PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第258回 : ジャック・ダニエルのロックとエアコンの設定温度のブルース | メイン | 第260回 : 傘をさすのも悪くないブルース »

2017年6月15日

第259回 : 最近ホントに昭和に帰りたいブルース

2017.6.15T.jpg

6月1日
ジムで毎度どうもな時間を過ごす。夏が来るし腹筋頑張りたいな。午後からコレのリハーサル。ツアーに向けて始動開始。今日はなんとなく方向性が見えればいいなと思っていたのだがかなり進んだのでほっとする。

6月2日
午前中は用事であれこれ。今日も午後からコレのリハーサル。セットリストを組んで流れを確認。もっとよくなるな。まだ時間があるのでありがたい。リハ後コーヂ、松本社長といつものやきとん屋にイン。

6月3日
雑用を次から次へと。ツアーで少し空けるとたまる用事の数々。生活するって大変。夕方からたまによる店で酎ハイのブルース。つまみに玉子丼のライス抜きを注文。こいつがたまらんのよ。
2017.6.3.jpg

6月4日
朝起きたら涼しい。これはいいやとランニングに出る。ゆっくりと走っていたら暑くなってきた。今年も24時間チャリティーマラソンの日が迫ってきた。私はライブのため欠席で残念。毎年この時期に合わせてTシャツを作っているのだが今年はなんとTANGTANGにお願いしてしまった。今日仕上がってきたが素晴らしくかっこいい。日比谷野音にてGLIMSPANKYのライブ。この時期の野音は雨のリスクも高いが晴れたらホントに最高である。今日もとても気持ち良かった。それにしてもいい声だな〜。一杯やって帰宅後発作的に「猿の惑星」68年が観たくなったので鑑賞。何十回と観ているがラストシーンあたりは毎度毎度震える。
2017.6.4.jpg

2017.6.4~2.jpg

6月5日
イケベ楽器が新しくオープンさせたペダル専門店GET STOMPにてFuzz Faceのミニを購入。まさかの限定カラー。ツアーから使うつもりだが楽しみでしかたない。他にも色々試奏させてもらい楽しかったな。午後からコレのリハーサル。細かい所にこだわりまくる。気がつかれないような部分でもこだわりまくる。最終的にナイスと思われるためには必要。今のコレはかなりいい状態だと思う。リハ後移動してポッドキャストの収録。2本録って速攻でシネマサンシャイン入り。武道館映像の上映会に登壇してご挨拶。せっかくなので途中まで鑑賞。立ち見なのでさすがにきつくなったのでミーノに行く。
2017.6.5~1.jpg

2017.6.5~2.jpg

2017.6.5~3.jpg

6月6日
リハーサル。今日も今日で頑張った。リハ後いつものやきとん屋で酎ハイ。

6月7日
ジムでトレーニング。プールにもよったがガラガラで気分良く泳いだ。本日最終リハーサル。リーダーは大阪の上映会挨拶で不在だが楽器チームは最後のツメ。あとは初日にステージに出てみないとなんともね。リハ後ラジオのコメント録りをしてコーヂといつものやきとん屋入り。けっこうのんだ。しめのラーメンを食べにタクシーで移動。

6月8日
(山口)洋ちゃんとのセッションリハーサル。午前中のうちにスタジオに入る。エフェクターボードにさっそくFuzz Faceを組み込みワクワク。リハーサルも順調でサクッと終了。本番が待ち遠しい。
2017.6.8.jpg

6月9日
11時から髪をカットのブルース。ちょっとだけよ。チンラに鰻を決めてパルコをパトロール。ユナイテッドアローズでディスプレイしてあったサンダルに一目惚れして衝動買い。もう10年以上ビルケン中心で夏を過ごしているので新鮮でいいね。夜はTheピーズの武道館公演へ。いろいろ感じるね。しみじみ。
2017.6.9~1.jpg

2017.6.9~2.jpg

6月10日
いよいよコレクターズのツアーがスタート。初日の今日は渋谷のクアトロである。ホーム感バキバキなのでいいスタートが切れたと思う。ステージの構成もよかったと思う。終演後は同級生とワインで酔い酔い。
2017.6.10.jpg

6月11日
若干二日酔いだが頑張って起き新木場に向かう。昨日から24時間マラソンが行われているのだ。やはり監督としては行かねばなるまい。到着して駆けつけ2周。いい気分だね。天気に恵まれて最高。池袋狂走団は25位となかなか健闘した。テントを片付けて解散。夜再び集まり肉とワインで打ち上げ。さらに追い酎ハイで今宵も酔い酔い。また来年も頑張ろう!
2017.6.11~1.jpg

2017.6.11~2.jpg

6月12日
ジムに行こうと思っていたのだがさすがにちょっとお疲れのご様子なマイ・ボディ。自宅でゆっくりする。夕方渋谷のラジオ入り。野宮真貴さんとカジヒデキくんの番組にゲスト。ドンペリをのみながら誕生日を祝ってもらうという内容でありがとうございます。ブクロにもどり恒例を古市を囲む会。今日も壮絶に盛り上がった。あたりまえのようにのみすぎた。
2017.6.12~1.jpg

2017.6.12~2.jpg

6月13日
雨か。昨年に続いて今年もMLIMMに出演させてもらう。会場は南青山の曼荼羅。私的に始めての会場であったが素晴らしく好みなムードで大変楽しくプレイさせてもらった。洋ちゃんとのセッションパートも良かったな。この年までギターで生きてきた大人ならではな瞬間がたくさんあって嬉しかったね。打ち上げを会場ご近所のバーで。白ワインのブルース。
2017.6.13~1.jpg

2017.6.13~2.jpg

6月14日
野菜が食べたかったのでそんなチンラ。今日はずっと夕方までずっとゴロゴロしてしまった。
2017.6.14.jpg

投稿者 kotaro : 2017年6月15日 15:39