« 第264回 : 自分の牙は自分でみがけのブルース | メイン | 第266回 : キム・カーンズがしみる夜のブルース »

2017年9月15日

第265回 : DUST AND ROCKSで待ち合わせのブルース

2017.9.15t.jpg

9月1日
ジムで毎度なトレーニング。腰も少しだけ良くなってきたようだが油断はできないのが憂鬱なところ。古着屋の開店準備もラストスパートになってきた。ディーラーの所に行き注文していた商品を確認。これにて今回の買い付けは終了。楽しみだな〜。夜は白ワインでご機嫌。

9月2日
松島ファンタスティック音楽祭にKing ALL STARSで出演。昼過ぎのこまちで仙台に向かう。今回ギターは私ひとりなので普段弾かないパートをフォローしたり何気に忙しい。ギターソロの時左手に謎の虫が止まっていた。驚いてリズムがよれてしまったではないか。野外ならではだね〜。アンコールのサライでは出演者全員がステージに上がった。市長もいたらしい。氣志團はこの時だけのためにTシャツを製作して着てくれていたが最高すぎた。天気ももったし気持ちよかったな。松島は是非また来てみたい。即出して帰京。いつものやきとん屋にインしたのは9時半すぎ。酎ハイを決めてからウイスキーでしめた。ちかれた。
2017.9.2~1.jpg

2017.9.2~2.jpg

9月3日
芋煮会で野球をやらなければならない。ボールなんて何年も握っていないのでちょっと心配である。野球部OBの同級生がキャッチボールに付き合ってくれた。あの頃と同じ場所で40年ぶりのキャッチボール。嬉しかった。下らない話をしながら感覚はあの頃のままだ。ココ池にてニック・ドレイクのLPを購入。このアルバムはやはりアナログがピタリとくる。
2017.9.3.jpg

9月4日
小雨が舞っている。今日は実家に防水の工事を入れいている。業者さんは予定通り来てくれて少し待機するという。ならばとその間ジムに行く事にする。午後から古着屋の開店準備。バッグなど革物を磨いたり楽しい。突然ブームタウンラッツが聴きたくなりApple Musicでさがす。久しぶりに聴いたらとてもいいな。最近80'sの音楽がしみる。

9月5日
緊急ナイト。メンバーのスケジュールが合わなかったので当日リハーサルとなった。リハ後スタジオからタクシーに乗り会場入り。リハーサルを終え恒例の世界の山ちゃんのみ。ゲストのTOSHI-LOWも参加してそれなりにのんだ。今日はソールドアウトとの事で確かにギュウギュウであった。オーディエンスには窮屈な思いをさせて申し訳ないがやはり嬉しいものである。楽しく終了して仙台緊急のチケットを売りに来ていた佐藤くんとブクロに移動してのむ。
2017.9.5.jpg

9月6日
ジムで毎度どうも。昼からポッドキャストの収録とインタビュー。4時に終え急いで店に行き明日となった開店の最終準備。それなりの時間までかかったが楽しい作業だね。

9月7日
古着屋のオープン。雨にもかかわらずたくさんの方にご来店いただいた。もう感謝しかない。ただただありがとうと言いたい。そして手伝ってくれた友人たちに顔を出してくれたあんな人こんな人。豪華な花を贈ってくれた仲間たち。もう感激である。忘れられない日になった。ここは以前母がオートクチュールの店をやっていた場所なのでいつか洋服に関係する店をやりたいなと思っていたのだがついに実現したね。閉店後店長の拓哉と一杯。お互い抜け殻のようになっていたが最高の酒であった。
2017.9.7~1.jpg

9月8日
ジムでファイト。明日の風とロック芋煮会のため福島に行くのだがその前に店による。少しいて上野に向かい新幹線にライドオン。あっという間に新白河着。ホテル近くの居酒屋に入る。危険な焼酎ストレートの梅シロップ割りをチビチビ。今日は早くに寝てしまおう。
2017.9.8.jpg

