PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第249回 : ブラックジーンズを洗濯した冬の朝のブルース | メイン | 第251回 : すきま風に春を感じた夜のブルース »

2017年2月 4日

第250回 : この時期はそんなに嫌いじゃないんだのブルース

2017.2.1t.jpg

1月16日
気合いでジムに行きいつものメニュー。昨日の夜遅くに東京に戻って来たというのに我ながら元気だなと思うがたまにそんな時がある。そして逆もある。チンラはゴーゴーカレーにてチキンカツで決めた。キャベツは当然おかわり。このカレーも気がつけばたまに突然食べたくなるものの仲間入りをしていた。午後からいつもの所でパーマネント&カット。今日はけっこう切ったな。
友人の工藤ちゃんが「不死蝶 岸田森」なる本を送ってくれた。そういえば前にのみながらこの本の話をしたな。とても興味深い。
2017.1.16~1.jpg

2017.1.16~2.jpg
1月17日
「音楽と人」がついにコレを表紙にしてくれる事になった。やるな金光ちゃん。撮影で恵比寿のスタジオにイン。久しぶりのスタジオ。遠い昔「CUTiE」の撮影で来て以来かな。あの時は牧瀬里穂さんとの撮影だった。もしかしたらコレのPVもここで撮ったかな〜。「GIFT」かなんか。う〜む、そんな気もする。ひとりで撮影の時はよく煙草リクエストがある。信藤(三雄)さんとか必ずだったなぁ。煙草もだいぶつらい立場に追いやられたし一般的には今後へっていくんだろうな。煙草がどうこうではないがつまらない世の中になっていきそうで嫌だな。帰りにスタッフと一杯。それにしても冬が本気を出して以来寒くてかなわん。
2017.1.17.jpg

1月18日
ジムで気合い。空いているので快適に決められた。午後ヴィンテージ・ロックにて武道館スタッフミーティングの第2回。次は武道館で小屋打ちとなる。今日でステージプランもろもろほぼ決まった。3月1日がグッと迫ってきた感じがする。
2017.1.18.jpg

1月19日
記憶なし。UFOにでもさらわれたか。

1月20日
ジム。今日は寒いが雪がちらつくとの事。夕方のフライトで博多入り。もう30年近い付き合いとなる後輩が空港まで迎えに来てくれた。予約してあった店にイン。博多の友人達が集まってくれての宴。なんだかとてもロマンチックな夜だった。
2017.1.20.jpg

1月21日
ホテル近くでカツ丼なチンラ。好みな味で満足。今日の会場であるロゴスは広いがたくさんの人が集まってくれていい感じだったな。ライブもバキ!打ち上げもバキ!
2017.1.21.jpg

1月22日
WESTで肉うどんを食してから広島に向かう。会場のセカンドクラッチは楽屋が広く改装されていた。ライブはもちろんバッキリ。打ち上げはお好み焼き屋にてとん平などつまみながら芋焼酎。マニッシュボーイズで広島に来ている斉藤和義くん、堀江くんと合流してさらに芋。思いがけず嬉しかった。
2017.1.22~1.jpg

2017.1.22~2.jpg

2017.1.22~3.jpg

1月23日
のぞみでグッバイ。二子玉川のスタジオに直入りしてKingの番組収録。10時すぎに撤収。いつものやきとん屋にインしたのは11時。酎ハイをのんでほっとする。グッバイちゃんぽんでおやすみなさい。NHKのCoversは本日オンエア。リアルタイムで観れなかったが録画してあるので後でね〜。
2017.1.23~1.jpg

2017.1.23~2.jpg

2017.1.23~3.jpg

1月24日
ちょっとお疲れなのでジムはおやすみ。音楽と人の対談ページも今回が最終回なのかな。ゲストは藤井フミヤさんが来てくれた。フミヤくん久しぶりに会ったけどあいかわらずかっこよいな。楽しい時間だった。終わってラジオのコメント録りと取材1本。帰りに明日発売のUFO CLUVアナログを受け取ってご機嫌。本屋に立ちより週末のビータ用に物色。なじみの酒場で一杯やって帰宅。今日はあかんとおやすみなさい。
2017.1.24~1.jpg

2017~2.jpg

1月25日
ジムで頑張る。ネットで買ったランディ・エデルマンのレコードが届いた。ジャケはなかなか年季が入っているが盤はとてもきれいで驚く。いいアルバムだな〜。13時NHK入り。脚本家の岡田惠和さんがパーソナリティーを務める番組にあたくしゲスト出演。とても楽しい収録であった。岡田さんも成瀬巳喜男監督が好きという事で大いに盛り上がる。一杯やりながらぜひ話の続きをしたい。
2017.1.25~1.jpg

2017.1.25~2.jpg

1月26日
ココ池のインスタグラムを見たら店内にカーティス・メイフィールドの「Super Fly」がディスプレイされているではないか。まだ売れていない事を祈りながら店に急ぐとまだあった。これなかなかないんだよね〜。しかもUSオリじゃないですか。即ゲトでほっとする。
2017.1.26~1.jpg

1月27日
ジムで決めてからTFM入り。安めぐみさんの番組にゲスト。もう何回も呼んでもらって感謝。通常は1回しか出られないらしいじゃないですか〜。帰宅して旅の準備。仙台、札幌で4泊なのでそれなりの荷物。しかし冬の札幌は雪なのでキャリーバッグが使いにくい。よって少なく済むように工夫。
2017.1.27.jpg

1月28日
仙台入り。大宮の次が仙台という最速新幹線。ほんとに近い。今日がツアーファイナルとなるが武道館もあるしこのモードは維持していきたい。打ち上げ後いつものラーメン店で辛味噌ラーメン。
2017.1.28.jpg

1月29日
仙台にてインストアイベント。特典のステッカーが足りなくなるほどの盛況ぶりで嬉しい。夕方から佐藤くんがやっているイベントに飛び入り。終わってから仙台の友人も呼び出し飲酒。2軒目に行ったバーに楽器があったので弾き語る。我々の他にお客さんはひとり&マスター。こういうのもいいものだね。超絶久しぶりに仙台っ子にてラーメン。
2017.1.29~1.jpg

2017.1.29~2.jpg

1月30日
仙台キャンペーンな日。鼻水がハードで辛い。夜札幌に入るため空港に向かうが鼻水のせいか何なのか具合が悪くなってきて明日は大丈夫なのかと不安になる。千歳空港は吹雪らしく飛行機がどんどん欠航になっていく。我々の乗るJALはすでに機体があるらしく動きなしであったが千歳に着いたものの着陸態勢が整わず空中で30分ほど待機。これは東京に向かうかなと諦めかけた時に着陸のアナウンス。助かった。札幌に着いたのは11時過ぎ。具合は今ひとつだがいつもの店でのみいつもの店でラーメンを食す。
2017.1.30~2.jpg

1月31日
朝起きるとうそのように体調が復活している。ベッドの上で思わずガッツポーズ。今日は夜までキャンペーンである。なかなかの本数なので気合いを入れる。7時終了でクタクタのクタ。久しぶりの店でのみいつものラーメンを食す。
2017.1.31~0.jpg

2017.1.31~1.jpg

2017.1.31~2.jpg

2017. 1.31~3.jpg

投稿者 kotaro : 2017年2月 4日 16:01