PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第265回 : DUST AND ROCKSで待ち合わせのブルース | メイン | 第267回 : 私がこの路地を好きな理由のブルース »

2017年10月 1日

第266回 : キム・カーンズがしみる夜のブルース

2017.10.1t.jpg

9月15日
のぞみで広島にイン。今日もナイスライブだった。広島カープが優勝するかしないかのタイミングだからかホテルが取れなかったので博多に移動。ホテルにチェックイン後即のみに出る。のんだ店のラーメンでしめるつもりだったがコーヂたっての希望で元祖長浜屋に行く事になった。タクシーで移動する。本日博多では2台目のタクシーだがどちらの運転手さんもフェイバリットは元祖長浜屋との事。ソウルフードなんだね〜。麺の量が多くて完食は無理であった。
2017.9.15~1.jpg

2017.9.15~2.jpg

9月16日
昨夜は遅かったので朝食はパス。11時にウエストにてかしわうどんと山かけ丼のセットなチンラとする。ここのうどんはホントに好き。うどんがモチモチしていてたまらん。台風が接近しているが今日はまだ大丈夫だろう。6時ライブスタート。たくさんの人が集まってくれた。普段あまりツアー中は生物は食べないのだがどうしてもごま鯖が食べたくなりそんな店で打ち上がる。実に美味なり。打ち上げ後再度ウエストにてきつねうどん。
2017.9.16~1.jpg

2017.9.16~2.jpg

2017.9.16~3.jpg

9月17日
予定している新幹線の時間と台風上陸の時間がもろにかぶりそう。危ないので早目の新幹線にチェンジして移動する事にした。時間通りに発車してくれて無事に名古屋着。今日はゆっくりする。

9月18日
台風一過でとても気持ちのいい青空。最近名古屋じゃここなのよな店でチンラ。今日の名古屋はなかなかチケットが売れているとの事で当然ライブも盛り上がった。楽しんでくれたかな。即出してのぞみにイン。カーペンターズなど聴きながら缶ビール。ブクロにもどりいつものやきとん屋による。連休最後とあってかすいている。なんとなく天下一品でラーメンを食す。この店の2階も禁煙になってしまった。昭和がどんどん消えていく。
2017.9.18~1.jpg

2017.9.18~2.jpg

9月19日
ココ池でハース・マルティネスのレコードをげと。部屋で雑務を片付けてから新橋まで行き久しぶりに工藤ちゃんの店に顔を出す。
3e.jpg

9月20日
ジムで頑張る。来週(山口)洋ちゃんとやるライブの準備などしてみるが二人で合わせてみない事にはなんともね。うまくいく予感しかない。

9月21日
DUSTのバイイング。拓哉とチンラして自宅にもどり明日からのビータ準備。夕方からいつものやきとん屋で酎ハイ。小粋にワインなど決めたくなったのでたまによるイタリアンに行き白ワイン。すっかり気分も良くなりココ池で甲斐バンドのレコードを買って帰宅。おとといからたまにめまいがする。3年前にもこんな時期があった。あの時も数日続いて気がついたら治っていた。
2017.9.21.jpg

9月22日
仙台前乗り。グルカン佐藤くんが駅まで迎えに来てくれていた。蕎麦屋にてのみスタート。ほろ酔いになったところで焼酎バーに移動して芋のロック。う〜む、うまい。

9月23日
仙台の朝。ホテルのバイキングで軽めの朝食を決めてから部屋でゆっくりする。チンラは立ち食い蕎麦屋にて野菜のかき揚げそば。汁の色が薄めだったので心配したがしっかりした味付けで美味しかった。ライブは5時スタート。のっていけた。もちろん打ち上げものっていけた。しめに仙台っ子によってラーメン。どことなく代々木の道楽を思い出させる味で好み。家系が一般的になる以前の家系的なラーメン。当然海苔は鉄板である。
2017.9.23~1.jpg

2017.9.23~2.jpg

2017.9.23~3.jpg

9月24日
夜中に肩が痛くて目が覚めたが朝正式に起きても痛い。痛いなんてもんじゃない。噂の五十肩というやつか。左の肩付近の自由がきかない。これ右だったらギター弾けないじゃん。やれやれだが時間が解決してくれるのを待つしかない。新幹線で宇都宮に移動。約1時間とあっという間である。動員を心配していたが超満員となって感激。いいライブだった。即出してブクロに戻る。いつものやきとん屋によるとなかなかの混雑。そうか、ふくろ祭りか。なるほど。
2017.9.24.jpg

9月25日
(山口)洋ちゃんとのライブ用リハーサル。午後1時から4時間ほどスタジオをおさえていたが2時間で切り上げる。決まり事を確認したらあとは本番という方が絶対いいと判断したのだ。まだ3時なのでいつものやきとん屋もやっていない。ならばとグルカン佐藤くんも交え3人でココ池に行って掘り掘り。楽しい時間だった。もう1軒回って終了。収穫ありであった。ピッタリ4時となったのでいつものやきとん屋にインして酎ハイ。のみすぎたのは想定内。帰宅して今日買ったLeah Kunkelを聴く。いいね〜。3月の中旬くらいから聴き始めたいレコードだな。
2017.9.25.jpg

9月26日
本日NHK朝ドラ「ひよっこ」がオンエア。毎日観てるドラマだし撮影も後半バキバキなところに入るのはなかなかプレッシャーであった。監督からなるべく淡々とやってくれと言われたがしすぎだね、こりゃ。庄ちゃんからラインでトレンド検索で1位との連絡。すごい反響で驚く。いやいやすごい。泣く子もだまるNHK朝ドラである。(山口)洋ちゃんとの緊急ユニット50/50のライブを吉祥寺にて。エレキギター2本でというセットだったが楽しかったな〜。ほぼ同い年だしキャリアも似たようなものだからかギターで自由に会話する事ができる。これがホントに嬉しい。ご機嫌で打ち上がって今日は吉祥寺にお泊まりだぜ〜。
ee.jpg

2017.9.26~2.jpg

9月27日
ポッドキャストの収録。収録後コメントなども録り終了。DUSTによる。

9月28日
肩もだいぶ良くなったが今週はジムはやめておこう。午後からKING All Starsのリハーサル。久しぶりの曲を数回あたった後で1回通して終了。早く終わったのでDUSTに行く。雨がひどくなってきたがそれでもお客さんが来てくれて嬉しい。夕方からなじみの酒場にイン。「ひよっこ」観たわよ〜と言われる。ほとんど誰にも教えていなかったのだがホントに朝ドラ恐るべしである。

9月29日
焼き魚が食べたくなったのでたまによる魚の定食屋さんにイン。ここでも「ひよっこ」観たわよ〜と声をかけてもらった。いやいやすごいね。DUDTによってから渋谷まで行きユーロスペースで「ヴィヴィアン武装ジェット」最終日の舞台挨拶。終わって即ブクロに戻り青さん、れいじと酎ハイ。酔ったな〜。
2017.9.29.jpg

9月30日
清水にてフジソニック。KING All Starsで出演。天気最高気候最高で野外フェスとしてはまさに最高。ついでに演奏も最高だった。これにて今年のフェスは終了。明日から10月か。
2017.9.30~1.jpg

2017.9.30~2.jpg

投稿者 kotaro : 2017年10月 1日 10:17