PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第256回 : スチールギターと青と緑のブルース | メイン | 第258回 : ジャック・ダニエルのロックとエアコンの設定温度のブルース »

2017年5月15日

第257回 : いつかの雨上がりの日曜日のブクロのブルース

2017.5.15t.jpg

5月1日
ホテルにてバイキングな朝食。昆布、明太子、納豆などご飯のお供が充実していたので張り切って2膳いただいた。チェックアウトして佐藤くんの車で仙台駅まで送ってもらう。アラバキ帰りの新幹線は空いているイメージだったがそれなりに混雑している。帰宅してしばしゆっくり。夕方のみに出る。ちょっと肌寒いな。

5月2日
ジムに参上してトレーニング。コンバースのローカットが引退したので新しくゲッツ。無性に野菜サラダが食べたくなったのでサラダバー充実な店でパスタなチンラを決めて帰宅。今日は免許の更新に行ってしまいたい。少し休憩してから都庁まで行く。先日間違って来た時より混んでいるがそれは想定内。それでも講習を含めて1時間ほどで終える事ができた。村上春樹の新作「騎士団長殺し」を読み終えた。登場人物の感じなど少しだけ初期のフィーリングを感じる事ができたのは嬉しかった。本日ついにサンダル解禁。しかしながら夜はまだ冷えるね。
2017.5.2.~1jpg.jpg

2017.5.2~2.jpg

5月3日
人生の休日。

5月4日
まだ春樹モードなのか突然「中国行きのスロウ・ボート」が読みたくなった。短編集なのだが「午後の最後の芝生」という好きな短編が入っているのでたまに思い出したように読みたくなるのだ。夕方はやめからいつものやきとん屋で酎ハイ。連休のせいか早い時間からにぎわっている。
2017.5.4.jpg

5月5日
暑い。普段はスタートから酎ハイなのだが夏場はさすがにビールから始める事も多い。今日はそんな陽気だ。キリンの小瓶をのんだが子供の頃に味わったような苦味を感じた。ちょっとキュンとしちまったじゃね〜かよ。庄ちゃん達が来たので合流して一緒にのむ。またもやのみすぎた。
2017.5.5.jpg

5月6日
ソファーに寝転がりながらDVDで「ごろつき無宿」71年を観る。仮面ライダーで蜂女を演じた岩本良子さんが出演しているので興味があったのだが当然ながら蜂女感はまったくなかった。
2017.5.6~1.jpg

2017.5.6~2.jpg

5月7日
GWの後半は人並みに休めた。前もって予定を立てていたわけではないのでゴロゴロして終わろうとしているがここまでだらける事ができたのも久しぶりだ。とにかくよく眠った。

5月8日
今日から気を引きしめていこうと思う。いつもより少し早い時間にジムにイン。いつものトレーニングを決めてからプールでウォーキング。少しながめに歩いた。チンラを決めて帰宅。展示会でオーダーしたTANGTANGのTシャツが届く。今年はもうTシャツいいかな。スタジオに入りひとりリハーサル。セットリストを若干いじったので通してやってみた。多少は日替わり部分があってもいいのかな〜などと考える。
2017.45.8~1.jpg

2017.5.8~2.jpg

5月9日
ジムで毎度どうも。プールでのウォーキングもどうもどうも。帰宅してのんびりしていたらものすごい眠気に襲われたのでソファーで少し眠る。1時間ほど寝たのだろうか、ずいぶんすっきりした。夜代々木(渋谷というべきなのか微妙な場所)にてスタイリストの伊賀大介くんが武道館お疲れ様会を開いてくれた。宮下さん、庄ちゃん、素生とチューハイズもそろっての楽しい宴。ワインも料理も素晴らしかった。みんな年は下なんだが心からリスペクトする友達でこのような会を開いてもらってほんとに幸せ者だなと思う。ワインをかなりのんでいい感じだが近くのバーで仕上げてからタクシーで帰宅。
 2017.5.9~1.jpg

2016.5.9~2.jpg

2017.5.9~3.jpg

2017.5.9~4.jpg

5月10日
小雨というか霧雨というべきか。そんな中久しぶりにランに出る。体を動かしたかったのだがジムは休館日なのでいたしかたない。久しぶりのわりに好調であったが調子に乗らず適当に切り上げる。午後からスタジオに入りひとりリハーサル。映像ディレクターの大場くんがずっとムービーをおさえていた。終わっていつものやきとん屋にたちよる。今日はちょっと寒い。
2017.5.10.jpg

5月11日
ジムでいつもより少しきびしめにトレーニング。それだけでずいぶん充実した気持ちになる。午後髪をカットしに行く。パーマネントのブルースも。帰り道雨に降られる。いわゆる天気雨というやつだがたいした事ないし悪くないじゃないか。寝る前に村上春樹の「納屋を焼く」を読む。これも好きな短編。昔やはり春樹ファンの藤原啓治くんと納屋とはなんだ?などとよく話したな〜。
2017.5.11.jpg

5月12日
ジムに登場。今週4回目だ。連休明けで気合とは思っていたがよく来れたな。来週からは通常モードで。今日はビルケンEVAのギゼを履いてきたが軽くて実に快適。出番増えそうだな〜。午後からひとりスタジオで通しリハーサル。今日も大場くんがずっとムービーをおさえていた。TANGTANGも遊びに来てくれた。帰りに3人でいつものやきとん屋による。
2017.5.12~0.jpg

2017.5.12.jpg

5月13日
ずっと雨。

5月14日
朝起きてすぐに目玉焼きを制作。今日はソースで食べたい。ちょっと肌寒いのでゆっくり風呂につかり自分としてはわりとめずらしくこんな時間に缶酎ハイをのむ。なんでかわからないがとてつもなく缶な酎ハイな気分だったのだ。缶酎ハイは数種類を除いてどれも甘くて好みではないのだが先日試しに買っておいたストロングゼロという名のビターオレンジ、全然甘くないじゃないか。アルコールは9%と高めだ。これでもう少し炭酸がきついと嬉しいな。あ〜日曜日だな。
2017.5.14~1.jpg

2017.5.14~2.jpg

投稿者 kotaro : 2017年5月15日 10:11