« 第262回 : 8月の蝉はブルースを歌う | メイン | 第264回 : 自分の牙は自分でみがけのブルース »

2017年8月15日

第263回 : ブクロの夏は腰痛の夏のブルース

2017.8.15t.jpg

8月1日
チンラ後にココ池により小坂忠の「HORO」を購入。それなりのお値段だがあまりお目にかかれるレコードでもないので当然だろう。このところiPodでもよく聴いていたので嬉しい。夕方整体でメンテナンス。ゆっくり休むのがいちばんなのだろうがそうもできないのでせめてもの整体通いである。終わって久しぶりに豊ちゃんとのむ。いつものやきとん屋から始まってショーちゃんの店までそれなりのロングタイム。すっかり酔っ払ったが帰宅してグッバ〜イ、ジョニーを決める。
2017.8.1.jpg

8月2日
まだまだジムへは行けない。チンラに鰻を決める。午後は自宅でゆっくりとDVDなど。まだ観た事がなかった「ドクターX」のスペシャルをレンタルできたのでご機嫌である。

8月3日
10年以上前にしょっちゅう食べていたつけ麺屋さんにてチンラ。あいかわらず美味しい。麺がやわらかめなのがいい。特につけ麺の場合はやわらかい方が好きだな。今日は友人でスタイリストの伊賀大介くんPresentsで神宮球場にて野球観戦。宮下さんと庄ちゃんも一緒。伊賀くんと宮下さんは巨人ファンなのでヤクルトファンの私は肩身がせまい。まあ最近はそれほど野球に熱中していたわけではないので問題なし。ビールから始まって氷結のスムージーなるものに手を出してみた。甘い酒は苦手なのだが酒というよりアイス感覚だね。この時期実にいい。美味しくて5個決めたらそれなりにしっかり酔っ払った。野球はヤクルトの逆転勝ち。やはり球場で観ると面白いな。そのまま天竺に流れてしっかりと酎ハイを決める。それなりに深い時間になってしまったのでタクシーで帰宅。とても夏らしい気持ちになれた。
2017.8.3~1.jpg

2017.8.3~2.jpg

2017.8.3~3.jpg

8月4日
昨年に続き通称シンコキュウ(神野クハラ私)でオハラブレイクに登場。郡山に着くとイマイチの天気で心配になったが現場は見事に晴れていてとてもいい雰囲気であった。ケータリングで好物の冷え冷えすももをいただきご機嫌。テレビの生放送と収録を決めて5時オン・ステージ。会場のムードもなんともよくて最高に気分よく演奏できた。また早くやりたいぜ、シンコキュウ。帰りの新幹線がなかなかタイトな時間なので即出。お祭りで混んでいたのでそれなりにギリ。予定していた時間に会場を出ていたら間に合わなかったな。本を読んでいたらあっという間に上野着。ブクロにもどりいつものやきとん屋にイン。今日はずっと本を読みながら。ハードカバーなので読み終えて明日からのビータには文庫本を持って行きたい。5杯目をのんでいる時に読了。面白かった。
2017.8.4~1.jpg

2017.8.4.jpg

8月5日
夏休みで帰省も始まっているらしく東京駅はカオス。何気に久しぶりかもしれないシウマイ弁当を買ってのぞみにイン。神戸に向かう。ツアーも折り返しに突入してのりにのっている。今日もバッキリ決まった。神戸は花火大会らしくホテルが取れなかったため終演後即出して京都に移動。西は暑いと聞いていたが京都は夜でも激しい暑さ。盆地パワー炸裂である。ホテル近所で打ち上がる。

8月6日
チンラはお気に入りのカマルに決まっている。ホテルから歩いて10分くらいであったがすでに汗ダク。暑い。カレーはありがたい事に全種類盛りで出してくれた。どれも美味しい。京都ミューズホールは満員。昨日も今日もソールドアウトという事で本当にありがたい。いいステージだった。本日も即出。のぞみでビールなどのみながら読書。新横浜あたりで読み終えた。このツアーが始まってから何冊読んだかな。自分のためにも記録しておこう。
「下山事件 暗殺者たちの夏 柴田哲孝」
「下山事件 最後の証言 完全版 柴田哲孝」
「銀座ブルース 柴田哲孝」
「傷痕 北方謙三」
「風葬 北方謙三」
「望郷 北方謙三」
ブクロに戻って打ち合わせ。時間も時間なのでのみながら。帰宅してレコードを聴きながらウイスキーをストレートで2杯。至福の時。
2017.8.6.jpg

8月7日
雑用をこなし夕方から打ち合わせで出かける。空模様がおかしい。夜から朝にかけて雨がそれなりに激しく降るらしい。台風5号か。夜新宿ロフトによる。お世話になった方のお別れ会。しばらく会っていなかったが驚いた。写真を見ていたら懐かしい事たちを思い出して切なくなった。

8月8日
ココ池でマーヴィン・ゲイの「Let's Get It On」をゲト。ジャケが不良で安かった。これはアナログで聴きたかったので嬉しい。夕方からメーカーと打ち合わせ。最後はすっかり酩酊。
2017.8.8.jpg

8月9日
暑すぎる。まだ腰が痛いのでジムどうしようかなと悩んでいたらジムメイトからジムは10日まで休みとメールをもらった。なるほど。毎年そうだったかな。別冊宝島の特集が興味深かったので購入。読みながらの酎ハイは昭和の味がした。
2017.8.9.jpg

8月10日
今日はやけに涼しい。もう10日だし私の気分としては夏の終わりにさしかかった。しかしこれからがこれまた良かったりするのだ。

8月11日
今日も涼しい。不本意ながらロンTを着る。豊島区の情報冊子「とっぴぃ」で池袋疾走日記という連載を始めた。不定期になるかもしれないがどこかで出会ったらよろしくお願いします。

8月12日
深谷の友人宅でBBQ。あまり暑くなくてナイスな気候。肉も海鮮も最高だった。サザエのつぼ焼きの肝で唇にやけどしたのはこの夏のメモリー。ミッドナイトくるまやも決めてご機嫌であった。
2017.8.12~1.jpg

2017.8.12~2.jpg

8月13日
高崎にてツアー前半のラストステージ。店長がだるまをプレゼントしてくれた。最高のライブだったと思う。とにかく暑かったな〜。さすがにバテた。即出して満員の新幹線で帰る。いつものやきとん屋で酎ハイをのんで帰宅。書斎でグッバイジョニー。
2017.8.13.jpg

8月14日
軽く二日酔い。気だるいのは天気のせいもあるだろう。このところ夏らしくない天気が続いている。午後からポッドキャストの収録。帰宅後レコードタイム。書斎のジョニ黒が空いてしまった。

投稿者 kotaro : 2017年8月15日 12:58


2002-2017 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先