PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第254回 : 桜色の二日酔いのブルース | メイン | 第256回 : スチールギターと青と緑のブルース »

2017年4月15日

第255回 : 桜吹雪と二ック・デカロのブルース

2017.4.15T.jpg

4月1日
夕方からいつものやきとん屋で酎ハイ。しょうちゃんの店にもよってさらに酎ハイ。帰りになんとなくひとりフレンチなどしたくなり大昔からたまによる店にイン。赤ワインなどゆっくりいただきながらのんびり過ごす。悪くないね〜。
2017.4.1.jpg

4月2日
今年2回目となるアナログ・モンキーズのライブを代々木ザーザズーで。今日はなんといってもアナモン初のオリジナル曲お披露目である。さすがの信ちゃん作でいろいろ分かってらっしゃる。他にも初めての曲などあり楽しいステージだった。そのまま店で打ち上がり帰りに代々木恒例の吉そばフィニッシュ。肉うどんのブルースが代々木の空に響いた。
2017.4.2~1.jpg

2017.4.2~2.jpg

4月3日
ジムにおはようございます。ジムメイトのSさんがどこかのお土産とACDCのTシャツをくれたのですぐに着てトレーニングした。焼肉屋でチンラを決めて帰宅。今月やる神野美伽さんとのライブの準備。昨年のオハラブレイクの音源に合わせておさらいしたり新しくやろうと思っている曲の方向性などもさぐる。少しほっとした。夕方同級生の大渕くんと待ち合わせて新しくなった豊島区役所まで。いやいやあまりの立派さに驚いた。新しくできるホールの担当者に紹介してもらう。近くの居酒屋に移動。先日載せていただいたとっぴいの編集部の方たちとのむ事になっている。デザイナーの女性のご主人が昔よくブクロの呑み屋で一緒になった人だったのにはびっくり。Macを買ったばかりの頃でよくお世話になった。19年ぶりくらいに会ったのかな。2軒目は椎名町のスナックで。気がつけばけっこうな時間であった。
2017.4.3.jpg

4月4日
ジムで頑張る。午後時間があったので新宿の東宝シネマに行き「キングコング 髑髏島の巨神」。恥ずかしながらIMAXを初体験。いやいやすごいね。二十歳くらいの時に3Dで観た「JAWS 3」はかなりしょぼいと感じた記憶があるがもう次元が違う。映画の内容によっては是非また体験してみたい。映画の方は全くなんの情報もないまま観たのでこれまたびっくり。リメイクだとは想像していなかったがこれほど普通に怪獣映画だとも思っていなかった。面白かったから問題ないけどね。
2017.4.4.jpg

4月5日
コレのリハーサル。ファンミーティングに向けてという事もあるがツアーの準備も始めておかなければならない。なんとなくツアーのセットリストも見えた感がありよかった。終わっていつものやきとん屋でメンバー全員でインタビューを受ける。これはファンクラブの会報用。インタビュー後ものみ続けすっかり酩酊。TSUTAYAで「JAWS」をレンタルして帰宅。何回目かわからないほど観ているがいつ観ても面白い。そしてこれを観ると「激突!」が観たくなる。
2017.4.5.jpg

4月6日
桜がきれいだ。ジムに向かう道中が楽しい。花見は今日がベストだろうなと思う。暖かいしいいね。ジムで頑張り本日もコレリハーサル。こちらも頑張った。帰りにいつものやきとん屋で時間調整をして髪を切りに行く。もう春だしという事で軽くなった。
2017.4.6.jpg

4月7日
今日もジム。今週は4回も来れた。午後は断捨離スペシャル。Tシャツを処分するのはホントに苦手な作業だ。ヨレヨレでもう着れない感じのヤツほど捨てられない。だって愛着がありすぎて着すぎてヨレヨレなんだよ。このTシャツを着てあんな事やったな〜とか記憶は鮮明だ。しかし今日の私は鬼となった。ノスタルジーにひたるのはよそう。現実を見つめてクローゼットのスペースを作るのだ。頑張ったので酎ハイに癒してもらおう。夜DVDで「神戸国際ギャング」75年。
2017.4.7.jpg

4月8日
大阪に登場。ジャニスでゴーイングと対バン。リハーサルをすませ私とリーダーは城野音まで。
O.Y.Z NO YAONをやっているのだがピーズに武道館バトンを渡しに行くのだ。あいにくの天気であったがいいヴァイブスがあったね。戻ってライブ。みんなでお気に入りのお好み焼き屋さんにて打ち上げ。ねぎ焼き、たこ焼きなどどれも美味しい。
2017.4.8~1.jpg

2017.4.8~2.jpg

4月9日
ファンミーティング。リラックスしたとても良い空間で良いライブがやれた。ありがたや。新大阪駅まで急ぎのぞみに飛び乗る。昨日から読み始めた「罪の声」を読んでいたらあっという間に東京着。ブクロにもどりいつものやきとん屋で酎ハイ。ちかれた。
2017.4.9.jpg

4月10日
THE King ALL STARSのリハーサル。なんの問題もない。本番日にまた会いましょう。帰りになじみの店でのんでいたら役者の少路勇介さんとバッタリ。少し話をしたがこちらすっかり酔っ払っていたのでテンションを合わせるのが大変だったと思う。失礼しました〜。そろそろ桜も終わりかな。夜桜を味わいながらの帰り道。
2017.4.10~1.jpg

2017.4.10~2.jpg

2017.4.10~3.jpg

4月11日
雨が降っている。それなりに強い。桜グッバイ。今年も最高だった。そしてこれからは新緑が楽しみである。晴れた日に輝いている緑を見るのは何ともたまらないものだ。

4月12日
昨日降り続いた雨にも負けず桜はまだ残っている。えらいな〜。桜吹雪の中ジムに向かう足取りも軽い。毎度のトレーニングをきめてからルミネのビルケンに行きこれからの季節に向けてサンダルを2足購入。昨年買い逃したタイプも買えてラッキー。午後シネマロサで「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」。ティム・バートンの世界観は好き。「ダーク・シャドウ」以来エヴァ・グリーンは注目するようになったがとてもよかったね。
2017.4.12.jpg

4月13日
神野美伽with古市+クハラのリハーサル。新しくやる曲もいい感じに仕上がり本番が楽しみである。帰りに青山によりスタビライザージーンズの展示会に顔を出す。一杯やった帰り道インスタグラムを開く。ココ池の店内ディスプレイ写真にリック・デカロを発見。あわててココ池に向かう。閉店寸前にインして即ゲット。ずっと探していたが出会えなかったレコード。嬉しすぎる。ご機嫌で帰宅。
2017.4.13.jpg

2017.4.13~2.jpg

4月14日
ジムでファイト。12時からポッドキャストの収録。本日は3本録り。冬でもアイスコーヒーな私だが暖かくなってきていよいよ美味しくなってきた。しょうちゃんの店でのんでから帰宅。DVDで「銀蝶渡り鳥」72年。この頃の梶芽衣子は実にいいね。
2017.4.14.jpg

投稿者 kotaro : 2017年4月15日 09:36