PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第250回 : この時期はそんなに嫌いじゃないんだのブルース | メイン | 第252回 : TOSHIMAKU二十才まえのブルース »

2017年2月15日

第251回 : すきま風に春を感じた夜のブルース

IMG_9083.jpg

2月1日
トキオ戻り。羽田からナイスタイミングのリムジンバスに乗れた。平日なのに30分でブクロ着。早いね〜。荷物を置いてのみに出る。

2月2日
コレのリハーサル。日曜日のクアトロに向けて&さらに先を見据えて練習した。帰りにコージ、松本社長といつものやきとん屋による。本日よりiPhoneのケースをクリームソーダの7用にチェンジ。カメラのところがスライド式になっている。もしかすると今後主流になっていくのかもしれない。のみすぎた。
2017.2.2.jpg

2月3日
「音楽と人」がコレを表紙にしてくれた。本日発売であるがさすがに嬉しい。デビュー当時は自分が載っている雑誌などめずらしくてよく本屋さんに見に行ったものだがそんな感覚を思い出す。金光編集長ありがとう!12時にコロムビアに入り新聞の取材。1時間ほどで終わり赤坂に移動。スペースシャワーのコレ特番の収録。司会として素生が入ってくれていた。収録後再びコロムビアに戻りまたまた新聞の取材。終わって打ち合わせを少々。酒がのみたい。
2017.2.3~1.jpg

2017.2.3~2.jpg

2月4日
豊島区の冊子「とっぴぃ」の取材を受ける。どのように扱っていただけるのか全くわからないが豊島区な人生なのでとても楽しみである。夕方からいつものやきとん屋で酎ハイ。

2月5日
クアトロにて怒髪天と対バンイベント。武道館の壮行会という企画で感謝。今日は渋谷と原宿の間をコレのラッピングバスが走る事になっている。私は見る事が出来なかったが友康は地上に上がった瞬間に見たらしい。今日も怒髪天の愛しか感じない素晴らしいイベントだった。
2017.2.5~1.jpg

2017.2.5~2.jpg

2017.2.5~3.jpg

2月6日
久しぶりのマフラーを引っ張り出す。これ90年代の初め頃から使っているけど未だに新品みたい。すごいな〜。赤いタータンチェックが可愛くてたまにしたくなるんだよね。ポッドキャストの収録。なんと明後日放送分がないという。今日はメールがものすごい数来ていたのでたくさん紹介した。メールを読んでいても武道館はすぐそこという事を感じる。
2017.2.6.jpg

2月7日
最近チンラ新規開拓をしていなかったので気になっていた店にイン。好物のそぼろ丼があったので注文した。好物といってもそぼろの場合難しい。味付けで一気に好物とはかけ離れたものになってしまう事も多い。今日はいかにと勝負をかけたがバッキリ決まって上機嫌であった。13時からTHE King ALL STARSのリハーサル。今回はリズム隊がトラでドラムが池畑さんにベースがポリシックスのフミちゃん。池畑さんと一緒にやるのは20年ぶりくらいかも。90年代の終わりくらいにカルメン・マキさんのレコーディングを一緒にやったのが最後と記憶している。あの時も我々でリズムを録った後に名越くんがダビングをしているはずである。面白いな〜。リハ後はクタクタであった。
2017.2.7~1.jpg

2017.2.7~2.jpg

2月8日
久しぶりにジムに来れた。あまり時間がないので最低限のトレーニングしかできなかったが良しとしましょう。なんとなく辛いものが食べたかったので焼肉屋でテグタンスープなチンラ。実に美味しかった。野菜高騰のせいかサラダバーがなくなっていたがいたしかたないな。午後から自宅で東洋化成の取材。レコード愛なインタビューだった。それにしても寒い。さすが2月と言うしかないが寒さの中にキラリと光る瞬間があるのも2月の醍醐味である。テレビを眺めていたら「お〜いお茶」のCMで桜が舞い散っているではないか。こんな事もこの時期の救いとなるのである。
2017.2.8.jpg

2月9日
コレのリハーサル。初めて合わせる曲など念入りに。リハ後いつものやきとん屋でミーティング的のみ。

2月10日
TheSoloist,TANGTANGの2017AW展示会にお邪魔する。どちらも数点オーダーした。当然ながら届くのは半年以上先だがいつも待ちきれない気持ちになる。一緒に行った庄ちゃん、素生、ユタカ、佑太郎とブクロに移動していつものやきとん屋にイン。2次会のラーメン店までけっこうのんでしまったが楽しい宴であった。
2017.2.10.jpg

2月11日
建国記念日。土曜日なので営業していると思っていた店に行ったが実は祝日でした〜なんて現象があらゆるところであるに違いないと思うが私もやっちまったのさ〜。たまに行く酒場でレモンサワー。なんだか大人のレモンスカッシュといった感じでいいね。
2017.2.11.jpg

2月12日
先日仙台で取材していただいた河北新報の掲載日。仙台の佐藤くんが速攻でLINEしてくれた。先週に引き続き本日もクアトロにて壮行会的イベント。ゲストはピロウズ。さすがのライブを展開していた。我々もアッパー気味なセットリストを用意していたので熱いイベントになったと思う。武道館もう少しだな〜。深夜にこのところ食べたいと思っていた博多ラーメンを決める。
2017.2.12~1.jpg

2017.2.12~2.jpg

2017.2.12~3.jpg

2月13日
ちょっとお疲れモードであったが頑張ってジムでいつものトレーニング。午後から武道館にて小屋打ち。これが全体での最終打ち合わせとなる。とはいえ舞台監督、照明、音響などはゲネプロでギリギリまで打ち合わせできるので安心。今日はとてもいい天気。我々のライブがある日もこのくらい晴れてたらいいな〜。帰りに新宿によって買い物。

2月14日
今日もジムで決める。チンラはナポリタンな気分だったのでそんな店で。欲しい靴のイメージがあったので少し探すも全然それらしきものに出会えず。午後ひたすら用事を片付ける。いつものやきとん屋に入ったのは6時過ぎ。5杯ほどのんでからしょうちゃんの店に移動して少し追加。帰宅後The WhoのライブDVDを観る。

投稿者 kotaro : 2017年2月15日 10:29