PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第267回 : 私がこの路地を好きな理由のブルース | メイン | 第269回 : 土曜日のディスコティックに行きたいブルース »

2017年11月 1日

第268回 : デュポンのライターが使いたいと思う秋のブルース

IMG_3234 (2).jpg

10月16日
雨だし寒い。神保町シアターにて赤木圭一郎の「紅の拳銃」1961年。最高であった。これはDVDも欲しいところ。終わって軽く一杯やってから外苑前まで移動。TAKAHIROMIYASITATheSoloist のショー。素晴らしくて圧倒された。ブクロに戻りいつものやきとん屋でシメの一杯。
2017.10.16~1.jpg

2017.10.16~2.jpg

10月17日
今日も神保町シアターに来てしまった。赤木圭一郎の「拳銃無頼帖 明日なき男」1960年。これまたかっこよかった。年配の男性客が多いのも納得である。帰りに古本屋などブラブラ見ていたらちょうど日活の本があったので買っておく。
2017.10.17.jpg

2017.10.17~2.jpg

10月18日
ジムにイン。ツアーも後半大詰めでさすがに疲れがたまっていてついついさぼりがちだが今日はなんとか気合を入れた。それにしても寒い。秋をすっ飛ばしていきなりの冬だ。革ジャンのみのシーズンがなかった。本日定例会の「古市コータローを囲む会」。DUSTで待ち合わせてみんなでブクロまで歩く。今日は寒すぎて歩いていても全然ポカポカしてこない。ラーメン屋での二次会で終了。
2017.10.18.jpg

10月19日
いつものやきとん屋で昨日はどのくらいのんだかたずねると全員で酎ハイを60杯のんだとか。EXILE級だ。我ながら呆れる。そりゃあ二日酔いにもなるわけだ。今宵は超絶久しぶりにライムサワーをのんだ。今となってはあまりのんでいる人を見かけないが80年代はレモンと並び人気であった。懐かしい味に今宵も酔い酔い。
2017.10.19.jpg

10月20日
神保町シアターにて赤木圭一郎「錆びた鎖」1960年。今日で「よみがえる赤木圭一郎」は終了。なんとか6回来れたので満足だがもっと観たかった。いつも大盛況でトニーの人気の凄さに改めて驚いた。いつ来てもいる方などもたくさんいたり素敵な特集だった。
2017.10.20.jpg

10月21日
台風の影響で天気が悪い。夏も雨が多かったし今年はなんとも嫌な感じだな〜。DUSTによる。今日からコーヒーメーカーを入れて余裕がある時に振る舞う事にした。プチ喫茶コクリコ復活である。こう天気が悪いと寝るしかないね。早くにおやすみなさい。

10月22日
台風が接近している中本日は長野公演。帰りの新幹線が心配ではあるがまあ大丈夫であろう。今日はギターにトラブル発生。ツアー28本目にしてついにといった感じである。突然音が出なくなったのでアンプのトラブルかと気が重くなったが演奏しながらペダルに問題があると判断。少し気が楽になった。お詫びのつもりでアンコールは1曲追加した。新幹線も問題なく発車。ブクロにもどりいつものやきとん屋で酎ハイ。雨が強くなってきた。

10月23日
朝起きるとすでに雨はあがっていた。風は残っているものの台風一過といった感じで気持ちがいい。新宿文化センターで神野美伽さんのコンサート。一緒に演奏している時にも感じるがホントにすごい歌を聴かせてくれる。まさにプロフェッショナルであった。
2017.10.23.jpg

10月24日
ジムに行って軽めのトレーニング。買い物をすませ帰宅し雑務。DUSTによってから再度もろもろ用事をすませる。先日Amazonでポチった赤木圭一郎のDVDが届いてご機嫌。
2017.10.24.jpg

10月25日
またもや天気がよろしくない。ニュースではこんなに雨が続くのは何十年ぶりで記録を更新とか言っているがそんな事はどうでもよい。とにかく気持ちのよい秋を味わいたい。

10月26日
大阪でオン・ステージ。大きめの会場だったがたくさんの人が集まってくれた。今日はスタッフも全員揃ったのでツアーファイナルの打ち上げ的にのんだ。東京のファイナル打ち上げではスタッフが揃う事は不可能に近いのでいい機会が持てたね。

10月27日
移動日。台風が発生している。高知のライブが危ういがそうなると我々の帰りも怪しくなってくる。こればかりはどうしようもないのでひたすら祈る。4時からミーノをスタート。高松でいつも行っている居酒屋がなくなっていたので初めての店にイン。これがなかなかよかった。店内BGMが演歌なのがとてもよいね。オリーブハマチというのが絶品であった。コンビニでゴルゴ13を買ってホテルに戻るも気絶するように眠ってしまった。
2017.10.27.jpg

10月28日
夜中に一度起きてしまったものの12時間も寝てしまった。タクシーで会場に向かう。近くの会場でライブだというF-BLOODに会いに行く。リハーサル中だったが1曲ビシッと演奏して聴かせてくれた。会場に戻ってリハーサルを決める。本番も良かったね。ツアーもついにラストが見えてきた。

10月29日
雨は降っているものの大したことはない。今日の移動はレンタカーなので高速に乗れるか心配であったがこれなら余裕だろう。予定していた時間より早くに高知に到着。もうすぐハロウィンという事で仮装してのステージ。私はスーパーマリオにしたのだがこれが意外に暑くて参った。もちろん演奏はバッキリ。ついにファイナルを残すのみとなった。打ち上げで食べたカツオのたたきが美味しすぎて大変。今まで食べきたカツオは本当にカツオだったのだろうかと思うほどの衝撃だった。店の雰囲気も含めこのツアーでのナンバー1打ち上げだった。
2017.10.29~1.jpg

2017.10.29~2.jpg

10月30日
東京は寒い。木枯らし1号だとか。夏が終わるとホントに早い。今日は早くに寝る。

10月31日
ジムに行こうと思っていたのだが体サイドが断固拒否。まあ、今週は休むか。新宿の東宝シネマで「アトミック・ブロンド」。シャーリーズ・セロンがまあかっこいい。マッドマックスの時も良かったが今回はさらに大変なもんであった。こりゃ惚れるしかない。DUSTによってからいつものやきとん屋に行く。
2017.10.31.jpg

投稿者 kotaro : 2017年11月 1日 14:14