する曲を中心に練習。いい感じになりそうでホッとした。帰りにいつものやきとん屋による。

7月13日
ジムってからコレのリハーサル。本日は通しリハーサル。若干並べ替えて完成。本編ラストにやる曲に向けて最高の流れとしたいと思ってセットリストを考えたがうまくいきそうな気がする。帰りに松本社長、コーヂといつものやきとん屋によって酎ハイ。

7月14日
素生と待ち合わせてTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.の展示会に行く。今回もかっこいい。数点オーダーした。同じフロアでTANGTANGとParadiceの展示会も行われているのでそちらでも数点オーダー。素生とブクロに移動していつものやきとん屋にイン。暑すぎて生ビールがうますぎる。途中からやついくんも合流。昨年の今日もこの3人でのんだ。1年なんてあっという間だな〜。
2018.7.14~1.jpg

2018.7.14~2.jpg

7月15日
DUSTによってからクアトロ入り。安定のシウマイ弁当を食したがそろそろ変化が欲しいなと思い制作の若ちゃんと相談して来月の弁当は違うところにする事にした。4時オンステージ。素晴らしいステージだったと思う。それにしても暑かった。暑いのがいちばんバテる。最後まで気が抜けないセットリストなので集中力が切れないように常に気を引き締めていないとあかん。もちろんあまりそう見えないようにね。深いな〜ステージ。終わって池袋狂走団の集まりに合流。先日参加した24時間マラソンの動画上映のみ会。のみすぎて帰りにラーメン食べるのを忘れてしまった。帰宅してバタンキュ〜。
2018.7.15~1.jpg

2018.7.15~2.jpg

7月16日
ちょっと寝坊してしまった。9時か〜と一瞬悩むがジョギングに出る。むれて嫌なのだが必要だなとキャップをかぶる。外は殺人的暑さ。ゆっくりと走るが速攻で汗が吹き出る。帰宅して水シャワー。気持ち良いが心臓には良くなさそうである。しばしのんびりしてからDUSTに行く。昨日リリースしたスヌーピーとのコラボTシャツが好評でほとんどなくなっていてビックリ。4時からいつものやきとん屋で打ち合わせ。毎度の事だが後半はのみ会にチェンジ。ラーメン店でしめてお開き。昨日楽屋からAmazonに注文したストーンズのブルーレイが届いていたが睡眠を選択。おやすみなさい。

7月17日
ブクロのメトロポリタンホテルのプールがなくなってからというもの屋外プールジプシーである。気軽に行ける所はないかなと探している日々。いつもリサーチしている。今日はそんな候補のプールに行ってみたのだが2時間くらいいるのにはちょうどいいかなという感じ。今年はここにしようかな。帰り道にチンラで入った中華屋でたまらずビール。昇天。

7月18日
昨日に続き本日もプールに登場。泳いでは寝転んでの繰り返し。最高。1時間半で切り上げジムに移動。軽くトレーニング。夕方紅布に。淳の50歳記念ライブにゲスト。ギターの音だけ確認して一旦出る。ウエノと待ち合わせているのでキュウと3人でのむ。8時過ぎからのステージをビシッと決めて私は即出。大学の同窓会的な雰囲気もあるだろうし私はいない方がベターだろう。タクシーでブクロに戻りいつものやきとん屋にイン。酎ハイのブルース。

7月19日
プールに行く。今日は水着で行きそのまま帰る段取り。自転車ならでは。プールサイドに寝っ転がっているのが幸せ。新宿のスバルビルが取り壊しになると聞いた。となると新宿の目もなくなってしまうのか。子供の頃古市家の新宿での待ち合わせ場所はいつも新宿の目であった。これほどの作品をさすがに取り壊すという事はないのだと思うが違う場所にこれがあっても正直なところ微妙である。やはりこの場所にあっての新宿の目なのだ。

7月20日
今日もプールに登場。朝9時のオープンより少しだけ遅れてのインだがいつもすでに水温が高い。それだけ連日猛暑という事だろう。プール後ジムによって軽くトレーニング。これにて午前中は終了。帰宅してギター確認作業を少々。神保町シアターに行き「風と樹と空と」64年。爽やかでい映画だったな〜。主演の吉永小百合さんが様々な表情を見せて最高に魅力的である。そりゃサユリストになるしかないな。ブクロに戻っていつものやきとん屋にイン。生ビールがしみまくる。 
2018.7.20.jpg

7月21日
プール。今日から夏休みのようでオープンから子供連れで賑わっていた。

7月22日
命の洗濯日。

7月23日
夏風邪をひいてしまったようだ。この暑さでエアコン漬けだったので喉の調子はよろしくなかったがついにといったところである。

7月24日
咳がひどいのでかかりつけの病院に行って薬を出してもらう。

7月25日
シンコキュウが今年もオハラブレイクに出させてもらう事になった。3年連続。今日はキュウとふたりでスタジオに入り新しくやる曲の準備。いい感じになると思うがあとは歌が入らないとなんとも言えない。終わっていつものやきとん屋にイン。キュウも私と同じような風邪との事で薬局によって漢方を買ってきてくれた。

7月26日
漢方が効いたのか風邪もほとんど抜けていると感じる。
コレのリハーサル。新曲をひたすらまとめる作業。

7月27日
ジムでトレーニングの後コレリハーサル。なかなかストイックな作業が続く。

7月28日
台風が来ていて東京も夕方あたりから雨が激しくなるとの予報。物好きな私は夕方早めから外出してのみ始めた。6時頃から時折雨が強くなったり台風っぽくなってきたがそれほど大した事にはならないんじゃないかなとなんとなく感じる。しかし油断は禁物である。

7月29日
朝起きると台風も過ぎ去り快晴となっていた。深夜に目を覚ました時それほど雨が降っていたようにも感じなかったが少しそれたのだろうか。この晴れ間を逃す手はないとばかりにプールに向かう。プールサイドにいる時突然弱い雨が降ってきたがすぐに止んでくれた。1時間半ほどゆっくりして帰宅。今日は水が冷たかったがこれが普通ってもんだろう。夜中野に行き綿内克幸くんのライブに飛び入り出演。デビューアルバムとセカンドから1曲ずつ。レコーディングしたのはもう20年以上前になるのか。時の流れは早いな〜と感慨深く演奏させてもらった。終演後ブクロに戻りいつものやきとん屋に入るとDUSTの拓哉とゆいちゃんがいたので一緒にのむ。
2018.7.29.jpg

7月30日
神野美伽さん、キュウとのオハラブレイク用リハーサル。順調すぎてあっさり終了してしまった。あとは本番で。リハーサルが早く終わったので草刈正雄の特集をやっている新文芸坐にイン。「青葉繁れる」74年。主演の丹波義隆がナイス。ラストシーンのローアングルがとても良かった。終わって馴染みの店に行き生ビールから始める。店で少路勇介くんとバッタリ会った。
2018.7.30.jpg

2018.7.30~2.jpg

2018.7.30~3.jpg

7月31日
プールに行こうと家を出たが雲が多いし日差しも今ひとつなのでジムに行く事にする。暑いがなんとなく残暑を感じる。梅雨明けが早かったので不思議ではないがまだ7月なので頑張ってもらいたい。午後からコレのリハーサル。今日は早めに終了した。

投稿者 kotaro : 2018年8月 1日 20:31