« 第251回 : すきま風に春を感じた夜のブルース | メイン | 第253回 : 6/8拍子(ハチロク)と夜の流れのブルース »

2017年3月 3日

第252回 : TOSHIMAKU二十才まえのブルース

2017.3.1t.jpg

2月15日
先日取材を受けた「とっぴぃ」が届いた。大きく扱ってくれて感激。豊島区民やっててよかった。忙しくて春を告げる確定申告の準備が全然できない。酒をのむ時間をあてればいいのだろうがそんな事をしたらストレスになってよろしくない。どこかのタイミングで伝説の電卓さばきを見せてやる。午後からTHE King ALL STARSのリハーサル。スタジオまで電車とバスを乗り継いで行った。知らない土地でバスに揺られるのは不安もあるが楽しくもあるね。念入りにリハーサルしたので終わってみればクタクタよ。帰りはタイジに駅まで車で送ってもらう。ブクロに着いてパルコに潜入しようと思っていたのだが休みであった。そんな事もある。いつものやきとん屋にイン。武道館まであと2週間だってさ。あれ〜。

2月16日
ジムに行こうと思っていたのだがなぜか右腕が痛いので中止する。昨日ギターを弾くときに変な弾き方でもしたかな。午後からコレのリハーサル。準備もできたので予定の時間より早めに切り上げた。いつものやきとん屋によって打ち合わせという名目で酎ハイをのむ会。

2月17日
恵比寿リキッドルームにてTHE King ALL STARSのライブ。対バン企画で本日のお相手は怒髪天。アンコールのセッションまで楽しかった。それにしても今日の「君といつまでも」のセリフはしびれたな。
2017.2.17.jpg

2月18日
ココ池に取り置きしてもらっているストーン・ローゼズの1stのUS盤を引き取りに行く。ついでに新入荷コーナーを見ると原田芳雄のベストがあったのでそちらも購入。これ欲しかったやつだ。いつものやきとん屋で酎ハイをのんでいたらはんぺーちゃんが来たので鰻屋に移動して熱燗など。シメでドーンと鰻重をいただいた。ズシンと決まった。
2017.2.18~1.jpg

2017.2.18~2.jpg

2017.2.18~3.jpg

2月19日
クアトロにて武道館壮行会イベント。ラストの本日はフラワー・カンパニーズがゲスト。武道館を発表してからずっと応援してくれている。終演後は前さんが武道館のチケットを手売りまでしてくれた。我々はもうやるしかないといったムード。このシリーズで武道館先輩バンド達から気合を注入していただいた。心から感謝を。あと10日か。
2017.2.19.jpg

2月20日
ジムは断念して朝風呂にゆっくりつかる。BGMはAirplayをチョイス。16か17の頃から聴いているけど飽きないな〜。午後少し時間ができたので確定申告の準備。電卓の魔術師となる。夕方無事に税理士の先生の所に届けられた。雨が降ってきたが傘は買わず。天気予報によると1時間程度で止むからである。こういう所は信じるタイプ。なじみの店でのんでいるうちに無事止んでくれた。早くにおやすみなさい。

2月21日
今日こそはジム。何があっても行くぞといつもの時間より早めにイン。無事にトレーニングは決めれたのだがアクア用のものを全て忘れてしまいそちらは断念。2時から半蔵門で雑誌の対談。情報解禁不明なので詳しくは書かないでおこう。夜渋谷のラジオに入りゲスト出演。ところがパーソナリティーなはずのTOSHI-LOWがいないではないか。確信犯。しかたがないのでリーダーとふたりでしゃべっていると突然いっちゃんが登場。最後にはTOSHI-LOWも来て無事に脱出。タクシーでインターFMに移動して9時からの生に出演。ジョーくんの番組でコレを特集してくれた。ナイスタイミングのりんかい線に飛び乗りブクロにもどる。いつものやきとん屋で豊ちゃん達と合流。みんなと別れてからひとりで酎ハイを追加投入してから味噌ラーメンなど食し帰宅。バタンキュ〜。
2017.2.21~1 .jpg

2017.2.21~2.jpg

2月22日
TANGTANGの展示会でオーダーしたTが届いた。一緒にお願いしていた武道館用Tのサンプルも入っていた。2パターンあってどちらも最高。ターゲットがバックプリントされたTはありそうでなかったね。11時から髪を切りに行き鰻なチンラを決めスタジオ入り。ゲネプロ前の最終リハーサル。ここまで来るとはやくステージに立ちたいという思いしかない。終わってコージ、松本社長といつものやきとん屋にイン。
2017.2.22~1.jpg

2017.2.22~2.jpg

2017.2.22~3.jpg

2017.2.22~4.jpg

2月23日
今日はオフだったのでめずらしく午後からジムに行く。もちろん終わってのむのにバッキリな時間調整。

2月24日
武道館前の最終リハーサル。いわゆるゲネプロな本日。スタッフも全員集合。ステージで履く靴もならしておきたいので持参。休憩なしでの通しリハーサルなのでTシャツに着替える。いい感じで終了できたのでこのイメージを大切にしたい。リハ後コージがいつものやきとん屋でのみたいと言うのでブクロに移動。別れの挨拶は「じゃ、武道館でな」。
2017.2.24.jpg

2月25日
どうしてもマグロの刺身でご飯が食べたくなりそんな店に行く。土曜日でランチはお休みかなと思っていたのだが営業していてラッキー。美味しかった。レコ屋によって聖子ちゃんの「Squall」を購入。店主曰くこれがいちばん売れるとの事。ファーストアルバムだしなんといってもジャケがいいもんな。まだ少し荒削りな歌い方もいい。夕方デパートでちょっと買い物をしてからいつものやきとん屋にイン。
2017.2.25~1.jpg

2017.2.25~2.jpg

2月26日
武道館物販用のマジソンバッグのサンプル画像が送られてきた。完璧!ずっと作りたかったがやってくれる業者が見つからずあきらめかけていた所だった。納期がギリギリになってしまうが無理して作ってくれたので感謝したい。少数しか作らなかったのですぐなくなってしまうかもしれない。追加発注できるのか!?かなり無理な注文を受けてもらったのでTシャツのように簡単にはいかないかもな。しかし自分用にも2つは欲しい所だしな〜。むむ。
2017.2.26.jpg

2月27日
ジムで毎度のトレーニング。自宅で色々なアーティストの武道館ライブのDVDを観てイメージトレーニング。夕方からいつものやきとん屋で肝臓トレーニング。武道館まであと2日。

2月28日
今日は家に引きこもろうと思っていたが朝ジムに行ってアクアエリアで体をほぐす。チンラを決め帰宅。もう引きこもり村上春樹の新刊を読もうと思うがテンションが上がっていてとても活字を追えない。しかたがないのでひとりでリハーサルをしようとスタジオに行くとコージがいたのでふたりでやった。やるべき事はやった感で納得。リハ後いつものやきとん屋に行って酎ハイを飲んでいると岩手時代の後輩が来たので予定外に盛り上がってしまいついついのみすぎた。引きこもりの予定がのみすぎとはいかにも自分らしくてこれまた納得。明日は最高の日になる予感しかない。
2017.2.28.jpg

投稿者 kotaro : 2017年3月 3日 16:34


2002-2017 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先