9月9日
ベッドが柔らかいからか腰が痛くて夜中に起きてしまう。本を読んだり音楽を聴いたりして5時頃再度眠る事が出来た。ホテルの朝食はやめにして10時オープンのレストランで早目のチンラを決める。ハンバーグはなんとなく懐かしい味。11時半ホテル出発。会場にはすぐに着いた。野外のイベントなので天気が重要だがバッキリと晴れている。降水確率はゼロだろう。コレは最も暑いと思われる真昼間に演奏。楽しかったがこりゃ30分が限界だな。バックヤードでビールをのんだりラーメンを食べたりくつろぎつつ夜からの野球待ち。ラストのさだまさしさんのステージに出演者全員で出てライブは終了。7時半より野球スタート。私はなんと先発のピッチャーである。なんとか1回を無失点で終える事が出来た。来てくれていた友人の車で帰京。1時間半でブクロに着いた。早い。さすがにバテバテ。
2017.9.9~0.jpg

2017.9.9~1.jpg

2017.9.9~2.jpg

2017.9.9~3.jpg

2017.9.9~4.jpg

9月10日
たくさん寝たが疲れは取れず。雑務を片付けてから店に行く。古着に囲まれながら本当にやってよかったな〜と思う。ユーズドの501の裾処理がかっこ悪いやつは切りっぱなしにして店のカラーであるライトグリーンのペンキを飛ばしたりプチリメイクしようと計画している。というかしようと思い立った。閉店後店長の拓哉と寿司屋で一杯。

9月11日
慣れないピッチャーなんてやったもんだから筋肉痛がひどい。よってジムは諦める。新しくできた和食屋で鯖のみりん干しなチンラ。レコ屋によって「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のLPをげと。持ってるけどね。安かったしなんとなく。なぜか半分に切れた帯が中に入っていた。そんなこんなで午後はレコードを聴いて過ごす。実にいい時間。
IMG_26c31.jpg

9月12日
今日は何としてもジムに行こうと気合で家を出る。雨がかったるいな。夕方から外苑前のフジパシフィックで打ち合わせ。また新しい事が始まりそうな予感。終えてキングレコードのスタジオに移動。シンコキュウ(神野美伽さん、古、キュウ)のレコーディング。サウンドチェックの後2テイクで決まった。みなさんさすがですな。即出して渋谷に向かいNHK朝ドラ「ひよっこ」の打ち上げに参加。まだお知らせしていなかったが私少しだけ出演させていただきました。撮影は夏の終わりに。毎朝観ているので不思議な感覚だったな〜。当日出番はないのに峯田もやついくんも来てくれて嬉しかった。宴は12時に終了。庄ちゃんと日高屋によって2時半までのんでから帰宅。すっかり酩酊だがひとまわりして素面のような感覚。帰宅後即バタンキュ〜。
2017.9.12~1.jpg

2017.9.12~2.jpg

9月13日
昼からコレのリハーサルのつもりで張り切ってスタジオに行くが14時からとの事。ありゃりゃとロビーでまったり。金曜日からツアー再開という事で確認の意味でのリハーサルだが演奏するのが楽しくて大変であった。リハ後いつものやきとん屋で軽くのんでから渋谷に行きアナーキーの仲野茂さんと合流して一杯。9時に「ヴィヴィアン武装ジェット」の公開記念ナイトの会場にイン。仲野さんとふたりでアナーキーの曲を演奏。最後には森若香織ちゃんも飛び入りしてくれてそれはそれは幸せでした。控え室もカオスになってきたのでお先に失礼してブクロで軽くのみ直して帰宅。
2017.9.13~1.jpg

2017.9.13~2.jpg

2017.9.13~3.jpg

9月14日
ジムでいつものトレーニング。腰の方もどうにもならない状態から普通に私腰痛なんす的な感じに戻ってきた。夏の頃の痛みに比べれば随分楽だがもっと良くならないかな〜。夕方DUSTに行く。

投稿者 kotaro : 2017年9月15日 10:10


2002-2017 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先